過去ログ

Page     280
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼面接がないときの服装は  びるぼ 04/1/14(水) 10:04
   ┣Re:面接がないときの服装は  ちゅん 04/1/14(水) 11:12
   ┗Re:面接がないときの服装は  去年受験 04/1/14(水) 11:18
      ┗Re:面接がないときの服装は  びるぼ 04/1/14(水) 14:08
         ┗Re:面接がないときの服装は  鼻かぜ 04/1/14(水) 14:16

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 面接がないときの服装は
 ■名前 : びるぼ
 ■日付 : 04/1/14(水) 10:04
 -------------------------------------------------------------------------
   いろいろ聞いたりしてみたのですが
はじめてでよくわかりません。

受験当日、面接がない場合、本人の服装で気をつけることはありますか?
ジーパン、スニーカーではいけないような気がしますが
(スニーカーはオーケー?)
学校によってでしょうか?女子校でズボンでは浮いてしまうでしょうか?

また、控え室で待っている親の服装はどんな感じでしょう。
「普通」でいいのだと思うのですが、どのぐらいの「普通」なのでしょう…

細かいことで恐縮ですがお教えください。
よろしくお願いいたします。
服装は合否に関係ないのですが、本人にできるだけ
負担のないようにと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@J021005.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面接がないときの服装は  ■名前 : ちゅん  ■日付 : 04/1/14(水) 11:12  -------------------------------------------------------------------------
   昨年娘が受験しましたが、その時は“ジーンズ&トレーナー”にコートを着て行きました。伝統校でお堅い学校でしたが、皆さん同じような服装だったと思います。やはり普段着馴れた服が、子供にとっては一番のようです。同校で事前に行われた模試の時、とてもきちんとした紺のスーツ姿のお嬢さんがいて“とても浮いていて目立っていた”と娘が言っていました。あと注意する事は、あまり厚着させないという事!!これも娘が言っていましたが、受験会場は暖房が効いていてとても暑かったそうです。受験真っ只中の親御さんが多いかと思いますが、体調を崩さないように最後まで頑張って下さい!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB220055114165.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面接がないときの服装は  ■名前 : 去年受験  ■日付 : 04/1/14(水) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   面接のない学校は服装は気にすることはないとおもいます。お子さんが着慣れた洋服が一番リラックスできていいです。もちろんジーパンOKですよ。
寒い時期なのでズボンのほうがいいくらいです。ただ、暖房の利き具合によって脱ぎ着ができる洋服がベストです。
うちが受験した女子校はズボンのお子さんがほとんどでした。
お母様は説明会に行く服装、保護者会に行く服装といえばいいのでしょうか。待合室では説明会とおなじような感じでした。
いよいよ緊張が高まってきますがお母様がまず落ち着いて、なるべくゆったりとした気持ちでいてあげてくださいね!良い結果が出ますことをお祈りいたします!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB218140138189.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面接がないときの服装は  ■名前 : びるぼ  ■日付 : 04/1/14(水) 14:08  -------------------------------------------------------------------------
   ちゅんさん、去年受験さん、早速のお返事本当にありがとうございます。
ちゅんさんのおっしゃるように、きちんとしすぎるとかえって
目立ってしまうかもしれないですね。

>もちろんジーパンOKですよ。

娘はジーパンで行きたいと言っていて
「面接がないのだから、いいかもね」と話していたのですが
急に心配になりました。スカートとタイツと、硬い靴…
急に着慣れないものを着て、力が出なくても困りますよね。
普段の服装で行けそうで安心しました。
親は…ちょうどバーゲンだし、少し新調しようかな?!
「説明会の感じ」とは、わかりやすいです。

当日までさまざま、悩むことがあると思います…。
余計な心配も多いのかも。
落ち着け落ち着け>自分!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@I009246.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面接がないときの服装は  ■名前 : 鼻かぜ  ■日付 : 04/1/14(水) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   いよいよラストスパートですね。
がんばってくださいませーーー!!

去年受験した娘は、ジーパンではなくコットンパンツにしました。
靴は履きなれていて重くないもの。
男女ともにジーパン姿の子いました。付き添いのお母様たちも、
カジュアルで小奇麗な感じだったかな〜
何しろ寒いですからねぇ。教室は暖房がきいているから、脱ぎ着しやすい
服装がいいかも。
女の子はスカートとタイツとハイソックスだったかな。
やけにチェック柄が多かった。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)@h219-110-046-234.catv01.itscom.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 280