過去ログ

Page     416
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼補欠について  落ち着かない 04/2/2(月) 17:50
   ┣Re:補欠について  意見 04/2/2(月) 23:10
   ┣Re:補欠について  意見 04/2/2(月) 23:22
   ┗Re:補欠について  経験者 04/2/2(月) 23:33
      ┗Re:補欠について  落ち着かない 04/2/2(月) 23:55
         ┗Re:補欠について  ばう 04/2/3(火) 0:29

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 補欠について
 ■名前 : 落ち着かない
 ■日付 : 04/2/2(月) 17:50
 -------------------------------------------------------------------------
   2月1日校の発表があり、補欠でした。
繰り上がりがある場合電話連絡なのですが、
いつのタイミングでくるのでしょうか?
手続き締め切り時間がすぎて、人数に余裕があれば
その日中に来ますか?
落ち着きません・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ZF114094.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 意見  ■日付 : 04/2/2(月) 23:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼落ち着かないさん:
>2月1日校の発表があり、補欠でした。
>繰り上がりがある場合電話連絡なのですが、
>いつのタイミングでくるのでしょうか?
>手続き締め切り時間がすぎて、人数に余裕があれば
>その日中に来ますか?
>落ち着きません・・・。

「蛇の生殺し」みたいで嫌なものですね。
(例えが余り適切でありませんが適当な表現を思いつかないのでご容赦を)

しかし、待ちの姿勢は後で禍根を残すような気がします。
私なら学校にストレートに問い合わせますね。

◎補欠の順位は何番目か?
 ◎例年、何人くらい繰り上げになるのか?
 ◎繰り上げ合格の場合は遅くとも何日、何時までに連絡がもらえるのか?
 ◎繰上げ合格の条件は何か(婉曲に聞くか、ストレートに寄付の必要があるかと聞くか・・・少々迷うところですが・・・)

多分学校は明快な回答(確約)を避るでしょう。でも悶々としているよりは聞いちゃった方が良いと思います。
行動しないで機会を逃すよりも、行動して結果を得たほうが後悔しないのではないでしょうか?

これは飽くまでも私の意見です。
他にご意見をお持ちの方があればそちらも参考にしてみてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bz67.ade2.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 意見  ■日付 : 04/2/2(月) 23:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼落ち着かないさん:

ひとつ追加します。

学校が「問い合わせには一切応じない」という場合も有るかもしれません。
そんな時はご近所や知人でその学校に通学している人(或いはOB)を探し、事情を話して間接的に聞いてもらうという方法もありますね。
学校も案外、在校生やOBから聞かれると弱いもの。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bz67.ade2.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 経験者  ■日付 : 04/2/2(月) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   合格者の納入期限日が、第一のヤマでした。
そこで、入金しないと、合格取り消しになりますから、
空きが出ます。
学校が銀行のチェックをしてからなので、
午後4時に電話がかかってきました。

次は、登校日でしょう。
その日に行かないと、合格取り消しですから。
なので、登校日があれば、その終わる時間から
数時間後がヤマです。

合格になることをお祈りしています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@s21.IohsakaFL6.vectant.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 落ち着かない  ■日付 : 04/2/2(月) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   意見様、経験者様、返信本当にありがとうございました。
明日が手続き日ですので、とりあえずそれまで待ってみます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ZF114094.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : ばう  ■日付 : 04/2/3(火) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼落ち着かないさん:
>意見様、経験者様、返信本当にありがとうございました。
>明日が手続き日ですので、とりあえずそれまで待ってみます。

もし学校別掲示板があるようならそちらへ投稿してみるほうが
効果的かと。
無ければ仕方ありませんが・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@203-165-178-190.home.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 416