過去ログ

                                Page      66
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼絶対評価と相対評価  教えて 03/12/1(月) 20:29
   ┗Re:絶対評価と相対評価  瑠有 03/12/1(月) 21:07
      ┣Re:絶対評価と相対評価  県民 03/12/1(月) 22:43
      ┗Re:絶対評価と相対評価  受験生 03/12/2(火) 6:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 絶対評価と相対評価
 ■名前 : 教えて
 ■日付 : 03/12/1(月) 20:29
 -------------------------------------------------------------------------
   絶対評価と相対評価なにがどう違うのですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:絶対評価と相対評価  ■名前 : 瑠有  ■日付 : 03/12/1(月) 21:07  -------------------------------------------------------------------------
   相対評価は5が全体の7%、4が24%、3が38%、2が24%、1が7%と
人数が決まっています。
しかし絶対評価は決まっていません。
なので絶対評価になってから成績が上がった人がいっぱいいるみたいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:絶対評価と相対評価  ■名前 : 県民  ■日付 : 03/12/1(月) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   >なので絶対評価になってから成績が上がった人がいっぱいいるみたいです。

そうじゃない地域もまれにあります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:絶対評価と相対評価  ■名前 : 受験生  ■日付 : 03/12/2(火) 6:19  -------------------------------------------------------------------------
    私の地域は絶対評価なのに教科全体の平均を3.25にするとの
指導により、1と5がへり3と4が増えるという現象がおきています。
 先生の気持ちとしては1はつけたくないのはわかりますが、頑張っても
5はつかないのでは、神奈川県の場合内申が6割のため受験に影響します。
 このような絶対評価では、意味がありません。
 昔のアテストが一番公平であったと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 66