過去ログ

Page     247
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どんな服で?  ダイエット 04/1/7(水) 20:57
   ┣Re:どんな服で?  合格 04/1/7(水) 21:45
   ┗Re:どんな服で?  寒かった! 04/1/8(木) 0:24
      ┗Re:どんな服で?  寒さに弱い 04/1/8(木) 12:38

───────────────────────────────────────
 ■題名 : どんな服で?
 ■名前 : ダイエット
 ■日付 : 04/1/7(水) 20:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと先の話ですいませんが、卒業式には どんな服を着る予定ですか?
今日デパートに行ったのですが、結局決まらず、買わないで帰ってきました。
友人に聞くと、紺か黒だというのですが、店員さんは、最近は色々な色の人がいるとか。
やっぱり、紺か黒で行かれますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@sd2u147006.ocv.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どんな服で?  ■名前 : 合格  ■日付 : 04/1/7(水) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   去年卒業式に参加した感想ですが、やはりほとんどのお母様方は黒か紺系統のスーツでした。卒業式は公立小学校の場合、ほとんどが暖房設備のあまりよくない?体育館などで行われるかと思いますが、(うちの学校もそうでした。)3月とはいえ、まだまだ寒く当日は式が始まる直前までほとんどの方がコートをきたままでしたし、中にはしきの最中もずっとコートをはおっていらした方も見かけました。

それなので、ほとんど親の洋服などはあまり関係ないのではないでしょうか?
主役は子供ですし、最後にクラス写真を撮る時にみなさんの洋服が初めてわかるというような感じでした。
(後から、写真が郵送されてきましたが、その時にやっと「ああ、この方はこんな感じの洋服だったのね。」と思う程度でした。)

一般的には卒業式は地味目?のスーツ(パンツスーツもみかけました。)で、入学式には比較的明るめのスーツのような方がおおいかもしれません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)@ntkngw086041.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どんな服で?  ■名前 : 寒かった!  ■日付 : 04/1/8(木) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   そう、体育館でしたから、寒かったの一言。
片手にハンカチ、片手にホカロン、腰にもお腹にもホカロン
脱いだコートは膝の上から動かせません。
寒さ対策は必須です。
ちなみに、私は濃いグレーのツイードのスーツ。入試の面接で着たものでした。
他には和服の方もいまし、薄い色のスーツの方もいました。
よほど華美で無い限り、ご自分の気に入ったデザインでいいんじゃないですか?
先生方は、結構派手なお召し物の方もいらっしゃいましたよ。

ああ、あれから、もう1年近く経つのですね・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.22; Mac_PowerPC)@ntkngw092050.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どんな服で?  ■名前 : 寒さに弱い  ■日付 : 04/1/8(木) 12:38  -------------------------------------------------------------------------
   すっかり卒業式の服の事、忘れていました。
あちこちでバーゲンが始まっていますが、デパートで見た感じでは、
いい物はもうあらかた売れてしまって、あせってしまいました。

どこかでセンスの良いスーツを買えるお店を教えて下さい。

こんな時期にすいません。でも少しでも、時間短縮して、買い物をしたいのです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@sd2u147006.ocv.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 247