過去ログ

                                Page     113
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼小4生用お勧め通信教材を教えてください  さくらさく? 03/11/30(日) 16:03
   ┗Re:小4生用お勧め通信教材を教えてください  使うテキストはコレ! 03/11/30(日) 16:16
      ┗Re:小4生用お勧め通信教材を教えてください  さくらさく? 03/11/30(日) 16:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 小4生用お勧め通信教材を教えてください
 ■名前 : さくらさく?
 ■日付 : 03/11/30(日) 16:03
 -------------------------------------------------------------------------
   我が家の娘(小2生)は入学時からリトルクラブを続けています。
リトルクラブは3年生で終了となってしまいますが、5年生からの通塾を考えているため、4年生の1年間、リトルクラブにかわるものを探しています。どなたかご存知の方、教えていただけませんか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; ocnie5-1)@CBCnni-08S1p186.ppp12.odn.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小4生用お勧め通信教材を教えてください  ■名前 : 使うテキストはコレ!  ■日付 : 03/11/30(日) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
   今までリトルクラブで5年から通塾なら、使うテキストは予習シリーズ(4年用)でしょう!
通塾されている方に合わせて予習シリーズで自宅学習してはいかがでしょう。家でやると要領を得なくてちょっと予定が遅れちゃうこともあるかもしれませんが、自宅学習生には夏休みがありますから、通塾組と同様4年の1月中に終わるようにスケジュール立ててのんびりやれますよ。4年のテキストなら、親が教えてもなんとかなると思います。

もう一つの選択は、通信クラブです。これはリトルクラブに続くカリキュラムで4年から6年まであります。でも使用テキストはたぶん予習シリーズで、日曜テストがついてくる(自宅でできます)ものだったと思います。

個人的には、5年から四谷(系)に通塾する場合であれば、予習シリーズがよいように思います。5年からの入塾にもスムーズに対応できるのではないでしょうか。他の塾に入る予定があるなら対策が違うかもしれません。

<Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)@h219-110-050-001.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小4生用お勧め通信教材を教えてください  ■名前 : さくらさく?  ■日付 : 03/11/30(日) 16:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼使うテキストはコレ!さん:
早速教えていただきありがとうございます。四谷への入塾を考えたら確かに予習シリーズが最適ですよね。参考になりました。今のところ、市進を検討しているのですが、四谷ほどプレの対応が充実しているかどうかわかりませんが、一度調べてみようと思います。またお知恵を貸してくださいね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; ocnie5-1)@CBCnni-08S2p243.ppp12.odn.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 113