過去ログ

                                Page     284
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼漢字検定 数学検定について  みく 04/1/14(水) 9:20
   ┗Re:漢字検定 数学検定について  へきさごん 04/1/14(水) 20:42
      ┗Re:漢字検定 数学検定について  みく 04/1/14(水) 23:13
         ┗Re:漢字検定 数学検定について  市川の住人 04/1/14(水) 23:23
            ┗Re:漢字検定 数学検定について  みく 04/1/14(水) 23:53
               ┗Re:漢字検定 数学検定について  市川真間 04/1/15(木) 0:22
                  ┗Re:漢字検定 数学検定について  みく 04/1/15(木) 0:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 漢字検定 数学検定について
 ■名前 : みく
 ■日付 : 04/1/14(水) 9:20
 -------------------------------------------------------------------------
   日出学園の推薦入試は、漢検5級と数検6級を取っていると大変有利になるようですが、
わが子は漢字が苦手で、5級を取るのは、至難の業ではないかと思います。しかも1年に2回しか個人受験できず悩んでいます。。。団体受験で個人で受けられるところをご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが・・・。それと、いきなり5級から受けた方がいいのでしょうか?経験者の方、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219176248037.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:漢字検定 数学検定について  ■名前 : へきさごん  ■日付 : 04/1/14(水) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   >わが子は漢字が苦手で、5級を取るのは、至難の業ではないかと思います。しかも1年に2回しか個人受験できず悩んでいます。。。団体受験で個人で受けられるところをご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが・・・。それと、いきなり5級から受けた方がいいのでしょうか?

 家は神奈川なのですが、ほとんど個人塾のような所で(公立むけとかの)団体受験できます。私が知る限り塾生でなくともOKという事で、大人も受けられます。問い合わせをしてみることをお薦めします。
 また5級は小学校卒業程度の内容ですよね。受験勉強をしている6年生であれば、漢字検定の本を買い学習させ、夏ころのテストを受ければ良いのではないでしょうか?
 ちなみに家は5年で来月に6級を受験し、合格できればば夏くらいに5級を受けさせようかと思っています。4年の時に7級で団体優秀賞という楯までいただき、とても励みになりましたし、反対語、四字熟語などもありますので、受験の為にも役に立つと思いますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@10.32.231.51>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:漢字検定 数学検定について  ■名前 : みく  ■日付 : 04/1/14(水) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼へきさごんさん:早速のレスありがとうございます!
実は、受験を決めたのはこの冬休み前で、まだ受験勉強をスタートしたばかりなのです。。。ですから漢検に関しては、少々慌ててしまいました。もし夏に受からなかった場合は、神奈川の塾をあたってみたいと思います。情報ありがとうございます!安心しました。へきさごんさんのお子さんは四年で7級の団体賞を頂いたそうで、凄いですね〜。優秀なんですね。我が家の息子にも頑張ってもらいたいものです。本当にありがとうございました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219176248037.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:漢字検定 数学検定について  ■名前 : 市川の住人  ■日付 : 04/1/14(水) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   漢検・数検頑張ってくださいね。日出は地元でもとっても良い学校だと思いますよ。まだ、受験まで日時もあるので精一杯やれば大丈夫ですよ。近くのお子さんも日出の推薦に向けて皆さん頑張ってるようですよ。この学校には他にないとっても良いところがある学校のようですよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@220.73.165.205>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:漢字検定 数学検定について  ■名前 : みく  ■日付 : 04/1/14(水) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼市川の住人さん:ありがとうございます。
これから受験勉強親子共々頑張ります!!私も良い学校と聞いたのでちょっと遠いのですが、ぜひ行かせたいと思いました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219176248037.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:漢字検定 数学検定について  ■名前 : 市川真間  ■日付 : 04/1/15(木) 0:22  -------------------------------------------------------------------------
   お友達のお子さんが推薦で入りました。漢検・数検とも受験前にパスされたようです。有名塾に通ってらっしゃったのですが、5年生の時、学校訪問されてお嬢さんがとっても気に入ったとのことで、途中からここ一本に絞って、漢検と数検の勉強だけをして頑張ったようです。最初、友人は折角難関塾で一生懸命塾で頑張ったので偏差値の高い学校に行かせたかったようですが、お嬢さんが雰囲気をとっても気に入られたとのことです。今は友人もこの学校を選んで大変良かったと言っていますので、親子とも満足しているようです。家は受験までまだ時間があるのですが、今から漢検と数検の準備をさせています。一緒にがんばりましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@220.73.165.205>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:漢字検定 数学検定について  ■名前 : みく  ■日付 : 04/1/15(木) 0:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼市川真間さん:レスありがとうございます。学校って偏差値だけでは、選びたくないですよね。。。学校の雰囲気やその子にあった学校を選んであげたいです。我が家は千葉市のはずれなので・・・駅から近いのも魅力のひとつでした。漢検と数検を取ってしまえばかなり有利みたいですね。準備が早いにこした事ないので頑張りましょうね!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219176248037.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 284