過去ログ

Page      77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女学館  教えてください 04/11/11(木) 22:33
   ┗Re:女学館  教えます 04/11/12(金) 22:14
      ┗Re:女学館  教えてください 04/11/13(土) 0:13
         ┗Re:女学館  教えられない 04/11/13(土) 14:49
            ┗Re:女学館  驚きました。 04/11/13(土) 15:54
               ┗Re:女学館  教えられない 04/11/13(土) 18:51
                  ┗Re:女学館  伶 04/11/13(土) 21:22
                     ┗Re:女学館  驚きました 04/11/14(日) 14:24

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 女学館
 ■名前 : 教えてください
 ■日付 : 04/11/11(木) 22:33
 -------------------------------------------------------------------------
   。。の入試が始まりますね
我が家は、悩んだ末に出願しませんでした。〈相談に乗っていただいた
ご父兄の方、ありがとうございました)
AO入試の意味をよく考えました・・・
第二回目の今年がどうなるかは大変興味があります。
何人くらいの出願数だったのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:女学館  ■名前 : 教えます  ■日付 : 04/11/12(金) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼教えてくださいさん:
出願しないのに何故大変興味が有るのですか? 出願しないと意思決定した訳ですよね。その程度の興味の話なら、後で学校側や塾が発表する数字を見て十分ですよね。

真剣に出願されている人々に失礼だとは思いませんか? 単に受けもしないのに興味本位で。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:女学館  ■名前 : 教えてください  ■日付 : 04/11/13(土) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   ??

昨年の今頃にも 女学館を受けた方からのご報告があったりして
出願数などはネットの上で話題になったりしていましたよ。
そのことをお聞きすることで、真剣に志望する方に失礼というのは
まったく理解できません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:女学館  ■名前 : 教えられない  ■日付 : 04/11/13(土) 14:49  -------------------------------------------------------------------------
   去年の書き込みは、受験された方がこれから受験される方へ情報を
提供されていたのであって、いろいろお尋ねになった方も
興味本位ではなかったと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:女学館  ■名前 : 驚きました。  ■日付 : 04/11/13(土) 15:54  -------------------------------------------------------------------------
   教えてください、です

なんだかHNに過剰に反応していらっしゃるみたいですが
これは、以前にこちらの学校を真剣に志望して
周りにお聞きする方もいなかったので、ここでお聞きしたときのまま
使ったまでです。 出願数は?という問いかけは野次馬的な気持ちではなかった
ですけど・・
そのことがそんなにお気に触ったのなら申し訳ございません
受けもしないのに、とおっしゃいますが、経済的事情で
泣く泣くあきらめた口ですので
今年の入試には受験できる方への羨望も含め、注目しておりました。
そういう意味で興味があると書いたまでで、悪意に取られてしまい
残念です。
海外に住んでいたときから、こちらの掲示板にはずいぶんお世話になって
きました。兄弟の帰国受験の体験を、書き込んだこともあります。
でもこのように、思わぬ反応をいただいたのは初めてで・・
教えますさん、教えてあげないさん

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:女学館  ■名前 : 教えられない  ■日付 : 04/11/13(土) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   教えてあげないではありません・・・

最初の質問の仕方が少々言葉足らずだったのでは
ないでしょうか?
ご事情がおありならきちんとご説明なさるべきだと
思いますが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:女学館  ■名前 : 伶  ■日付 : 04/11/13(土) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
    うちは出願の締め切り最終日近くに願書を出し、
受験番号が20番台後半でした。去年よりは出願数が
少ないかな?と、思っています。

せっかく受けるからには受かって欲しいとは思
ますが、こちらの試験の場合は付け焼刃はきかない
と思い、ありのままを見ていただくしかないと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:女学館  ■名前 : 驚きました  ■日付 : 04/11/14(日) 14:24  -------------------------------------------------------------------------
   教えられませんさま

お名前、間違えてしまって、ごめんなさい
しかも途中で送信してしまって、、
お二人のご成功をお祈りいたします。と書くつもりでした。
これからはこちらは見るだけにいたしますね

伶様
貴重な情報ありがとうございました。
がんばってくださいね。
本当にこちらの入試は、塾では準備できないレベルの高いものですよね
急に寒くなりましたので、お風邪など引きませんように。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 77