過去ログ

                                Page     357
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼専修大学松戸について教えてください。  sotobousen 04/1/28(水) 12:19
   ┗Re:専修大学松戸について教えてください。  いろいろですよ 04/1/28(水) 13:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 専修大学松戸について教えてください。
 ■名前 : sotobousen
 ■日付 : 04/1/28(水) 12:19
 -------------------------------------------------------------------------
   4年生の男子の保護者です。専修大学松戸中学について教えてください。新しい学校で未だ中高一貫の生徒が卒業しておりませんが、授業の難しさ等はどうなのでしょうか?また学校・先生の雰囲気等どうなのでしょうか?掲示版を見てもあまり情報がないようなので、よくわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたしま

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)@pc2.s-l001-unet.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:専修大学松戸について教えてください。  ■名前 : いろいろですよ  ■日付 : 04/1/28(水) 13:49  -------------------------------------------------------------------------
   説明会に行った時の印象はなかなか良かったです。
生徒達はみんな明るく大きな声で挨拶してくれますし(やれといわれたからかもしれないけど、それでも気持ち良いです)、先生方のお話もいやみがなく聞いていて「この学校いいかも」と思いました。
英語に力を入れているのでその点が良いと思われる方ならすごくいいと思います。
JRの駅からの坂道がすごいので夏や大雨、雪などのときはすごく大変だろうなと思います。
松戸新田からですと坂道はありません。

食堂は高校生しかつかえないようです。
中学生は毎日日記のような生活のートをつけないといけなくて、朝から夜までの行動を書き込みどんな勉強をしたのか、など書いて毎日提出して先生に一言コメントを頂くようです。「先生との交換日記のようなものです」と学校は説明していましたが、これはちょっとうちの子には向いていないと思いました。
お友達にお子さんが高校から専松にいかれた人が2人いますが、お話を聞くと本当に勉強大変らしいです。しっかりやらされるわよ!と言われました。
朝は言われなくて7:30ころには学校にいって勉強始めるらしいです。

勉強はしっかりやらないといけないついていけなくなる学校だと感じました。
親は安心ですけどね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@eatkyo141252.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 357