過去ログ

Page      54
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桐朋女子の試験日  あちゃ 04/5/23(日) 10:08
   ┣Re:桐朋女子の試験日  昔の卒業生 04/5/25(火) 10:48
   ┗Re:桐朋女子の試験日  中庭のカルガモ 04/7/20(火) 3:38

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桐朋女子の試験日
 ■名前 : あちゃ
 ■日付 : 04/5/23(日) 10:08
 -------------------------------------------------------------------------
   桐朋女子の帰国枠の試験って、一般と同日なのでしょうか?
HPからは判断しかねるのですが…
ご存知の方、受験された方、教えてくださいませ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐朋女子の試験日  ■名前 : 昔の卒業生  ■日付 : 04/5/25(火) 10:48  -------------------------------------------------------------------------
   >桐朋女子の帰国枠の試験って、一般と同日なのでしょうか?
>HPからは判断しかねるのですが…
>ご存知の方、受験された方、教えてくださいませ。

昔の卒業生ですが、例年通りですと、一般生と同じ
2月1日になります。
ご心配でしたら、学校に直接お問い合わせ頂いた方が
良いかと思います。帰国子女担当の先生もいらっしゃいますので。
ただ、明日(5/26)が体育祭ですので、来週以降が宜しいかと。
確実な情報ではなくて申し訳ございません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐朋女子の試験日  ■名前 : 中庭のカルガモ  ■日付 : 04/7/20(火) 3:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あちゃさん:
>桐朋女子の帰国枠の試験って、一般と同日なのでしょうか?

桐朋女子の中学入試では、帰国生を別枠にはしていませんし、
入試の内容も一般生と一緒です。
ただし選考過程では、一般生との履修内容の違いなどは考慮に入れて
いるようです。
ペーパーテストだけの入試ではないので、為せる技かと思います。
願書にも、就学履歴を詳しく記載する欄があります。

入学後も、「英語力を生かして、大学実績上昇の即戦力にすべく、
特進クラスに編成!」なんて事は全く無くて、みな一緒です。
ただ英語に関してだけは、一般生とは別にネイティブ教師の授業が
週1回ありましたが、
他の教科については、必要に応じて個人的にフォローしてくれる、
というような形態です。

受け入れ実績が永く、数も多いですし、
学内に研究機関も有しているだけに、手馴れている事は確かですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 54