過去ログ

Page     298
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼風邪に注意!  すいません。愚痴です。 04/1/15(木) 23:37
   ┣Re:風邪に注意!  胃腸風邪 04/1/16(金) 0:03
   ┗Re:風邪に注意!  お大事に 04/1/16(金) 0:29
      ┗Re:風邪に注意!  当たり年 04/1/16(金) 14:21
         ┗Re:風邪に注意!  すいません。愚痴です。 04/1/16(金) 20:11
            ┗Re:風邪に注意!  どうぞお大事に 04/1/16(金) 21:20

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 風邪に注意!
 ■名前 : すいません。愚痴です。
 ■日付 : 04/1/15(木) 23:37
 -------------------------------------------------------------------------
   2月受験なので、これから本番です。
緊張感の漲るこの時期、うちのじいちゃん(私の父)が、「ただの風邪にしては咳がひどいな」と思っているうちに症状が急変し、救急車で運ばれ、重症の肺炎で生死の境をさまようという事態になってしまいました。今はもう、容態は安定したのですが。
母も私も当然あたふたとしてしまい・・子供にも気持ちは伝染したらしく、やはり勉強もあまり手につかない様子でした。これが原因で第一志望に落ちたら、私たち大人のせいです。本当に申し訳ないです。
子供自身の健康管理も大切ですが、周囲の大人も「風邪かな?」と思ったらすぐ医者に行く!寝る!のが一番です。この時期は子供の受験にからみ、ストレスも溜まりますから、身体の状態も不安定になると思います。この時期に、身内に病人が出ると本当に大変です(涙涙)。くれぐれもご自愛ください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@Cykhm16DS28.kng.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:風邪に注意!  ■名前 : 胃腸風邪  ■日付 : 04/1/16(金) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   胃腸風邪にはじめてかかりました。
親戚で集まった時、その場にいた1/3が発病しました。
鼻水や咳の症状は無くお腹が痛く高熱や下痢の酷い人もいました。
感染力の強いウィルスで感染から発病まで早いと8時間だそうです。
下痢の場合、水分補給が大切なのは勿論ですが下痢の症状が無かった場合ビフィズス菌や浣腸(胃腸の負担を軽くする)が有効だそうです。

場所によっては流行っているそうなのでお腹の調子が悪い場合胃腸風邪を疑って下さい。普通は、2日程で復活するそうです。

<Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)@Ctk213DS22.tk2.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:風邪に注意!  ■名前 : お大事に  ■日付 : 04/1/16(金) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   お父様の容態が安定されたとの事で安心しました。
お子様もきっとおじいちゃんを心配しているのでしょう。
「おじいちゃんの全快祝いと○○ちゃんの合格祝い、一緒にやれるといいね。
ご馳走は何がいいかなぁ〜〜?」と明るく励ましてあげて下さい。
お父様が退院されるまでご心配でしょうが頑張って下さい。

本当に子供は勿論ですが家族も健康で乗り切りたいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@e148180.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:風邪に注意!  ■名前 : 当たり年  ■日付 : 04/1/16(金) 14:21  -------------------------------------------------------------------------
   私も12月の頭から咳が直らず、さすがにまずいだろうと思い1/5に病院へ。
誤解しないでください、その間にも何度か病院には行ったんです。
やはり肺炎。マイコプラズマでした。肺炎クラミジアまで+。

今年は4年に1度の大流行なんだそうです。
オリンピックイヤーに流行ると言われました。

気をつけましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; AOL 7.0; Windows NT 5.1)@cache-dg02.proxy.aol.com>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:風邪に注意!  ■名前 : すいません。愚痴です。  ■日付 : 04/1/16(金) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんのレスを読ませていただいて・・・

父は気道切開して、話もできない状態ですが、意識も戻り安心しております。

実は私も昨年マイコプラズマに罹りました。(しかも5年前にも罹った事があり、その時は重症で2週間入院しました)
マイコプラズマは、はじめから確定診断がでないから、つらいんですよね。
お医者さんからも「この抗生剤が効いたら、マイコだから。」と言われてしまいました。今は3日飲めば効く抗生剤ができましたね。

ところで、今は、胃腸からくる風邪に罹っております。
流行の最先端?全然嬉しくな〜い。
2日ほどで治るということで安心いたしました。
ちなみに、勤務先の私の在籍する課では、1/3の人間が今日この風邪を発症しました。伝染力は凄いみたいですね。

皆様も気をつけて下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@Cykhm15DS23.kng.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:風邪に注意!  ■名前 : どうぞお大事に  ■日付 : 04/1/16(金) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼愚痴です。さん:
胃腸風邪はいかがですか。
やはり受験生のおかあさんでかかられた方がありました。つきあってつい無理してよふかししてしまうんですね。
子供の成績がどんどん下がるのを見ながら寝込むのはつらかったそうです。

親も子も健康を大切にしましょうね。

それからうちは5年ですが、受験の年のお正月は親戚の集まりは避けるように言われました。いろんな年代の人から全国各地(ちょっと大げさかな)のバイキンが密室に集まるとか。

受験前はいろいろ気をつけないといけないんですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; AOL 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@cache-dg02.proxy.aol.com>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 298