過去ログ

Page     327
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼浅野中学について  サクラ 04/1/22(木) 20:48
   ┣Re:浅野中学について  新子安 04/1/22(木) 21:38
   ┣Re:浅野中学について  在校生父兄 04/1/22(木) 22:09
   ┃  ┗Re:浅野中学について  新子安名物 04/1/22(木) 22:55
   ┗Re:浅野中学について  サクラ 04/1/23(金) 8:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 浅野中学について
 ■名前 : サクラ
 ■日付 : 04/1/22(木) 20:48
 -------------------------------------------------------------------------
   受験当日はかなり新子安の駅が混みあうとの事。
去年受験された方はどうされましたか?
京浜急行で行く方がよいのでしょうか?
もちろんパスネットを購入して、切符は買わないつもりです。
あまり早く行き過ぎても、緊張しそうなので迷ってます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@j087015.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浅野中学について  ■名前 : 新子安  ■日付 : 04/1/22(木) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サクラさん:
>受験当日はかなり新子安の駅が混みあうとの事。
>去年受験された方はどうされましたか?
>京浜急行で行く方がよいのでしょうか?
>もちろんパスネットを購入して、切符は買わないつもりです。
>あまり早く行き過ぎても、緊張しそうなので迷ってます。

打越祭のときも、とてもこみあってましたね。
JRの駅は自動精算機がたしか一台でしたね。

万一の交通機関のトラブルも想定して、パスネットと、
イオカード、両方ご用意になってはいかがでしょうか?
付き添いの大人の分と受験生の分とで各2枚づつ。

良い結果を得られますよう、お祈りいたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@11Cust2.tnt1.kawasaki.jp.fj.da.uu.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浅野中学について  ■名前 : 在校生父兄  ■日付 : 04/1/22(木) 22:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サクラさん:
>受験当日はかなり新子安の駅が混みあうとの事。
>去年受験された方はどうされましたか?
>京浜急行で行く方がよいのでしょうか?
>もちろんパスネットを購入して、切符は買わないつもりです。
>あまり早く行き過ぎても、緊張しそうなので迷ってます。

昨年の受験生ではありませんが、驚くほど駅が混み合っていたという記憶はありません。
試験日は8時20分までに入室する事になっているわけですが、事故、遅延なども考慮して7時30頃に新子安に着く位の余裕を持って出れば朝のラッシュも避けられますし、大丈夫ではないでしょうか。
確かに受験生の数も多いですが、一方向に歩くので歩き難いという事もないでしょう。(対向者でお勤め等に出る方々には気の毒ですが・・・。)

因みに私の場合は駅のトイレで子供に一寸用を足させて(なにぶん冷えますからね)落ち着いてから歩き始めた記憶があります。そうすると受験生の集団と一寸ずれるので、却って歩き易いかもしれませんよ。

父兄は講堂(控え室)で待つことになります。私は時間つぶしにノートパソコンを持ち込んで図々しくも壁のコンセントから電源を貰って(無断です!)作業をしてましたが、さすがにパソコンを持ち込んでいるご父兄は他にはおられなかったようです。愛読書があれば本でも読みながら待つのが良いかもしれませんね。試験終了前後に学校側からその旨案内がありますから勿論寝ていても大丈夫です。

良い結果が得られる事を期待します!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ca214.ade.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浅野中学について  ■名前 : 新子安名物  ■日付 : 04/1/22(木) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね。ちょっと早めに着いて塾の先生と握手したり懐かしいですね。
両側に塾が見送りしてますよね。
そうそう、駅員が「帰りの切符も混むから・・・」と絶叫してましたっけ。
着いたら帰りの切符を空いているうちに買っておくか、
パスネットで通ってしまうかですね。
落ち着いてくださいね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ktc155024.tmtv.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浅野中学について  ■名前 : サクラ  ■日付 : 04/1/23(金) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   新子安様・在校生父兄様・新子安名物様・ご返事ありがとうございます。
とりあえず、7時30分位には着くようにした方が良いのですね。
初めての受験で分からない事ばかりですが、親子共々がんばります!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@g036109.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 327