過去ログ

Page     238
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼那須海城について  クリスマスツリー 04/1/5(月) 9:43
   ┗Re:那須海城について  寮生母 04/1/5(月) 20:50
      ┗Re:那須海城について  クリスマスツリー 04/1/6(火) 9:23

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 那須海城について
 ■名前 : クリスマスツリー
 ■日付 : 04/1/5(月) 9:43
 -------------------------------------------------------------------------
   6年生の息子の受験校に那須海城を考えているのですが,パンフレットや
説明会にいっても今1つ子供達の様子がわかりません.寮での生活      (いじめ,etc)や授業の様子,などなんでも結構ですので、お子さんを
行かせている方の感想などをお聞かせ下さい. また、中学生から親元を
離れた寮に入れることについても賛否両論がありますが、実際にお子さんを
寮に入れた方々は、どのように感じていらっしゃるのでしょうか.良かった点,
悪かった点,両面お聞かせいただければ幸いです.よろしくお願いします.

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61-27-170-110.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:那須海城について  ■名前 : 寮生母  ■日付 : 04/1/5(月) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   第一志望と考えていらっしゃるようでしたら、実際に
お子さんと見学された方がいいと思います。
ご家庭によって感じ方も違うと思うので。

親も子も離れて暮らすさみしさはあります。
でも互いを思う気持ちは離れてみて 強く感じています。
人間関係の難しさを身をもって知り、自立した大人に
成長して欲しいと願っています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)@odwr107229.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:那須海城について  ■名前 : クリスマスツリー  ■日付 : 04/1/6(火) 9:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼寮生母さん:
>第一志望と考えていらっしゃるようでしたら、実際に
>お子さんと見学された方がいいと思います。
>ご家庭によって感じ方も違うと思うので。
>
>親も子も離れて暮らすさみしさはあります。
>でも互いを思う気持ちは離れてみて 強く感じています。
>人間関係の難しさを身をもって知り、自立した大人に
>成長して欲しいと願っています。
寮生母様,
ありがとうございました.那須海城は,一度は、考えて、受験を止めたのですが,やはり寮生活というのが息子には、良い経験になると思い、再度,候補になりました.良く息子と話し合って,願書を出したいと思います.

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61-27-170-110.home.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 238