過去ログ

Page     459
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼春日部共栄中学についてお尋ねします。  心配性な母 04/1/26(月) 16:31
   ┗Re:春日部共栄中学についてお尋ねします。  在校生です!! 04/2/2(月) 11:36
      ┗お返事ありがとうございます  シルバー 04/2/3(火) 21:27
         ┣お返事頂き、あたしも嬉しいです!!  在校生です!! 04/2/4(水) 20:04
         ┃  ┗Re:お返事頂き、あたしも嬉しいです!!  新入生の保護者  1 04/2/5(木) 12:27
         ┃     ┗Re:お返事頂き、あたしも嬉しいです!!  在校生です!! 04/2/5(木) 16:24
         ┃        ┗Re:お返事頂き、あたしも嬉しいです!!  新入生の保護者  1 04/2/8(日) 1:13
         ┗現役東大?  春日部市民 04/2/6(金) 19:12
            ┗Re:現役東大?  外部母として一言 04/2/8(日) 8:55

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 春日部共栄中学についてお尋ねします。
 ■名前 : 心配性な母
 ■日付 : 04/1/26(月) 16:31
 -------------------------------------------------------------------------
   去年から募集を始めた
一貫生は全員 国公立大学を目指せる学力をつけると
パンフレットにありましたが
勉強は大変でしょうか?
部活動はあまり熱心にはやらせないというニュアンスだったと
思いましたが
実際はどうでしょう?
去年入学されて お通いになっておられる方
またご父兄の方 実際の学校の様子を教えていただければ幸いです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@m206200.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春日部共栄中学についてお尋ねします。  ■名前 : 在校生です!!  ■日付 : 04/2/2(月) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
     こんにちは!!今日は、学校が高校受験のため休み
 なので投稿させていただきます!
  勉強は、大変なことは大変です・・・(-_-;)
 だけど、先生方がすごく熱心にやってくれて
 苦じゃないです(^-^)!
  部活は、基本的には週に三回〜、高校生と一緒にやっていますv

学校生活も、楽しいです!(^O^)!
 行事なども多く、HONDAやIBM、勉強合宿、あと生徒の将来の夢
 に合わせて色んな方々を、お呼びして講演会も開いてくれます!
 とてもこの一年勉強になりました!!(^_^)v
  先生も、とても生徒の事を気遣ってくれて、生徒以上に生徒のことを
 わかっていてビックリしました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p1181-ipbf504marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事ありがとうございます  ■名前 : シルバー  ■日付 : 04/2/3(火) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   学校生活が楽しいと聞き 安心しました。
お勉強ばかりで暗い学園生活なのでは?と
心配だったのです。
現役で東大合格を狙うならここと 知り合いに
進められたのですが
息子はおっとりタイプの上
中学受験でスポーツをお休みしておりましたので
中学に入ってからは少しでも 体を動かす時間を
作ってあげたかったのです。
でも 楽しそうな学校で安心しました
文武両道というわけですね
ご親切なレスを見ても きっと良い学校なのだと
思います。
本当に 思いやりにあふれるレスを
ありがとうございました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@t229237.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事頂き、あたしも嬉しいです!!  ■名前 : 在校生です!!  ■日付 : 04/2/4(水) 20:04  -------------------------------------------------------------------------
   >でも 楽しそうな学校で安心しました
>文武両道というわけですね

そうなんです(^_^)! ですから、後輩が入って自分たちで
 部活の伝統などをつくるのが楽しみなんです!!(^O^)
  十二月のときに、第九をみんなで(中一と、協力をしてくださった先輩達に、
 演奏は、管弦学部の方々♪)合唱したときもソリストの方を招いて
 教えてくださったり! とても貴重な楽しい体験をさせていただきました☆
 また来年も、新入生と一緒に十二月やるそうです!(^^)!
  他にも沢山あるんですけど・・・書ききれないので、今日はこの辺で・・・・
 また何かあったら質問してください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p4199-ipbf505marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お返事頂き、あたしも嬉しいです!!  ■名前 : 新入生の保護者  1  ■日付 : 04/2/5(木) 12:27  -------------------------------------------------------------------------
     はじめまして。縁あって入学いたします。

質問してもいいでしょうか?勉強合宿はどこに宿泊するのですか?

たぶん説明会でお話があったのでしょうが 聞き漏らしているようです。

塾の夏季合宿に不参加だったため 子供がとても楽しみにしています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219012084028.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お返事頂き、あたしも嬉しいです!!  ■名前 : 在校生です!!  ■日付 : 04/2/5(木) 16:24  -------------------------------------------------------------------------
    勉強合宿は、おもに学校でやります!
 HONDAに行ったのも勉強合宿の一つです。(二泊三日)
 勉強が終わった夜(夕方)は、春日部温泉(学校の時)に行ったり色々あるので
 とても楽しかったです。(^o^)v

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p3112-ipbf505marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お返事頂き、あたしも嬉しいです!!  ■名前 : 新入生の保護者  1  ■日付 : 04/2/8(日) 1:13  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
部活をとても楽しみにしております。
これからも よろしくおねがいします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219012084028.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 現役東大?  ■名前 : 春日部市民  ■日付 : 04/2/6(金) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   知り合いに現役東大を目指すなら・・とありますが 地元市民(高1・高3の子を持つ母です)から言わせてもらうと東大なんて・・無理です!
余程成績が良く授業料免除の特待生にでもならない限り無理です。
地元中学(高入の場合)から受験する生徒は、そう偏差値の高い子達ではありません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@218.217.97.94>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:現役東大?  ■名前 : 外部母として一言  ■日付 : 04/2/8(日) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼春日部市民さん:
>地元市民(高1・高3の子を持つ母です)から言わせてもらうと東大なんて・・無理です!
>余程成績が良く授業料免除の特待生にでもならない限り無理です。
>地元中学(高入の場合)から受験する生徒は、そう偏差値の高い子達ではありません。

新しい学校のことをこんな風に言うのはおかしいです。
開智や西部文理のように現役東大生を1人でも出したい、という学校の
方針だと思います。最初から開成や巣鴨、城北に行ける力があって、
東大をめざしているのなら、そちらに行けばいいでしょう。でも
中学受験時にこの学校のレベルだけれど、この学校からでも東大を
目指せるんだという夢をもてるメッセージだと思います。
自分の子が優秀だとこういうこともわからないですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@r130177.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 459