過去ログ

Page      18
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼来年受験の方へひとこと  うさこ 04/1/13(火) 15:14
   ┗Re:来年受験の方へひとこと  私もお勧めします。 04/1/13(火) 17:48

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 来年受験の方へひとこと
 ■名前 : うさこ
 ■日付 : 04/1/13(火) 15:14
 -------------------------------------------------------------------------
   江戸川女子という学校をご存知でしょうか。
12月23日試験で、88名受験し66名合格をだして下さいました。
入学手続きは2月14日という良心的な学校です。
今年は例年になく、どこも応募者のきなみ増加で、不安な気持ちにかられていた受験生の母にとって、神様のような学校です。1月の受験にひと安心という気持ちでのぞめました。我が家は他へすすみますが、大学への進学実績も着実に伸ばしておられますし、今後益々実績をかさねて行かれる学校とおもいます。
試験も文字通り算・国の基礎的な問題で、帰国の条件もほとんどありませんし、本当に、帰国生の強い味方です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:来年受験の方へひとこと  ■名前 : 私もお勧めします。  ■日付 : 04/1/13(火) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うさこさん:
>江戸川女子という学校をご存知でしょうか。
>12月23日試験で、88名受験し66名合格をだして下さいました。
>入学手続きは2月14日という良心的な学校です。
>今年は例年になく、どこも応募者のきなみ増加で、不安な気持ちにかられていた受験生の母にとって、神様のような学校です。1月の受験にひと安心という気持ちでのぞめました。我が家は他へすすみますが、大学への進学実績も着実に伸ばしておられますし、今後益々実績をかさねて行かれる学校とおもいます。
>試験も文字通り算・国の基礎的な問題で、帰国の条件もほとんどありませんし、本当に、帰国生の強い味方です。

私もお勧めします。
まだ5年なので海外におりますが、この秋に学校に電話をしました。
大変感じのよい応対でした。
「頌栄さんや白百合さんのようにうちは伝統校ではありませんが、
帰国子女はたった3人しかいないころから、英語はすべて取り出し授業を
やっていました。うちにきて下さったら、大事に育てます。」
とおっしゃっていました。
大学進学実績がよくて、入り口より出口が良いお得な学校、という
イメージですが、この良心的な校風が、子供をのばしているのだな、と思います。
ちなみに、英語は英検2級を持っていれば、英語の試験は免除になる、とそのとき
聞きました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 18