過去ログ

                                Page      27
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼1月のおためし受験の学校について  ストロベリー 03/11/18(火) 22:52
   ┣Re:1月のおためし受験の学校について  [名前なし] 03/11/18(火) 23:39
   ┣Re:1月のおためし受験の学校について  6年女 03/11/19(水) 9:22
   ┃  ┗Re:1月のおためし受験の学校について  お試し 03/11/19(水) 9:36
   ┃     ┗Re:1月のおためし受験の学校について  お試し受験は 03/11/19(水) 11:19
   ┣Re:1月のおためし受験の学校について  kl 03/11/19(水) 13:50
   ┃  ┗Re:1月のおためし受験の学校について  検討中 03/11/19(水) 15:06
   ┗Re:1月のおためし受験の学校について  奈良 03/11/19(水) 16:12
      ┗Re:1月のおためし受験の学校について  ストロベリー 03/11/19(水) 23:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 1月のおためし受験の学校について
 ■名前 : ストロベリー
 ■日付 : 03/11/18(火) 22:52
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。都内に住む6年生です。
皆さんやはり1月はお試し受験されますか?
毎年賛否両論出ますが、我が家は受けようかナーと思っています。
合格頂いても、通えそうなところが無いので、
わざわざ早朝から出向いて疲れそうな所は避けて、遠隔地の学校の
東京会場で雰囲気だけでも味合わせようと思っていましたが、
塾からは埼玉の難関校(U和A★)を受けてみては・・といわれ
ひえ〜と思っています。
御三家志望の才女の方々が力試しにたくさん受けられますよね。
偏差値はぎりぎり届いているのですが、最初から落ちてへこむのもしんどいし、
万が一合格いただいても通えないし・・。
1月の力試しは偏差値を考えずに、雰囲気を味あわせることを優先させても
良いのですよね。どうなんでしょうか・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219037049106.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:1月のおためし受験の学校について  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 03/11/18(火) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   知人のお子さんは、土佐塾を受け特待がとれたと浮かれて、
二月を向かえ初日の御三家から転がるように、
五日まで行ってしまいました。
塾からお勧めを受けているという、U.Aですか、
遠隔地よりは通学できるところの方が、お子さんも安心して
次に進めると思うのですが・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@pumpkin.m-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:1月のおためし受験の学校について  ■名前 : 6年女  ■日付 : 03/11/19(水) 9:22  -------------------------------------------------------------------------
   同じ悩みです。
うちも土佐塾を受けようかと思っていたのですが、塾からは浦和の方を勧められています。
理由は受験者層が違うから。
2月からと同じ受験者層の学校を受けた方が練習になるということでした。
またここでの合否が参考になるというんです。

でもこの時期もう参考はいらないという気もします。
また、落ちたらその後に響くので、もう一校確実なところを受けてはどうかといわれました。
行かない学校をお試しで2校も受けるのはどうなんでしょう。

神奈川なので、1月校で通えるところはありません。
やめようかどうしようか悩んでいます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@dae6614d.speednet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:1月のおためし受験の学校について  ■名前 : お試し  ■日付 : 03/11/19(水) 9:36  -------------------------------------------------------------------------
   うちの受験の時はまだ浦和がなかったので、S武B理とT塾と受けました。
子どもの話では、S武B理は同じ塾の子が大勢同じ教室だった為か塾のテストのようで、全く緊張しなかったといっていました。
それにたいしてT塾は大学会場でしかも受験生プラス付き添いの親の数が半端ではないので、ものすごく緊張したようです。
T塾は結果の他に点数と順位が分かるので、模試代わりに受けてよかったと思っています

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@actkyo081042.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:1月のおためし受験の学校について  ■名前 : お試し受験は  ■日付 : 03/11/19(水) 11:19  -------------------------------------------------------------------------
   仰るとおり、試験の雰囲気と緊張感を味わい、本当の試験当日に
備えるためのものですから、何校も受ける必要は無いと思います。

ましてや1月は風邪やインフルエンザをもらう心配もありますから、
むやみに遠くや人込みに出かけるのは避けた方が良いのではないで
しょうか。

1月受験で押さえ校を、と思っていらっしゃる方は別ですが、全くの
お試しならば、○佐塾など毎年早稲田大学で行なっているので、近くて
良いと思います。確か上智大学が試験会場になっている学校もあると
思います。

うちは上の子(男の子)は○佐塾を受けましたが、下の子は女の子で
体力もあまり無く、受験直前に疲れさせるのも怖いので、お試しは無
しにしようかと思っています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; MSN 6.1; MSNbMSFT; MSNmja-j...@JJ118213.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:1月のおためし受験の学校について  ■名前 : kl  ■日付 : 03/11/19(水) 13:50  -------------------------------------------------------------------------
   ストロベリーさん
私は去年U和A★を受験した、埼玉市民です。
家から車で30分かからないこの学校、合格をいただきましたが、学校や地域の方に沢山「おめでとう」を言われ、舞い上がってしまい、次に受けた千葉のS谷M張は不合格でした。
1日の第一志望は合格しましたが、その学校の中にも、U和A★合格者は複数居ます。埼玉県民もいますが、中には渋谷や八王子の子も居ました。

後から地元の子に聞いたところ、受験などまったく考えていないような地元の子も受けたようです。

それほど難しい学校ではないと思います。

ぜひ受験されてみては…

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@acurwa003011.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:1月のおためし受験の学校について  ■名前 : 検討中  ■日付 : 03/11/19(水) 15:06  -------------------------------------------------------------------------
   上の子はお試し受験は受けませんでしたが、第一志望校に合格出来ました。
(元々、私よりも落ち着きのある子かも知れません・・・)

今年の友人の話では、1月校の合格を頂き、舞い上がってしまい志望校のまさかの
不合格・・・。
やはり、そこからズタズタになってしまったと言う方がいらしたそうです。
1月校に受かったからって、志望校への万全の体制にはならない・・と言うことでしょうか?

ですから、下の子はどうしようか迷っています。
上の子と違って、おっちょこちょいで、簡単な計算ミスもよくあります。

おためし・・・は必要でしょうか?(難しい)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; AOL 7.0; Windows NT 5.1)@cache-rf04.proxy.aol.com>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:1月のおためし受験の学校について  ■名前 : 奈良  ■日付 : 03/11/19(水) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   奈良の西大和が東京受験を始めると聞きました。
どれくらいの方が受けられるのでしょうか?
あまり話題になっていませんか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)@YahooBB219022228146.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:1月のおためし受験の学校について  ■名前 : ストロベリー  ■日付 : 03/11/19(水) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   たくさんのレスありがとうございました。
西大和に関してはまだお話しを伺ったことがありません。
まだ知らない方が多いとおもいますが、塾にによっては
お知らせがあったところもあるかもしれませんね。
函館白百合が東京会場を設けたというお話しはうかがいました。

1月の力試し受験に関してはホントニむずかしいですね。
合格を早々もらって気持ちがが緩んで第一志望がだめになってしまっては
もとも子もありませんよね。そういう方も結構いらっしゃるようで、悩むところです。
U和A★に関しては、塾側がどの道通えないのならバンバン受験させて
たまたま受かった子を塾の実績にしようとしているのかな〜等と考えてしまいます。
うちは、落ちたらめちゃめちゃ凹みそうなので、
順位がでるという(教えて下さってありがとうございます)T塾かな・・・と。
でもT塾のパンフを見ると、施設立派ですね・・。
多くの方が払った1万5千円がここに・・・・等とうがった見方をしてしまいました。
(T塾さんすいません・・。)
もう少し時間があるので皆さんのご意見を参考にさせて頂こうと思います。
ありがとうございました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219037049106.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 27