過去ログ

Page     249
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼冬のソナタで気を紛らわせています。  たま 04/1/8(木) 13:37
   ┗Re:冬のソナタで気を紛らわせています。  ぽかぽか 04/1/8(木) 15:59
      ┗Re:冬のソナタで気を紛らわせています。  樹里 04/1/8(木) 17:09

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 冬のソナタで気を紛らわせています。
 ■名前 : たま
 ■日付 : 04/1/8(木) 13:37
 -------------------------------------------------------------------------
   緊張感の出てきた6年母です。
1月はコレといって願書を出す事と
体調管理、最後の勉強スケジュール管理ぐらいしかやる事がないのですが
なんだか落ち着きません。
年末にBSで再放送されていた「冬のソナタ」
始めは突っ込みを入れながら何気なく見ていましたが
すっかりはまりました・・・。
日本では今更ああいうドラマ出来ない気がします。
何とも清々しい主人公、音楽と映像の美しさ・・
受験日を目前に控え気持ちが敏感なっているのか
トヨエツ氏の『愛していると〜』以来のはまりようです。
ビデオを借りてきてみています。この緊張感感からの
逃避かもしれませんが、一時でもドラマの世界に漂い
何とかカリカリせず1月を乗り越えたいです。
皆様はどんなことで気を紛らわせていますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219037049106.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:冬のソナタで気を紛らわせています。  ■名前 : ぽかぽか  ■日付 : 04/1/8(木) 15:59  -------------------------------------------------------------------------
   私は映画キチなので、日曜特訓中もこっそり毎週ロードショウに行っていました。映画を観ていないととおかしくなりそうなので。押し迫って、さすがにもう映画館には行く気にもなれなくなり、今は同じくBSの小津安二郎三昧です。結局、不良母なのですが。こんなに美しい心の機微を前にしたら、うちの子の中学受験なんかどうってことないわい、と一瞬でも思えるのがいいです。ただしほんの一瞬だけ。現実に立ち返ると・・・。

<Mozilla/4.73 [ja] (Windows NT 5.0; U)@eatkyo191126.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:冬のソナタで気を紛らわせています。  ■名前 : 樹里  ■日付 : 04/1/8(木) 17:09  -------------------------------------------------------------------------
   私も、お母さん仲間と一緒にレディースデーを使って映画に行ってます。
スケールの大きな映画を観てると、「中学受験なんてたいしたことない!」
って思えます・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@ntkngw086158.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 249