過去ログ

Page       3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼暁星高校サッカー部について  [名前なし] 04/11/20(土) 19:21
   ┣Re:暁星高校サッカー部について  sakka- 04/11/20(土) 21:38
   ┗Re:暁星高校サッカー部について  サッカー大好き 04/11/20(土) 21:44
      ┗Re:暁星高校サッカー部について  [名前なし] 04/11/21(日) 13:56
         ┗Re:暁星高校サッカー部について  [名前なし] 04/11/21(日) 14:17
            ┗Re:暁星高校サッカー部について  サッカーおやじ。 04/11/22(月) 11:11
               ┗Re:暁星高校サッカー部について  [名前なし] 04/11/22(月) 20:20

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 暁星高校サッカー部について
 ■名前 : [名前なし]
 ■日付 : 04/11/20(土) 19:21
 -------------------------------------------------------------------------
   受験と関係なくて申し訳ないのですが、暁星高校サッカー部のレギュラーは、暁星小学校からの方が多いのか、中学校からの方が、多いのかご存じの方がいたら、教えてほしいのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星高校サッカー部について  ■名前 : sakka-  ■日付 : 04/11/20(土) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
>受験と関係なくて申し訳ないのですが、暁星高校サッカー部のレギュラーは、暁星小学校からの方が多いのか、中学校からの方が、多いのかご存じの方がいたら、教えてほしいのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星高校サッカー部について  ■名前 : サッカー大好き  ■日付 : 04/11/20(土) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   暁星についえは、中学受験情報の、サッカーの”今でもサッカーやってます”スレ:30489に載っていますので、ご参考まで。

余談ですが、今日、西ヶ丘サッカー場で、東京都高校決勝2試合みてきました。
暁星もかなり押し気味で試合を進めましたが、残念ながら延長後半で、ヘデイングでVゴール決められ涙の敗退でした。また、帝京もロスタイムで押し込まれ敗退。両方とも良い試合でした。

▼[名前なし]さん:
>受験と関係なくて申し訳ないのですが、暁星高校サッカー部のレギュラーは、暁星小学校からの方が多いのか、中学校からの方が、多いのかご存じの方がいたら、教えてほしいのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星高校サッカー部について  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/21(日) 13:56  -------------------------------------------------------------------------
   興味深いお返事ありがとうございました。
暁星高校サッカー部の総監督の指導方針が素晴らしいと聞いて、暁星に興味をもっています。子供はまだ幼稚園児ですが、サッカーが大好きでなぜか暁星小学校でサッカーをするときかないのです。私たちは小学校のうちはクラブチームのスクールに

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星高校サッカー部について  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/21(日) 14:17  -------------------------------------------------------------------------
   途中で送信してしまいました。ごめんなさい。
興味深いお返事ありがとうございました。
暁星高校サッカー部の総監督の指導方針が素晴らしいと聞いて、暁星に興味をもっています。子供はまだ幼稚園児ですが、サッカーが大好きでなぜか暁星小学校でサッカーをするときかないのです。私たちは小学校のうちはクラブチームのスクールに入れたら入って中学校を受験するように準備をできたらいいなあと思っていたので正直どうしたらよいものか考えさせられています。この学校の小学校、中学校、高校のサッカー部のこと知っていることを教えてください。お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星高校サッカー部について  ■名前 : サッカーおやじ。  ■日付 : 04/11/22(月) 11:11  -------------------------------------------------------------------------
   いくつか知っている事について、お答えします。暁星高校サッカー部は、都でもかなり力と実績のあるチームの一つです。一昨日の都大会決勝に出たチームの3年キャプテンMF巻君は、小学時代の一時期、東京ヴェルディ・ジュニアチームの中心選手でかなり将来を嘱望されおり、たしかU−12ナショナルトレセン。また、1年でMFレギュラーの寺島君は、小学時代はキンダー善光というチームのエースで東京U−12代表、その後FC東京ジュニアユースに進み、3年次全国制覇しました。つまり、小学校から暁星でプレーしてきたお子さんと暁星小・中学校に在籍しながら、外部のクラブチームでプレーしたお子さんの合体したチームです!!
したがって、まず第一にお子さん本人のサッカーに対する意志・気持ちがどの程度で、どこのチームでやりたいと思っているのか?次にご両親のサッカーに対する考え(習い事やお稽古事としてのレクリエーション的サッカーか、競技スポーツとしてより高いレベルのサッカーを目指すのか?など)・教育方針などを総合して、ご判断されるべきでしょう!
参考までに私見を述べさせていただくと、競技スポーツのサッカーとして高いレベル目指すならば、小学時代に正しい指導を受け、基礎を身に付け、中学年代(ジュニアユース)は、セレクションを突破して指導スタッフ・方針、施設などがきちんとしている有力なクラブチームでプレーするのがベストでしょう。現時点では、中学年代がサッカーに関しては大きな岐路です。私の印象・考えでは、この時期に中体連で部活動でサッカーをやるのと、クラブチーム・ジュニアユースレベルでプレーするのとでは、サッカー選手としてかなりの違いが出るように思います!
でも、一番大切なことは、プレーをするお子さんの意志・気持ちだと思いますよ!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星高校サッカー部について  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/22(月) 20:20  -------------------------------------------------------------------------
   具体的な内容を拝見することができて大変感謝しております。
ありがとうございました。
東京の学校のことは地方出身なものですからはほとんど皆無で東京でサッカーをする環境をどのように整えていくべきか、いまから小学校受験にむけて一つ大きな選択を迎えてます。
やはり心配なのは学業との両立ですので、我が子がどのくらいの強い信念を持ってサッカーに打ち込み、学力維持ができるか、親もまだわかりかねるところです。
ただ、サッカーを身近に感じることが出来る環境にいますので、サッカーをすることがあたりまえのように思えるのは恵まれているようにおもいます。
よき指導者に恵まれ、心身ともに強い子になれるような選択をできるようにがんばります。有り難うございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3