過去ログ

                                Page     241
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼受験番号で一喜一憂  ウォールナッツ 04/1/6(火) 18:42
   ┗Re:受験番号で一喜一憂  アメカリア 04/1/6(火) 20:50
      ┗Re:受験番号で一喜一憂  アメカリア 04/1/6(火) 20:52
         ┗Re:受験番号で一喜一憂  うさ 04/1/7(水) 1:15
            ┗Re:受験番号で一喜一憂  77番 04/1/7(水) 14:03
               ┗Re:受験番号で一喜一憂  ウォールナッツ 04/1/7(水) 16:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 受験番号で一喜一憂
 ■名前 : ウォールナッツ
 ■日付 : 04/1/6(火) 18:42
 -------------------------------------------------------------------------
   あれよあれよというまに残り3週間。

いよいよ手元に受験番号が来ますね。
別に番号が良かったから受かるわけでも悪かったら落ちるわけでもないのに
それでも、自分で気に入った番号だと嬉しいです。

・・・こんなのないだろうけど9641(クルシイ)なんてやだな。

今日手にした番号を見てわたしが「みてみて!」と喜んでいたら
「こじつけじゃない?」とあっさり。
いいじゃないねえ。それだけでも気分がいいんだから。

皆さんも手にした受験番号、大いに良きに解釈。
どんどん無理やりこじつけましょう。

皆さんの番号はいかがですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB219177154099.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受験番号で一喜一憂  ■名前 : アメカリア  ■日付 : 04/1/6(火) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ウォールナッツさん:
>あれよあれよというまに残り3週間。
>
>いよいよ手元に受験番号が来ますね。
>別に番号が良かったから受かるわけでも悪かったら落ちるわけでもないのに
>それでも、自分で気に入った番号だと嬉しいです。
>
>・・・こんなのないだろうけど9641(クルシイ)なんてやだな。
>
>今日手にした番号を見てわたしが「みてみて!」と喜んでいたら
>「こじつけじゃない?」とあっさり。
>いいじゃないねえ。それだけでも気分がいいんだから。
>
>皆さんも手にした受験番号、大いに良きに解釈。
>どんどん無理やりこじつけましょう。
>
>皆さんの番号はいかがですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@t127247.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受験番号で一喜一憂  ■名前 : アメカリア  ■日付 : 04/1/6(火) 20:52  -------------------------------------------------------------------------
   息子の受験のとき、ある学校の受験番号が「4273」。
これを「死になさい」と訳していたので、間違えて
書くことはありませんでした。
ちなみにこの学校は、落ちました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@t127247.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受験番号で一喜一憂  ■名前 : うさ  ■日付 : 04/1/7(水) 1:15  -------------------------------------------------------------------------
   大丈夫大丈夫!
うちは去年、大本命の学校で「349」をもらいましたがちゃんと合格しました☆

受けつけてもらって返された受験票に「349」の文字を見つけたときには
もう後悔やらなんやらで心臓バクバクでしたよ。
ああ……なんで今来たんだろう、って!(笑)←昼過ぎ
「さんざん、しぬ、くるしむ」「さあ、しね、くるしめ」の文字が頭の中をグルグル。
黙って子供に見せて一人で気にするといけないな〜と、
「ごめん。番号悪かった!さあしねくるしめ、だって〜」
と、明るく。
「ママは何てこと言うんだよっ」
という子供に
「じゃあ、さんざんしぬくるしむとどっちがいい?」
と聞いて呆れられました。
「まあ、死ぬほど苦しんだら大丈夫ってコトだからあとちょっとがんばりな」
とエール?も忘れず。

もちろん良い番号に越した事はないと思いますけど、たとえどんな縁起の悪い番号でも
関係ありません。
悪い運はそこで使いきった!!と強気に行く。
もしくは
努めて明るく振舞って、悪運を吹き飛ばす!!
それに尽きると思います☆

かく言う私も今年は下の子の受験。
もう4でも9でも13でもどー―――――――んと来いっっ跳ね飛ばしてやる♪
と……2度目は更に強気です☆

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@ia127.ia03.iad.parkcity.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受験番号で一喜一憂  ■名前 : 77番  ■日付 : 04/1/7(水) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   去年はチャレンジ校に主人と一緒にまだ夜中のうちに家を出て、ものかげから良い番号になるまで待って、気に入った番号をゲット。

よっしゃ!とその足で実質的には第一志望の学校へ、何も考えず順番にならんだら、なんと77番。受け付けの先生も、にっこりよかったですねと目で合図。

結局、第一志望の学校に今は通っています。
やっぱり御縁があったのかな。

それにしても、出願者の多い学校だったので 777 のスリーセブンもあったんだろうな〜

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@YahooBB219034160070.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受験番号で一喜一憂  ■名前 : ウォールナッツ  ■日付 : 04/1/7(水) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼77番さん,アメカリアさん、うささんこんにちわ。

ため息ばかりが出てしまうこの時期に楽しい(!?)
お話をどうもありがとうございました。
これから本命を含めて受験番号が数校くるわけですが皆さんのお話を参考に
私も、強く頑張りたいと思います。

アメカリアさん、お気の毒でしたね。

うささん、悪い番号がきたら
「悪運はここでつかいきった!!」と思う事ですよね。
お互い頑張りましょう

77番さん、
狙いを定めて番号ゲットの方法ははじめて聞きました。
これをやるにはかなり早く行く必要がありそうですよね。
上の子の時は第一志望の学校には始発で行きましたが既に多くの方がいらっしゃってとても狙いを定めて・・・とは行きませんでした。
その時一番あたりを取られた方はアルバイトの方にお願いしていたようでした。
他にもそういう方はいらっしゃったような・・・。
77番いいですね。個人的には8並びも好きかも。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB219177154099.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 241