過去ログ

                                Page     298
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桐蔭中学×=>桐蔭高校○  仮桐蔭中学新入生 04/2/18(水) 17:59
   ┗Re:桐蔭中学×=>桐蔭高校○  桜咲かせよう 04/2/18(水) 20:12
      ┗Re:桐蔭中学×=>桐蔭高校○  どうして? 04/2/19(木) 19:23
         ┗Re:桐蔭中学×=>桐蔭高校○  桜咲かせよう 04/2/19(木) 20:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桐蔭中学×=>桐蔭高校○
 ■名前 : 仮桐蔭中学新入生
 ■日付 : 04/2/18(水) 17:59
 -------------------------------------------------------------------------
   桐蔭中学(含む中等)の入学をやめて高校入試で桐蔭理数科・普通科に入学している人に聞きたいのですが、正直正解でした?それとも不正解?親はお金のこと気にするし今は入学金を入れてはいるけど仮入学状態です。中学受かったのに親にリベンジしろっていわれてまたもや桐蔭高校に入った人本音を聞かせてください。そういうことで悩んでいる人ってけっこういるんじゃあないですか?親はなんていっていますか中学はけって高校は行かせるのなぜなんでしょう??

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭中学×=>桐蔭高校○  ■名前 : 桜咲かせよう  ■日付 : 04/2/18(水) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   仮桐蔭中学新入生さん:

私は中学も高校もどちらも桐蔭学園を受験して合格しました。が、結局けってしまいました。中学の時は滑り止めとして受けたのであまり行く気がなく、高校は同じようなレベルの学校と悩んでけってしまいました。
中学の時、入学したとすると理数科に行くために塾に行かなければならず、時間的にも厳しいので部活をやめたりする人もいるようです。親御さんがお金のことを気にするのはわかる気がします。高校で入れるのなら別に中学の時にわざわざお金のかかる私立に入れるのはどうかとお思いになっているのではないでしょうか。
もし他に志望校があるなら、わざわざ桐蔭にこだわる必要はないと思いますし、もっと上を目指して欲しいと思います。
私は中高一貫校に通っていますが、途中で出ることを決めました。高校受験は私にとって一つの区切りとして人生の節目となりました。もし高校受験をしていなかったら、きっとだらだらすごしてしまうことになってしまったと思います。高校受験も良いものですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭中学×=>桐蔭高校○  ■名前 : どうして?  ■日付 : 04/2/19(木) 19:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桜咲かせようさん:
>中学の時、入学したとすると理数科に行くために塾に行かなければならず、時間的にも厳しいので部活をやめたりする人もいるようです。

いろいろなレスの中で桐蔭は塾に行く必要がないと聞きますが、理数科に行くには塾通いが必要なんですか・・・。本当??

>私は中高一貫校に通っていますが、途中で出ることを決めました。高校受験は私にとって一つの区切りとして人生の節目となりました。もし高校受験をしていなかったら、きっとだらだらすごしてしまうことになってしまったと思います。高校受験も良いものですよ。

決めたということはどこか他の高校へ行くことを決めたのですか?
どうして中高一貫に通いながらまた受験を決意したのですか?私にはわからないので聞きますが、その中高一貫ももしかして第一志望ではなかったのですか?
人生の節目は高校入試?15歳で節目があるのならば残りの高校、大学、大学院、社会人でまたどんどん節目がありそうで大変そう?

どうして?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭中学×=>桐蔭高校○  ■名前 : 桜咲かせよう  ■日付 : 04/2/19(木) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どうして?さん:
理数科に行くにために塾に行く必要があるかどうかは一個人の問題だと思いますが、実際、駿台リンデンスクールには桐蔭学園の内部進学用のコースがあることは事実です。

私が出ることを決めたのはやりたいことがあり、今の学校ではできないからです。説明会で外部から客観的に見るのと、実際に入ってみるのではとても大きく違うのです。
今までたくさんの受験をしてきてずいぶん慣れてしまった私にとっては、受験というものは区切りをつけるための目標なのです。世の中に出るにはまだまだ勉強が必要だと思うので目の前に目標があったほうが勉強しやすいのではないでしょうか。そういった意味で私は受験を選びました。私の友達にもやりたいことがでてきたので受験した子は何人かいます。そういう考え方もあるのかもしれないと思っていただければ結構です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 298