過去ログ

                                Page     145
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ハリポタとワールドカップ  心配性の3年母 03/12/6(土) 18:56
   ┣Re:ハリポタとワールドカップ  ぼんの母 03/12/6(土) 20:43
   ┣Re:ハリポタとワールドカップ  中1 03/12/7(日) 11:46
   ┃  ┗Re:ハリポタとワールドカップ  心配性の3年母 03/12/7(日) 15:32
   ┣Re:ハリポタとワールドカップ  さびしい母 03/12/8(月) 8:49
   ┃  ┗Re:ハリポタとワールドカップ  中一母 03/12/8(月) 9:49
   ┃     ┗Re:ハリポタとワールドカップ  同じく小3サッカー少年 03/12/8(月) 11:55
   ┗Re:ハリポタとワールドカップ  当たり年でした^_^; 03/12/8(月) 13:52
      ┗Re:ハリポタとワールドカップ  心配性の3年母 03/12/8(月) 17:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ハリポタとワールドカップ
 ■名前 : 心配性の3年母
 ■日付 : 03/12/6(土) 18:56
 -------------------------------------------------------------------------
   受験生の皆さんが追い込みに入っているのに、まとはずれなことを言ってすみません。 独り言だと思ってください。

来年9月にハリポタ第5巻が発売されるというニュースを聞きました。 今3年なのですが4年生の時です。 6年生の時に7巻があたるかもなぁ、というのとワールドカップもあたるなあぁ、などと思い、考えてもしょうがないことを考えてふぅーっとため息をついてます。 この二つは絶対息子にとってはずすことができないもの・・・・。 困りました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dq87.ade.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ハリポタとワールドカップ  ■名前 : ぼんの母  ■日付 : 03/12/6(土) 20:43  -------------------------------------------------------------------------
   うちは今4年生で、2006年春の受験なのでワールドカップはゆっくり見られるわ〜と思っておりました(心配性の3年母さま、ごめんなさい!)
でも、ドイツでやるっていうことは、夜中でしょう。
リアルタイムで観るのは、小学生には難しいですよ。
ダイジェスト版を見せるか、録画して、どうしても観たい試合だけ暇をみつけて観せるか・・・かな?
ハリポタは、何巻であっても発売されたら一日はまず諦めなくてはならないかもしれませんね。
それとも6年になったら本人に自覚が出て、自制するようになるだろうか!?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@u30153.koalanet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ハリポタとワールドカップ  ■名前 : 中1  ■日付 : 03/12/7(日) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼心配性の3年母さん:
>受験生の皆さんが追い込みに入っているのに、まとはずれなことを言ってすみません。 独り言だと思ってください。
>
>来年9月にハリポタ第5巻が発売されるというニュースを聞きました。 今3年なのですが4年生の時です。 6年生の時に7巻があたるかもなぁ、というのとワールドカップもあたるなあぁ、などと思い、考えてもしょうがないことを考えてふぅーっとため息をついてます。 この二つは絶対息子にとってはずすことができないもの・・・・。 困りました。

昨年受験だったものです。私が6年のときは日本、しかも自分の住んでる都市で日本の試合があり、クラスもその話題で持ちきりでした。テレビでやってる試合は録画し、食事のときに見る。という方法でやりました。。

ハリポタは、4巻が出版されたときでしたが、合格したら買ってあげるという方法でムリに持ち越しました。受かったから買ってもらったけど…

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@acurwa012229.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ハリポタとワールドカップ  ■名前 : 心配性の3年母  ■日付 : 03/12/7(日) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぼんの母様、中1さん つぶやきのようなスレに暖かいレスをありがとうございます。 

そうですね、昨年は特に日本で開催でしたもの、それはそれは「燃えました」よね。 中一さんは大変なときに受験をされていたのですね。 食事の時に見る、これをうちでも3年後に採用したいと思います。 きっと勇気をもらうこともあるはず。
ぼんの母様、ハリポタは確かにどの巻が発売されても 一日(これから2巻にわかれているのがスタンダードだとしたら2日)は覚悟しなければならないかもしれません。 あと完結まで3巻ですよね・・・・。 しかし、こんなおもしろい本が出ようとは思いもしませんでした。 

心配性の母にお付き合いくださりありがとうございました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dq87.ade.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ハリポタとワールドカップ  ■名前 : さびしい母  ■日付 : 03/12/8(月) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼心配性の3年母さん:
4年のときにハリポタ1巻も読ませてあげられないなんて、余裕なさすぎませんか?
人ごとながら心配です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; AOL 7.0; Windows 98)@cache-tkp-aa05.proxy.aol.com>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ハリポタとワールドカップ  ■名前 : 中一母  ■日付 : 03/12/8(月) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   >4年のときにハリポタ1巻も読ませてあげられないなんて、余裕なさすぎませんか?
>人ごとながら心配です。

違いますよ。
6年生のときに7巻が出そうだと心配なさっているのですよ。


心配性の3年母さん
うちの子も6年のこの時期ハリポタの4巻が発売されどうしようか悩みましたが
我慢させるのもどうかと思い読ませてしまいました。
もともと本好きの子なので一気に一日くらいで読み終わりました。
第一志望校にも合格しましたし、それくらいの息抜きはいいと思いますよ。

ワールドカップの方は女の子と言う事もあり、あまり興味は示しませんでした。
むしろ親としてはその辺りをリードとして時事問題が出ないかと
心配したくらいです。(日韓合同開催でしたよね)
勉強だけでなくいろいろなことに興味があるのは
あながちムダだとは思いませんので、親が適度に調節してあげれば大丈夫ですよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219181064045.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ハリポタとワールドカップ  ■名前 : 同じく小3サッカー少年  ■日付 : 03/12/8(月) 11:55  -------------------------------------------------------------------------
   一家揃ってサッカー狂の我が家は2006年のワールドカップを素通りできないと思います。
なんせ、昨夜の香港戦でさえ息子の宿題が済んでいない事を知りつつ、両親揃って気づかぬふりしていましたから。
まだ6月開催で良かったかも!と思いましょうよ!
ハリポタは読解力強化、速読の訓練の為の教材と考える事にしようかな?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@ntkngw068249.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ハリポタとワールドカップ  ■名前 : 当たり年でした^_^;  ■日付 : 03/12/8(月) 13:52  -------------------------------------------------------------------------
   現中1男子の母です。
2002年は まさに当たり年で、W杯・STAR WARS EPISODEII・ハリポタ新刊・ハリポタ映画と、これでもかというくらいありました^^;

本当はどれも受験が終わってからにしたかったけれど、
必死に頑張っているのに、
あれもこれも奪ってしまうのは あまりにかわいそうな気がして…

一生観れないかもと思い、W杯観戦にも行かせましたし、
映画もほんの2時間位のことなので2本とも観せました。
ただ、本に関しては受験が終了してから買いました。

気になって勉強も手につかないというのでは困りますが、
お母様が取捨選択なされば…と思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@proxy24.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ハリポタとワールドカップ  ■名前 : 心配性の3年母  ■日付 : 03/12/8(月) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   さびしい母様、私の表現力が足りなくて申し訳ありません。 中一母様がおっしゃるとおり、今までのハリポタは全て読んでおり、6年の時に最終巻である7巻が発売されそうだなぁと心配しておりました。
サッカー少年さま、うちも昨日香港戦に燃えました〜。 そうですね、6月であることに感謝することにします。
中一母様、当たり年でした様、2002年は本当に当たり年でしたね。 そんな中お母さまたちがうまく取捨選択され、無事栄冠を手にされたことは「後輩」としてとても励みになります。 ありがとうございました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dq87.ade.point.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 145