過去ログ

Page       6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どんなことでもいいので……。  はっぱ 04/11/19(金) 14:41
   ┗Re:どんなことでもいいので……。  壱狂死 04/11/20(土) 1:50
      ┗Re:どんなことでもいいので……。  塾生なのに塾教師 04/11/20(土) 1:55
         ┗Re:どんなことでもいいので……。  はっぱ 04/11/20(土) 19:13

───────────────────────────────────────
 ■題名 : どんなことでもいいので……。
 ■名前 : はっぱ
 ■日付 : 04/11/19(金) 14:41
 -------------------------------------------------------------------------
   教えて下さい!!
中三です。
都立トップ校第一志望ですが、絶対確実な私立併願校で迷っています。
家から比較的通いやすく、合格確実で、都立ともう一つの私立がダメで、そこにいくことになってもちゃんとした進学指導を期待できるという条件の学校として、八王子高校(文特)か青稜高校を考えましたが、学校の先生に「あまりお薦めしない」というようなことを言われました。進学実績のことをおっしゃったのだと理解していますが、この二つの高校について、実際の校風やレベルをなるべく具体的に聞いてみたいと思い投稿しました。
(一応見学会には親と一緒に行きました。私的には印象は悪くないです。それから、ちなみにV模擬偏差値65〜70くらいをウロウロしてます。)
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どんなことでもいいので……。  ■名前 : 壱狂死  ■日付 : 04/11/20(土) 1:50  -------------------------------------------------------------------------
   併願推薦なら内申を書かないと。
一般での併願なら、V模擬の偏差値しか書いていないので、非都立レベルでどれくらいとれるか不明です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どんなことでもいいので……。  ■名前 : 塾生なのに塾教師  ■日付 : 04/11/20(土) 1:55  -------------------------------------------------------------------------
   ↑の投稿者名が変になってしまいましたので訂正です。

また、追加ですが埼玉の学校ですが「西武文理」などは良いのかも知れません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どんなことでもいいので……。  ■名前 : はっぱ  ■日付 : 04/11/20(土) 19:13  -------------------------------------------------------------------------
   返信、ありがとうございます。
レス遅くなってすみません。
都立が第一志望なので、都立模試しか受けていませんでした。
塾の特進科の学力テストでは200人中40〜30番以内をキープしてます。
内申はまだ2学期の結果は出てませんが、
1学期では5科25、9科41です。(素内申)
2学期の中間はすべて90点〜100点だったので期末もがんばって
少なくとも5科は1学期の内申を維持したいと思っています。
ご意見よろしくお願いします。
あと、埼玉への通学はちょっと無理な気がします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6