過去ログ

                                Page     438
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼早実中は・・・  いなほ 04/1/27(火) 20:49
   ┣Re:早実中は・・・  先輩になりたい 04/1/27(火) 21:49
   ┃  ┣Re:早実中は・・・  在校の方に質問 04/1/27(火) 22:27
   ┃  ┣Re:早実中は・・・  いなほ 04/1/27(火) 23:38
   ┃  ┗Re:早実中は・・・  東 04/1/28(水) 21:30
   ┃     ┣Re:早実中は・・・  がんばって 04/1/28(水) 23:05
   ┃     ┗Re:早実中は・・・  在校女子 04/1/29(木) 16:09
   ┃        ┗Re:早実中は・・・  東 04/1/31(土) 11:11
   ┃           ┗Re:早実中は・・・  子供はたくましく 04/2/1(日) 0:39
   ┣Re:早実中は・・・  もうすぐ春! 04/1/27(火) 23:57
   ┣Re:早実中は・・・  がんばって 04/1/28(水) 0:10
   ┃  ┗Re:早実中は・・・  さくら咲く 04/1/28(水) 7:43
   ┣Re:早実中は・・・  早実志望 04/1/28(水) 11:01
   ┃  ┣Re:早実中は・・・  在校女子 04/1/28(水) 13:17
   ┃  ┃  ┗Re:早実中は・・・  がんばって 04/1/28(水) 14:08
   ┃  ┗Re:早実中は・・・  雑音に負けず頑張れ! 04/1/28(水) 17:15
   ┃     ┣Re:早実中は・・・  早実志望 04/1/28(水) 18:47
   ┃     ┃  ┗Re:早実中は・・・  2/1頑張れ!合計185点以上 04/1/30(金) 6:30
   ┃     ┃     ┣Re:早実中は・・・  2/1頑張れ!合計185点以上 04/1/30(金) 6:33
   ┃     ┃     ┗Re:早実中は・・・  どこの塾生も頑張れ! 04/1/31(土) 23:38
   ┃     ┃        ┗Re:早実中は・・・  国立付属生 04/2/1(日) 15:35
   ┃     ┗Re:早実中は・・・  ☆☆☆ 04/1/28(水) 23:09
   ┃        ┗Re:早実中は・・・  国立付属生 04/1/29(木) 20:21
   ┣Re:早実中は・・・  いなほ 04/1/28(水) 18:32
   ┃  ┗Re:早実中は・・・  応援団 04/1/29(木) 21:11
   ┃     ┣Re:早実中は・・・  早実志望 04/1/30(金) 10:06
   ┃     ┃  ┗Re:早実中は・・・  早実志望 04/2/4(水) 23:11
   ┃     ┃     ┣Re:早実中は・・・  応援団 04/2/5(木) 19:37
   ┃     ┃     ┗Re:早実中は・・・  在校女子 04/2/5(木) 20:30
   ┃     ┗Re:早実中は・・・  いなほ 04/2/1(日) 15:41
   ┃        ┣Re:早実中は・・・  頑張って! 04/2/1(日) 16:28
   ┃        ┗Re:早実中は・・・  いなほ 04/2/1(日) 19:39
   ┃           ┗もし不合格で落ち込んでる方がいるならば  在校女子(の娘) 04/2/2(月) 22:47
   ┃              ┗Re:もし不合格で落ち込んでる方がいるならば  早稲田好き 04/2/2(月) 23:03
   ┃                 ┗Re:早実でよかった!  eeね、在校生 04/2/2(月) 23:15
   ┃                    ┗Re:早実でよかった!  eeね、早実在校生 04/2/3(火) 22:43
   ┃                       ┗Re:早実でよかった!  国立付属生 04/2/4(水) 7:33
   ┃                          ┣Re:早実でよかった!  eeね、早実在校生 04/2/4(水) 8:31
   ┃                          ┣Re:早実でよかった!  6年たま 04/2/4(水) 8:51
   ┃                          ┗Re:早実でよかった!  きのう行ってきました。 04/2/4(水) 8:58
   ┃                             ┗Re:早実でよかった!  中 04/2/4(水) 12:54
   ┃                                ┗Re:早実でよかった!  実中2年 04/2/4(水) 12:55
   ┗Re:早実中は・・・  去年の受験生 04/2/2(月) 18:56
      ┗Re:早実は人気がありますね  早実 04/2/2(月) 21:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 早実中は・・・
 ■名前 : いなほ
 ■日付 : 04/1/27(火) 20:49
 -------------------------------------------------------------------------
   早実女子に向かってまっしぐらで来ました。
今、とても悩んでおります。

すみません、できれば在校生のご父兄にお伺いしたいのですが
この学校は入学したら後悔するような所なのでしょうか?
出願はしていますが、今ならまだ間に合うので
本当のところが知りたいのですが・・・

系属だろうと付属だろうと、うちにとってはどうでもいいのです。
子供がのびのび過ごせるかどうかが一番の関心事です。

お忙しいこととは思いますが、宜しくお願い致します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.0.3705)@ew30.ade.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 先輩になりたい  ■日付 : 04/1/27(火) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   のびのび・・と、言うか、わかりませんが、お勉強もしっかりやって、部活もしっかり
頑張ってやっています。青春を謳歌していると、思います。

いろいろマスコミに、悩まされますが、私は早実に入れて大正解!と思っています。
ぜひ、先輩になりたいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p26254-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 在校の方に質問  ■日付 : 04/1/27(火) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   あの〜、在校生をお持ちの方に伺いたいのですが、このたびの件で学校側から何かお手紙とか、状況説明のようなことはあったのでしょうか?
あれだけマスコミに出ましたし、決して少なくない額の助成金を失うことは経営的にはもちろん、在校生にとっても大変な不利益になるわけですから、何かあってしかるべき、と思うのですけれど?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-484p150.ppp15.odn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : いなほ  ■日付 : 04/1/27(火) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   そうですか、大正解ですか!
心強いお言葉有難うございます。
是非、後輩になれますように。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.0.3705)@ew30.ade.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 東  ■日付 : 04/1/28(水) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   在校生の方に聞きたいのですが、遠い人はどこら辺から通っていますか?我が子も早実を目指していますがちょっと遠いのです。体育系の部活を望んでいるのでちょっと遠さが気になります。電車で最寄り駅から国分寺駅まで1時間です。このくらいは普通なのでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@r218069.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : がんばって  ■日付 : 04/1/28(水) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   お友達で遠い人は埼玉の奥?から電車3本乗り継いで約2時間とか
先輩のなかには、湘南ライナーを(朝だけ)使って、という遠距離通学の方も。
附属ということで、けっこう遠い方もあるのでは?
部活は6時に終わるようなのですが、そのあとのおしゃべりが楽しくて
なかなか帰ってきません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@proxy14.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 在校女子  ■日付 : 04/1/29(木) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼東さん:
>在校生の方に聞きたいのですが、遠い人はどこら辺から通っていますか?我が子も早実を目指していますがちょっと遠いのです。体育系の部活を望んでいるのでちょっと遠さが気になります。電車で最寄り駅から国分寺駅まで1時間です。このくらいは普通なのでしょうか

うちは1時間半かけて通っています。ちなみに体育系の部活に所属しています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@acurwa008230.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 東  ■日付 : 04/1/31(土) 11:11  -------------------------------------------------------------------------
   がんばってさん、在校女子さん、どうもありがとうございます。1時間半くらいは通学圏内なんですね。幸い乗り換えが1回で、1本で通えるので楽かな?      明日はいよいよ試験ですね。受験生の皆さん頑張ってください。我が家はあと
1年。頑張ります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@220.99.141.93>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 子供はたくましく  ■日付 : 04/2/1(日) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼東さん:
>がんばってさん、在校女子さん、どうもありがとうございます。1時間半くらいは通学圏内なんですね。幸い乗り換えが1回で、1本で通えるので楽かな?      明日はいよいよ試験ですね。受験生の皆さん頑張ってください。我が家はあと
>1年。頑張ります。

初等部では鎌倉から通っているお子さんもいるようですよ。
送り出す両親も心配ですよね。
関西から下宿して父親と2人で来ている方もいるとか・・・。 
明日の中学受験生はどんなところからくるのでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61-21-223-11.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : もうすぐ春!  ■日付 : 04/1/27(火) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   受験される方へ
悩むことありません!
子も親も大好きです、早実。
子供達はのびのびとしていて明るく元気で一生懸命です。
勉強以外の事で(スポーツ、音楽etc)全国レベルで活躍している子もいます(中等部生です。)
勉強はかなりたいへんなのですが(部活が忙しいですので)でも面倒見はとてもよい学校だと思います。追試は100点取れるまで何度もしますし補講もあります。
男女共学になり男女2対1ですが、丁度いい割合のように思います。男女仲が良いです。時々男子が調子に乗ると女子が渇をいれることも(笑)
女子に対してはほどよい配慮があります。(最近まで男子校だったので)でも校則違反をした時等、男女容赦なく叱ってくださるところがありがたいです。
暖かく、楽しく、時には厳しい先生方です。そのような先生に教わることができて子供は幸せだなぁ、と思います。
そして一番感じるのは・・
先生方も生徒もOBの方も保護者も、早実という学校が大好きだということです。行事、部の応援、先生のお話、いろいろな場面で実感できます。それって、すてきなことだと思いませんか?
お待ちしてますので、ぜひ、お入りになってくださいね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@aq42.ade.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : がんばって  ■日付 : 04/1/28(水) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   初等部のほうはわかりませんが、中・高等部では学校から特別なご説明は
いまのところいただいておりません。
ふだんから、初等部と一緒に行事を行うこともありませんし
お互い、まだつながりは希薄な印象です。(これからは変わるかもしれませんが)

早実というと、なぜだか叩きたいたい方がたくさんいらっしゃるようで
いくつかのスレがずいぶんにぎわっていますね。
在校生の保護者として読んでいると、あきらかに曲がった内容のものもありますし、
保護者と書いているけれど怪しいな、と感じる書き込みもあります。
附属・系属のなかでちょっと飛び出てしまった杭が打たれているといったところでしょうか。

学校生活には本人も家族も大いに満足しております。
附属・系属はわたしどもには直接なんの関係もありませんし、
推薦枠が不利ならば、その分がんばって勉強すればいいだけのことです。
中・高では要項に記載されている以上の寄付を要求されることもありませんでしたし
任意ですから、払わない方もいらっしゃるでしょう。
でも教務と経理は全く別ですから、推薦、その他で差別を受けることもありません。
ただ、あれだけ立派な施設ですから、協力しても惜しくないと考える方は多いと思います。

・・・とまあ、このようなことを書けば、また叩かれるのはわかっていますが
どこまでが真実かよくわからないネットの情報で、受験をとりやめる方が
もしいらっしゃるなら、それはあまりにもったいないと思うのでつい書いてしまいました。
受験は大変でしたが「がんばった甲斐があった」と思える学校です。
NHKのドラマのように、子供と体が入れ替われるのなら、私が行きたいなといって
子供に笑われました。
共学して間もないのですから、女子の伝統はスレ主さんのお嬢さん方が作っていくのですよ。
すばらしい役目だとおもいませんか。

本番まであと少しですね。
お体に気をつけてがんばってください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@proxy14.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : さくら咲く  ■日付 : 04/1/28(水) 7:43  -------------------------------------------------------------------------
   >ただ、あれだけ立派な施設ですから、協力しても惜しくないと考える方は多いと思います。
>どこまでが真実かよくわからないネットの情報で、受験をとりやめる方が
>もしいらっしゃるなら、それはあまりにもったいないと思うのでつい書いてしまいました。
>受験は大変でしたが「がんばった甲斐があった」と思える学校です。
>NHKのドラマのように、子供と体が入れ替われるのなら、私が行きたいなといって
>子供に笑われました。
>お体に気をつけてがんばってください。

まったく同感ですね。
私も父兄として 若ければ 入学して学生生活をもう一度過ごしたいと感じる
学校ですよ。大学より早実での学生生活が良いかも?
(地方の高校から早稲田大学に入学した親です。子供の学校での様子や参観に行っての感想です。)
初等部は早稲田大学の肝入りで、できたところですから。「中入り」には分からない部分がありますが、広報誌を読んでいても立派な教育意識の感じられる先生方が
多いようですね。
息子も中学生活で卒論作成の為に社会のいろんな方とのコミュニケができて、文章を作る以上に、勉強になったようです。社会との交わりを持たせて自分で考えさせる力を付ける、私の時代は卒論は大学のみと思っていましたが(笑い)・・・。
スポーツも良くやっています。そんな意味では、昔ながらの早稲田らしさ=バンカラも少しは引き継いでいるのかしら? 
ひ弱で軟弱なお子さんは、少ないように感じます。これも、親が望んでいる所です。女学生も 法学部への希望を持たれている優秀な学生が多いのでは?

最後に、受験日も間近になりましたが 「さくら咲く」吉報を祈願致します。
頑張ってください!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61-21-223-11.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 早実志望  ■日付 : 04/1/28(水) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いなほさん:
>早実女子に向かってまっしぐらで来ました。


便乗ですみません。我が家も小学校4年のときにこちらの文化祭に
うかがってから早実一本でここまできました。
受験をまじかに控えて今回のマスコミ報道やこちらの板での色々
な書き込み等、親子で動揺していましたが、今日この書き込みを
拝見してやっぱり子供の第一志望にしてよかったと、つくずく思い
ました。
こちらに書き込みをしていただいたみなさんの後輩になれるよう
後は2月1日に今までやってきたことを全て出しきってもらえればと
思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@210.224.210.154>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 在校女子  ■日付 : 04/1/28(水) 13:17  -------------------------------------------------------------------------
   我が家も受験生のときは早実まっしぐらできましたよ。
模試でもずっと80%が取れなくて...。苦労しました。
試験会場に入って、この学校に入りたい!!と心から思えれば、絶対大丈夫です。
受験生のときは神格化していた早実ですが、入ったらもっといい学校でした。
がんばってくださいね!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@acurwa003006.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : がんばって  ■日付 : 04/1/28(水) 14:08  -------------------------------------------------------------------------
   上のほうで「学校からの説明はまだない」と書いてしまいましたが
今日、事実説明とおわびのお手紙が郵送されました。

受験生の皆様、ご健闘をお祈りしています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@proxy14.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 雑音に負けず頑張れ!  ■日付 : 04/1/28(水) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   我が家も小学校4年のときにこちらの文化祭に
>うかがってから早実一本でここまできました。
>受験をまじかに控えて今回のマスコミ報道やこちらの板での色々
>な書き込み等、親子で動揺していましたが、今日この書き込みを
>拝見してやっぱり子供の第一志望にしてよかったと、つくずく思い
>ました。
>こちらに書き込みをしていただいたみなさんの後輩になれるよう
>後は2月1日に今までやってきたことを全て出しきってもらえればと
>思います。

とにかく、周りの雑音にふり回されずに頑張ってください。
改革のあるところには、多少の波風は立ちます。周りはもっと、
騒ぎ立てるでしょう。 

他の投稿にもありますように、最近の報道の件は、今日学校から
手紙が届きました。2/8付けの「サンデー毎日」にもありますように、
早実も逃げも隠れもしませんし、真正面から改革していくでしょう。

早稲田大学の目指す方向は、早稲田大学のホームページで
今までのニュースの1/14付けの白井総長のメッセージを
ご覧下さい。日本ので上位大学ではなく、アジアの上位大学に
なる為の戦略が書かれています。(受け止め方は、各自違うところも
ありましょうが、寄付金の使い道にも将来像が見えます。)

早稲田を卒業しても、一生生涯学習のできる大学内容を目指す。
それには、アメリカの優秀な大学のように、全て寄付金で運営
されるような、関係者に愛される大学内容にしていく、と堂々
寄付金の使い道が記載されています。

早稲田の肝いりで創設された初等部もいけないところは、きちんと
襟を正、中等部、高等部と供に早稲田の中核を担う人に育ってください。
それには、系属、附属などは関係ないのです。
満足な学校生活を送っている学生がすでにいるのですから!

大学のもめ事の時も、記者会見に出たのは、早実系の渡辺さんです。
最後まで自分達で責任を取る姿勢、それが今までの早実の歴史にも
現れています。

長くなりましたが、「サンデーショック」なんかに負けずに、
早実の学生生活を勝ち取って下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61-21-223-11.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 早実志望  ■日付 : 04/1/28(水) 18:47  -------------------------------------------------------------------------
   みなさまの早実に対する思い、そして早稲田に対する思い
心に感じいりました!
息子が今日塾から帰って来ましたらこのスレッドを見せます。
一言書かせていただきます、どうか読み流してください。
上にも書きましたが、4年のときに文化祭にお邪魔させて
いただいたときから子供は、「僕の入る学校は早実だね」
と勝手に決めてしまうぐらいあこがれていました。
親もそのときには早実に入るのがこれほど大変なこととは
まったく考えもせず、塾には常に「第一志望は早実です。」
と申していました。実際4年〜5年の2学期まではYの偏差値平均
68ぐらいありましたので決して早実志望はおおげさな目標では
なかったと思います。
ところが塾での6年のカリキュラムが始まったとたん成績がいきなり
急降下し始め6年の一学期が終わる頃には偏差値も51.2という状況に
なって塾からも早実は厳しいとまで言われるようになってしまいました。
(後で子供に聞いたのですが、塾ではエース的存在にさせられとにかく
息子に追いつけ追い越せと先生が他の子供たちに言い、目標にされている
のが一番つらかったと言っていました)
それでも早実に入りたいという希望はどーしても捨てきれず、6年の
夏休み前に親子で話し合って早実に実績があるWに転塾してやってみよう
ということになり、Wでの夏季講習、夏季合宿を経て9月からはNNで毎週末
国分寺まで通い、大人でもハードなスケジュールを愚痴ひとつ漏らさず
今日まで来ました。
それだけに親子共々早実に対する思いも強く、まだ受験も済んでなく
ご縁もいただけてないのに早実の事をなんだかんだ言われるのが非常
にくやしい思いをしておりましたがこちらの書き込みを読ませていただき
本当に勇気をもらったおもいです。
どうか2月1日には皆様の後輩として早稲田実業学校中等部に籍をいただける
よう子供には後4日を有意義に過ごさせたいと思います。
長々とくだらないことを書き綴って申し訳ありませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@210.224.210.154>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 2/1頑張れ!合計185点以上  ■日付 : 04/1/30(金) 6:30  -------------------------------------------------------------------------
    早実受験生、頑張れ!
 試験前にこの掲示板を見た方は、必ず合格致します。
 分かる問題から解いていこう。
 国語57、算数57、社会35、理科35点以上を目指せ!
 社会、理科の不得手な人は、国語、算数60点、社会、理科32点以上が目安。


       合格合格          合格       合格合格
     合格   合格      合格合格合格    合格 合格
    合格      合格      合格合格    合格 合格
   合格 合格合格合格 合格   合格 合格 合格 合格  合格
 合格           合格    合格      合格 合格
合格    合格合格合格   合格    合格     合格   合格
      合格  合格         合格    合格合格合格合格合格
      合格  合格         合格   合格 合格  合格 合格
      合格合格合格         合格      合格合格合格

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61-21-223-11.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 2/1頑張れ!合計185点以上  ■日付 : 04/1/30(金) 6:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼2/1頑張れ!合計185点以上さん:
> 早実受験生、頑張れ!
> 試験前にこの掲示板を見た方は、必ず合格致します。
> 分かる問題から解いていこう。
> 国語57、算数57、社会35、理科35点以上を目指せ!
> 社会、理科の不得手な人は、国語、算数60点、社会、理科32点以上が目安。
>
>
>       合格合格          合格       合格合格
>     合格   合格      合格合格合格    合格 合格
>    合格      合格      合格合格    合格 合格
>   合格 合格合格合格 合格   合格 合格 合格 合格  合格
> 合格           合格    合格      合格 合格
>      合格合格合格         合格     合格   合格
>      合格  合格         合格    合格合格合格合格合格
>      合格  合格         合格   合格 合格  合格 合格
>      合格合格合格         合格      合格合格合格

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61-21-223-11.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : どこの塾生も頑張れ!  ■日付 : 04/1/31(土) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   早実の合格者数で早稲田アカデミーに負けた日能研
さんも頑張ってください。

日能研の早実偏差値は、高くないが、その内早稲田
アカデミーが偏差値を出せば、早実があがるでしょう。
日能研もやや「てんぐ」になりかけていますからね。

それはさておき、受験生明日の試験頑張ってください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61-21-223-11.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 国立付属生  ■日付 : 04/2/1(日) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
    中学は寄付金はいくらひつとうなんですか

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p2166-ipbf01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : ☆☆☆  ■日付 : 04/1/28(水) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   今から35年ぐらい前に、日本大学で紛争があった。
日大で経理の不正が発覚した。
使途不明金が20億円も出てきたのだ。
古田会頭を始めとする一部理事が大学の公金を私物化していたと言われた。
不明な使途の中には、体育会を牛耳る者や理事に繋がる団体にも不正に流れたものもあるといわれた。
学生には、(親が)苦労して払った授業料が何に使われたのか、不正は無かったのか真相を質す権利があった。
先進的学生が真相を質すため立ち上がった。
その集会に、体育会系学生と思われる集団が襲い掛かった。
道路で集会をおこなう学生に、学内の2階3階から椅子、机、消火器など手当たり次第に投げ、消火栓で放水を浴びせた。
時代と背景は違いますが、学校において金銭にまつわる不祥事は、これ以降聞いたことがありません。
あまり浮かれてはならないと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1....@usen-221x117x129x77.ap-US01.usen.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 国立付属生  ■日付 : 04/1/29(木) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆☆☆さん:
>今から35年ぐらい前に、日本大学で紛争があった。
>日大で経理の不正が発覚した。
>使途不明金が20億円も出てきたのだ。
>古田会頭を始めとする一部理事が大学の公金を私物化していたと言われた。
>不明な使途の中には、体育会を牛耳る者や理事に繋がる団体にも不正に流れたものもあるといわれた。
>学生には、(親が)苦労して払った授業料が何に使われたのか、不正は無かったのか真相を質す権利があった。
>先進的学生が真相を質すため立ち上がった。
>その集会に、体育会系学生と思われる集団が襲い掛かった。
>道路で集会をおこなう学生に、学内の2階3階から椅子、机、消火器など手当たり次第に投げ、消火栓で放水を浴びせた。
>時代と背景は違いますが、学校において金銭にまつわる不祥事は、これ以降聞いたことがありません。
>あまり浮かれてはならないと思います。


金額の問題ではなく、「何処にどれだけ使われるか、使われたか」で
はないですか? 学校案内等に必要金額、出費先が書かれていれば
問題ないとおもいますが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@proxy.ryoyo.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : いなほ  ■日付 : 04/1/28(水) 18:32  -------------------------------------------------------------------------
   ほんとうに皆様、温かいお言葉有難うございます。
とっても動揺していたので、
皆様の書き込みを読みながら、不覚にも涙が・・・
でもこれで自信を持って受験をすることが出来ます。
とにかくご縁がありますようにと願うばかりです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.0.3705)@at108.ade3.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 応援団  ■日付 : 04/1/29(木) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
    うちの娘は5年の時の文化祭見学以来、早実以外は行かないと言い張ってました。
入学して一週間後には「やっぱり自分の学校だった」と言ってました。そして春には 先輩となります。 体育祭、文化祭、授業参観と学校へ足を運ぶたびに 親の私が入りたい学校となりました。

 <いなほ様><早実志望様> これまで長かったですね、 そしていよいよですね。頑張ってくださいね。
 中学受験は家族でする子供の最後のお祭りでした。朝の受験風景も合格発表もお写真で残されると宝ものになりますよ。 
 これからは当日の朝を最高の体調でむかえられるように・・が第一ですね。 
 
 昨年の今頃このサイトの応援団さまから励まされました。そして今日はその方からの「合格おまじない」を伝授いたしますね。

 受験当日の校門の前で、お子さんの手をギュとにぎり、その後 肩をポンと!です。ニコッと笑顔で送る。これでお子さんは安心して会場に入れます。
ぜひ 行ってみてください。 

 さぁ、あともう少し 頑張ってくださいね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@r110028.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 早実志望  ■日付 : 04/1/30(金) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼応援団さま・ 2/1頑張れ!合計185点以上さま
 
>  昨年の今頃このサイトの応援団さまから励まされました。そして今日はその方からの「合格おまじない」を伝授いたしますね。
>
> 受験当日の校門の前で、お子さんの手をギュとにぎり、その後 肩をポンと!です。ニコッと笑顔で送る。これでお子さんは安心して会場に入れます。
>ぜひ 行ってみてください。 
>
> さぁ、あともう少し 頑張ってくださいね。

あたたかい言葉ありがとうございます。本当にうれしいです!
教えていただいた「おまじない」をして子供を送り出してあげようと
おもいます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@210.224.210.154>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 早実志望  ■日付 : 04/2/4(水) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   >▼応援団さま・ 2/1頑張れ!合計185点以上さま
> 
>>  昨年の今頃このサイトの応援団さまから励まされました。そして今日はその方からの「合格おまじない」を伝授いたしますね。
>>
>> 受験当日の校門の前で、お子さんの手をギュとにぎり、その後 肩をポンと!です。ニコッと笑顔で送る。これでお子さんは安心して会場に入れます。
>>ぜひ 行ってみてください。 
>>
>> さぁ、あともう少し 頑張ってくださいね。
>
>あたたかい言葉ありがとうございます。本当にうれしいです!
>教えていただいた「おまじない」をして子供を送り出してあげようと
>おもいます。

みなさまの温かい励ましのおかげで我が家の愚息も合格をいただけました。
これからは応援していただいた皆様の後輩として有意義な学生生活を送って
くれればと思います。
ほんとうにありがとうございました、そしてよろしくお願いします。
もっと早く書き込みしようかと思っていましたが、まだみなさん受験中
の方もいらっしゃるので今日まで待っておりました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@202.233.25.202>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 応援団  ■日付 : 04/2/5(木) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
    「早実希望」様 おめでとうございます。
こちらまで、とてもうれしいです。
大隈講堂での入学式は華やかですよ。子供より親の方が
浮かれてしまいました。

 まだ、頑張ってる受験生、そしてご家族の皆様にも
早く春が訪れますように! 応援してます受験生!!!
頑張ってくださいね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@r110077.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 在校女子  ■日付 : 04/2/5(木) 20:30  -------------------------------------------------------------------------
   合格おめでとうございます!!
今中1の娘は、先輩になれた事自体にまだ実感がわかないようです。

入学式について言わせていただきますが、とっても話が長いですよ・・・
今の中1の入学式は、校長先生と理事長先生のお話を合計すると約1時間10分でした。校長先生のお話は本の話、理事長先生のお話は寄付金のお話がメインでした。
新入生も結構寝ている子は多かったみたいです。
でも、後にある応援委員会の舞台は良かったですよ。
お疲れ様でした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@acurwa009047.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : いなほ  ■日付 : 04/2/1(日) 15:41  -------------------------------------------------------------------------
   試験終わってしまいました。
教えていただいたおまじない、校門でやってみました。
皆様色々ありがとうございました。
後は発表を待つばかりですが・・・
かなぁ〜り、期待薄かな。
全く感触のないような事を言われてしまいました。
明日も試験があるので、気分を入れ替えて進むしかありません。
とはいえ、一日だけでヘロヘロになってしまいました。(はぁ〜)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.0.3705)@bo59.ade.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 頑張って!  ■日付 : 04/2/1(日) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
   >明日も試験があるので、気分を入れ替えて進むしかありません。
>とはいえ、一日だけでヘロヘロになってしまいました。(はぁ〜)

皆さん、いよいよ本番なのですね〜。
お母様方お疲れ様でした!
家も昨年上の子の受験が無事終わりましたが、初日だけで相当疲れましたね。
ですが、全て終わってから「ふ〜っ」って感じだったでしょうかぁ〜。
母は強し!お子さんの為にもうひと頑張り、頑張って!とエールをお送りいたします!

私も終わってからよく頑張ったな〜と思ってもいなかった体力に驚いたものです。
皆様の吉報を心からお祈りいておりま〜す!

来年はもう一人残っていますが、家も”おまじない”させて頂くつもりです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; AOL 7.0; Windows NT 5.1)@cache-rf04.proxy.aol.com>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : いなほ  ■日付 : 04/2/1(日) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いなほさん:
>試験終わってしまいました。
>教えていただいたおまじない、校門でやってみました。
>皆様色々ありがとうございました。
>後は発表を待つばかりですが・・・
>かなぁ〜り、期待薄かな。
>全く感触のないような事を言われてしまいました。
>明日も試験があるので、気分を入れ替えて進むしかありません。
>とはいえ、一日だけでヘロヘロになってしまいました。(はぁ〜)

算数の問題が難しかったですか?

他の教科はどうでした?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)@192.168.4.58>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もし不合格で落ち込んでる方がいるならば  ■名前 : 在校女子(の娘)  ■日付 : 04/2/2(月) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   見てほしいです。

これは、昨年私が受験したときに監督の先生がおっしゃったことです。

どうしても早稲田に入りたいのなら
中学でだめなら高校で入ればいい
高校がだめなら大学で入ればいい
大学がだめなら大学院があるじゃないか

生意気なこと言ってすみません。でも、どうしてもよんでほしい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@acurwa011158.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:もし不合格で落ち込んでる方がいるならば  ■名前 : 早稲田好き  ■日付 : 04/2/2(月) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼在校女子(の娘)さん:
>見てほしいです。
>
>これは、昨年私が受験したときに監督の先生がおっしゃったことです。
>
>どうしても早稲田に入りたいのなら
>中学でだめなら高校で入ればいい
>高校がだめなら大学で入ればいい
>大学がだめなら大学院があるじゃないか
>
>生意気なこと言ってすみません。でも、どうしてもよんでほしい。

どしどし言ってください。
早稲田を愛する人は、一生早稲田と一緒です。
そこが、慶応などと違うところですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61-21-223-11.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実でよかった!  ■名前 : eeね、在校生  ■日付 : 04/2/2(月) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   >早稲田を愛する人は、一生早稲田と一緒です。
>そこが、慶応などと違うところですね。

騒がれる所は、どこか魅力ある学校ですね。
これって、偏見でしょうか?

実際、入ってみて もっと良かったです。
これは、はっきり言えます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61-21-223-11.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実でよかった!  ■名前 : eeね、早実在校生  ■日付 : 04/2/3(火) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼eeね、在校生さん:
>>早稲田を愛する人は、一生早稲田と一緒です。
>>そこが、慶応などと違うところですね。
>
>騒がれる所は、どこか魅力ある学校ですね。
>これって、偏見でしょうか?
>
>実際、入ってみて もっと良かったです。
>これは、はっきり言えます。

外野と内部生徒の言う事は違いますね。
違って当然ですか・・・。内部の事が分かるのは内部生ですからね。
それにしても、早実って先生より、生徒の方がしっかりしていますね。
実際、色んな事を学校側に指摘しているのですね。たいしたもんだ。
頼もしいですね。
これからもしっかり、自分の学校と大学を見すえていってほしいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61-21-223-11.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実でよかった!  ■名前 : 国立付属生  ■日付 : 04/2/4(水) 7:33  -------------------------------------------------------------------------
   寄付金は、いくらでしたか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@proxy.ryoyo.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実でよかった!  ■名前 : eeね、早実在校生  ■日付 : 04/2/4(水) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼国立付属生さん:
>寄付金は、いくらでしたか。


どうしても、その点だけが気になるのですね・・・。
他にも色んなスレが立っていますが、結局どうしたいのかが伝わってきませんね。

旧早実の弦巻校舎は、グランドもコンクリートで狭く、暗いイメージだったもの
が、今は緑も多く空気も良い環境で立派な○○ホールや図書館、コンピュータールーム、床暖
房までついた教室等で勉強ができ、スポーツを通じての人間教育に対する思い入
れも有り、先生方はやや癖のある先生もいますが(笑い、どこでも同じでしょうが・・。) お金もうけとはほど遠い教育熱心な先生方が多い学校です。(校内誌・湧水や授業内容を見たり、文化祭、体育祭に行けば感じ取れます)


こんな学校に、入学年度に一口10万円の寄付をボーナスまで待ってもらい
寄付致しました。
本人が大人になって、それが少ないと感じたなら自分でその分を、社会に恩返しするか早稲田大学か早実に寄付していくでしょう。そういう感覚が、早稲田大学のホームページに掲載されている白井総長の主張だと思いますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61-21-223-11.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実でよかった!  ■名前 : 6年たま  ■日付 : 04/2/4(水) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   お陰様で合格を頂きました。
女子は今年6.1倍とサンデーショックの影響で
最後まではらはらしましたが今心から喜んでいます。
受験間際この早実に関するスレッドは本当に勇気を頂きました。
在校生のご父兄や関係者のお話しは心強く
オロオロするばかりの母親の大変な支えでした。
ありがとうございました。
昨日手続きに行ってまいりましたが、寄付金に関しては、
「教育振興資金募金のお願い」と書かれた封筒を頂いただけです。
内容は受験要項に書かれているものです。
何の問題もありません。

これから6年間『去華就実』の言葉にあるように
外見的な華やかさに惑わされる事無く、本質を見抜く力を養い
しっかりとした芯をもって生きていって欲しいと願っています。
先輩の皆様宜しくお願い致します!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219037049106.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実でよかった!  ■名前 : きのう行ってきました。  ■日付 : 04/2/4(水) 8:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼国立付属生さん:
>寄付金は、いくらでしたか。

奇跡的に合格をいただき、きのう手続きに行ってきました。
受付で番号を渡されホールで待っていると次々に番号を呼ばれて
いよいよウチの番・・・。
手続き金の振込み用紙や提出書類の確認の後、最後に寄付のお願いを
丁重にされ、茶封筒を渡されました。
  一口10万 三口以上
おかげさまで(!?)、説明会資料どおりでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@U250140.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実でよかった!  ■名前 : 中  ■日付 : 04/2/4(水) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きのう行ってきました。さん:
>▼国立付属生さん:
>>寄付金は、いくらでしたか。
>
>奇跡的に合格をいただき、きのう手続きに行ってきました。
>受付で番号を渡されホールで待っていると次々に番号を呼ばれて
>いよいよウチの番・・・。
>手続き金の振込み用紙や提出書類の確認の後、最後に寄付のお願いを
>丁重にされ、茶封筒を渡されました。
>  一口10万 三口以上
>おかげさまで(!?)、説明会資料どおりでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@proxy.ryoyo.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実でよかった!  ■名前 : 実中2年  ■日付 : 04/2/4(水) 12:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼中さん:
>▼きのう行ってきました。さん:
>>▼国立付属生さん:
>>>寄付金は、いくらでしたか。
>>
>>奇跡的に合格をいただき、きのう手続きに行ってきました。
>>受付で番号を渡されホールで待っていると次々に番号を呼ばれて
>>いよいよウチの番・・・。
>>手続き金の振込み用紙や提出書類の確認の後、最後に寄付のお願いを
>>丁重にされ、茶封筒を渡されました。
>>  一口10万 三口以上
>>おかげさまで(!?)、説明会資料どおりでした。


小学校もそうあってほしいものです。トホホ

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@proxy.ryoyo.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実中は・・・  ■名前 : 去年の受験生  ■日付 : 04/2/2(月) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
   私は早実の1年女子です。早実は本当にいいところです。受験勉強で努力してきた甲斐がありました。早実は自分のやりたい事を思う存分に楽しむかとができます。設備も整っています。ちなみに私はバスケにはまっています。面白いですよ。バスケ部。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@r099012.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早実は人気がありますね  ■名前 : 早実  ■日付 : 04/2/2(月) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼去年の受験生さん:
>私は早実の1年女子です。早実は本当にいいところです。受験勉強で努力してきた甲斐がありました。早実は自分のやりたい事を思う存分に楽しむかとができます。設備も整っています。ちなみに私はバスケにはまっています。面白いですよ。バスケ部。

在校生もだいたいの人が学校の事を良く言いますね。

楽しい学園生活なのですね。

これからは、ラビ・バトラの言う武士の時代に入っていきます。

軟弱な人間は、どこを出ていようが陶太されるでしょう。

プラウトの時代に入っていきます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61-21-223-11.home.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 438