過去ログ

Page     432
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼立教女学院の補欠について  微妙な嬉しさ 04/2/3(火) 21:33
   ┣[管理者削除]   
   ┃  ┗Re:立教女学院の補欠について  ウチもです! 04/2/4(水) 14:53
   ┗Re:立教女学院の補欠について  卒業生 04/2/4(水) 22:38

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 立教女学院の補欠について
 ■名前 : 微妙な嬉しさ
 ■日付 : 04/2/3(火) 21:33
 -------------------------------------------------------------------------
   これまで第1志望校を立教女学院として目指してまいりました
そして2月3日の朝の結果を見て愕然といたしました
そこには受験番号が無かったのです
しかし、その日の午後学校のほうから補欠合格の封筒が送られてきました
それはとてもうれしかったのですが番号が40番代前半でした
ここまで補欠数も多いとやはり合格はいただけないのでしょうか?
もしそうだとしましたら何番のかたぐらいまではいただけるのでしょうか?
質問だけですがよろしくお願い致します

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219019200052.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [管理者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教女学院の補欠について  ■名前 : ウチもです!  ■日付 : 04/2/4(水) 14:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ウチもです!さん:
ウチの娘も立教女学院第一志望で頑張ってきたのですが昨日の発表では番号を見つけることはできませんでした。幸い前日におさえ校の合格を頂いてましたので、気分を切り替えようと努力していた矢先の補欠電報・・・。
娘は一ケタ台の番号を頂いたのですが、そんなにたくさんの補欠をだしていたとは驚きました。でも、例年の状況からすると、決してたくさんの繰り上げ合格を出している学校ではありまんよね。サンデーショックの影響もあるでしょうから同じようにはいかないのかもしれませんが。“16日まで待って欠員が出た場合は合格を許可します”と書いてましたよね。塾で聞いたら“慶応の合否をみて、抜けていく子の補充でしょう”と言われました。ですから、私は楽観はしていません。でも娘は健気にも“待ちたい”と言っています。どういう結果になるかは神のみぞ知るところですが、立教の繰り上げ合格をひたすら待っているという状況だけは作りたくありません。もしダメだったら、娘は同じ学校で二度ガッカリする事になります。立教以外の学校を考えつつ、まあ、繰り上げになればラッキー位にしておいた方がいいでは・・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@nttkyo098207.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教女学院の補欠について  ■名前 : 卒業生  ■日付 : 04/2/4(水) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   そんなあ。ドキドキしますよね。
確かに、40番台は普通の補欠にしては多い気がしますよね。
私は昔の短大の卒業生です。
あの頃は短大もとても人気があり、また試験日が遅いのですごい倍率でした。
発表を見に行って、番号がなくがっくりしてあと1校、願書を提出して帰ってきたところに学校から「補欠繰り上げ」のお電話を頂いたのでした。嬉しくてすぐに「合格通知書」を頂きに行きました。
女学院は環境もよく、とてもいい学校です。いい友達もたくさんできました。結婚式もチャペルであげました。
私もせめて1時間以内で通えるなら絶対娘を受験させます。
それでもし「補欠合格」を頂いたなら、「可能性はどのくらいですか?第一志望なので」と聞いてしまいます。これは卒業生の立場だから言えるのかもしれませんね。
うちは「通える範囲で憧れる学校」と言ったら御三家になってしまいます。
今年チャレンジして不合格でした。3年間ずっと目指して勉強してきました。
40番台でも「補欠繰り上げ」の電報が来られた方々が羨ましい限りです・・・。
是非、よい結果が得られますようにお祈りしています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@B120080.ppp.dion.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 432