過去ログ

Page     358
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼面接について教えてください  もう少し 04/1/28(水) 17:30
   ┗Re:面接について教えてください  合格祈願 04/1/28(水) 18:05

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 面接について教えてください
 ■名前 : もう少し
 ■日付 : 04/1/28(水) 17:30
 -------------------------------------------------------------------------
   1月校が第1志望でしたが残念な結果となり、2月校を急いで願書を提出しました。当初は1月校がダメなら公立へ行くと言ってたので2月校は力を入れて見てませんでした(反省してます)1日校は子供だけ面接があるのですが、願書を頂きに行く時初めて見た次第です。面接でどんな所が気に入ったか等の質問に上手な回答が思い浮かびません。本も買いましたが、家のような例はありませんでした。建学の精神など学校案内に書かれている事だけしか答えられないのは不安です。どうかアドバイスお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eatkyo360126.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面接について教えてください  ■名前 : 合格祈願  ■日付 : 04/1/28(水) 18:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もう少しさん:
>建学の精神など学校案内に書かれている事だけしか答えられないのは不安です。どうかアドバイスお願いします。

堅く考えなくても、いいですよ。お子さんへの質問なのですから、子どもらしい答えでいいと思います。
 文化祭でお姉さんがやさしかったからとか、校舎の○○が気にいったからとか、○○部に入りたいと思ったからとか大人から見たらクダラナイ理由でいいのです。
 建学の精神云々なんて答える方が良くないと思いますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@YahooBB219012012123.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 358