過去ログ

Page     319
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桐蔭or桐光  迷える母 04/1/19(月) 11:57
   ┗Re:桐蔭or桐光  もっと迷える母 04/1/19(月) 12:45

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桐蔭or桐光
 ■名前 : 迷える母
 ■日付 : 04/1/19(月) 11:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ここにきて迷いが生じているものです。
2月1日〜2月4日の受験校までは、すでに決定し願書も提出していますが
もしものことを考え、5日以降の受験校の検討をしています。

ちなみに日能研の偏差値は63程度です。(男子です。)
5日は漠然と、近場の学校である桐蔭か桐光と考えていたのですが
具体的に絞り込むにあたって迷いが出てきてしまいました。
大学進学実績、あるいは中等・普通両方を志望できることから
親としては桐蔭の方がいいのでは、と考えていたのですが
息子自身は、桐蔭はあまり気が進まないようです。
理由は漠然としているのですが、なんとなく自由がなさそうということのようです。友人たちの影響によるところもあるようです。
(私自身も学校訪問をしたイメージでは桐光の方が親しみやすい感じがしたのは事実ですが。あくまで感覚的なものです。)
塾の先生に相談したところ、どちらも同じようなものですという答えでした(笑)
いずれにせよ、自分たちで決定しなければならないことは重々承知ですが
同じようなことで悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@210.3.7.150>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭or桐光  ■名前 : もっと迷える母  ■日付 : 04/1/19(月) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   確かに2校は似ている部分があると思いますが、私は桐光の学生のほうが
楽しそうな気がします。
 桐蔭は生徒数が驚くほど多いので色んな分野での受け皿も揃っていると思います。
びっちりやる生徒もいればそこそこでいいという子供にも。
設備面でも1学校とは思えないような物が有りますよね。
経費の面でも違いがあるかと..
町田近辺の予備校には2校とも現役生がたくさんいます。
 あとはお母様のインスピレーションによりますが。
ここまで来ると本当にいろいろな可能性を考えなければと思いますよね。
 ただ、そこまでの偏差値をお持ちのお子様でしたら、
これ以前に吉報が届くと思います。
 羨ましい限りです。
あと、少しがんばりましょうね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219052058050.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 319