過去ログ

Page     238
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼テニススクール  あんこ 04/10/22(金) 18:08
   ┗Re:テニススクール  千葉県 04/10/23(土) 11:37
      ┗有難うございます  あん 04/10/23(土) 20:51
         ┗Re:有難うございます  千葉県 04/10/23(土) 22:42
            ┗Re:有難うございます  あん 04/10/23(土) 23:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : テニススクール
 ■名前 : あんこ
 ■日付 : 04/10/22(金) 18:08
 -------------------------------------------------------------------------
   浦和学院のテニス部の方は、中学時代どちらのテニススクールに通って、いたんですか?現在もスクールに通って、いるんですか?教えて下さい

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:テニススクール  ■名前 : 千葉県  ■日付 : 04/10/23(土) 11:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あんこさん:
>浦和学院のテニス部の方は、中学時代どちらのテニススクールに通って、いたんですか?現在もスクールに通って、いるんですか?教えて下さい

もちろんテニスクラブ出身者です。今もクラブに通っています。
浦学、渋幕、東京学館などのレギュラー達は小さい頃からクラブに通ってるお子さんたちですよ。
彼らの高校入学はセレクションと呼ばれる方法で入学する方が大半でしょう。
セレクションとは学校側から「うちの学校でテニスをしませんか?」と声をかけて
無試験入学に近いかたちで入学許可されます。
これはテニスが強いと言われる高校、大学では普通のことです。
浦学No1はジュニアテニス界でもかなりの有名人で全国大会でも高成績を出しているお子さんです。今月開催される国体少年の部にも代表で出場しています。

こんな強いお子さんたちが集まってくる学校ですからテニスが好きなだけでは
なかなかレギュラー入りは難しいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 有難うございます  ■名前 : あん  ■日付 : 04/10/23(土) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   知人のお子さんが受験を考えています!確かに、ただのテニス好きで通用するとは思っていません。例えてコートに入る事さえ許されなくても彼女は浦学を希望しています。今更と言われると思いますが現在スクールを探している彼女の為に…と思い投稿させて頂きました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:有難うございます  ■名前 : 千葉県  ■日付 : 04/10/23(土) 22:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あんさん:
>知人のお子さんが受験を考えています!確かに、ただのテニス好きで通用するとは思っていません。例えてコートに入る事さえ許されなくても彼女は浦学を希望しています。今更と言われると思いますが現在スクールを探している彼女の為に…と思い投稿させて頂きました。

テニス好きだけではもちろんレギュラーで活躍するのは難しいでしょうが、高校時代にすきな部活に没頭することは素晴らしいことだと思います。
もっとテニスがうまくなりたいと思うのであれば以下のHPで紹介されていますので
参考にしてください。

千葉県テニス協会ジュニア委員会 http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~cta-jc/
千葉県のジュニア情報を載せているHP http://www5a.biglobe.ne.jp/~arimatsu/

まずは高校合格をお祈りしています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:有難うございます  ■名前 : あん  ■日付 : 04/10/23(土) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   感謝、感激です!きっと喜ぶと思います、有難うございました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 238