過去ログ

                                Page      56
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼enaの帰国生模試  もう6年 04/6/18(金) 7:29
   ┣Re:enaの帰国生模試  駐在5年 04/6/21(月) 10:38
   ┃  ┗Re:enaの帰国生模試  もう6年 04/6/22(火) 7:33
   ┃     ┗Re:enaの帰国生模試  いるか 04/6/22(火) 7:56
   ┃        ┗Re:enaの帰国生模試  元海外 04/6/22(火) 8:42
   ┗Re:enaの帰国生模試  駐在5年 04/6/23(水) 2:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : enaの帰国生模試
 ■名前 : もう6年
 ■日付 : 04/6/18(金) 7:29
 -------------------------------------------------------------------------
   7/3のこのテスト、みなさん、受けられるのでしょうか?
普段通っている塾を休んでも行くべきなのか、迷っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:enaの帰国生模試  ■名前 : 駐在5年  ■日付 : 04/6/21(月) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もう6年さん:

横レスで申し訳ありません。
そのテストとは毎月の学判テストとは日にちが違うようですが、
まったく別のテストなのでしょうか?
現在海外駐在中で、こちらで毎月の学判テストを受けておりますが、
母体はいったいどういう受験生なのかがわかりません。
日本国内のenaでの帰国生対象の模試がまた別にあるとすれば
毎月の学判テストはどういう位置づけなのか
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。


>7/3のこのテスト、みなさん、受けられるのでしょうか?
>普段通っている塾を休んでも行くべきなのか、迷っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:enaの帰国生模試  ■名前 : もう6年  ■日付 : 04/6/22(火) 7:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼駐在5年さん:
enaでの毎月の学判テストは、範囲が決まっている、それぞれの学年ごとのテストですよね。だいたい予習シリーズの4回分ぐらい。
帰国生模試は、帰国6年生対象で、範囲なしの所謂実力テストだと思っています。
受験できるのは渋谷でだけではないのでしょうか??
もし、お近くにenaがあるのでしたら、聞いてみられたら、もしかしてそちらで受けれるのかも・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:enaの帰国生模試  ■名前 : いるか  ■日付 : 04/6/22(火) 7:56  -------------------------------------------------------------------------
   以前娘がこの試験を渋谷で受けたとき、
まだ海外で受験した子たちの結果が出ていないので、
最終的な成績は後1週間ほど先になると
言われた覚えがありますので、
たぶん、海外にあるENA校では
この試験は実施されていると思います。

結果、この試験の席次は参考になりましたが、
一般生ほどの参考にはなりませんでした。
とにかく、帰国生の合否確率は読めません。
手当たり次第、受かったら行くつもりになれる学校を受験してみて
合格いただけたら、ああ、入れたんだという感じでした。

ただ、この試験で英語の試験を受けたことのない
帰国生にはとても練習になったように思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:enaの帰国生模試  ■名前 : 元海外  ■日付 : 04/6/22(火) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いるかさん:
>以前娘がこの試験を渋谷で受けたとき、
>まだ海外で受験した子たちの結果が出ていないので、
>最終的な成績は後1週間ほど先になると
>言われた覚えがありますので、
>たぶん、海外にあるENA校では
>この試験は実施されていると思います。

>結果、この試験の席次は参考になりましたが、
>一般生ほどの参考にはなりませんでした。
>とにかく、帰国生の合否確率は読めません。
>手当たり次第、受かったら行くつもりになれる学校を受験してみて
>合格いただけたら、ああ、入れたんだという感じでした。
>
>ただ、この試験で英語の試験を受けたことのない
>帰国生にはとても練習になったように思います。

海外のENAで受験させました。
我が家の場合は、英語の結果から自分の位置を確認し、
国算については、学力の伸びを知ることで志望校を絞ることができました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:enaの帰国生模試  ■名前 : 駐在5年  ■日付 : 04/6/23(水) 2:46  -------------------------------------------------------------------------
   皆様有難うございました。
来週、enaの先生に直接お尋ねしてみようと思います。
帰国してからのテスト、受験についても大変参考になりました。
我が家も頑張らなくては・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 56