過去ログ

Page     463
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼玉聖・香蘭  カラー 04/2/8(日) 16:20
   ┗Re:玉聖・香蘭  ソウデスネ 04/2/8(日) 16:47

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 玉聖・香蘭
 ■名前 : カラー
 ■日付 : 04/2/8(日) 16:20
 -------------------------------------------------------------------------
   来年受験です。香蘭・捜真・玉聖を、子供が強く希望しております。合格された皆様、押さえや併願にどのような学校を選ばれているか、教えていただけると助かります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Aaj201.tky.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:玉聖・香蘭  ■名前 : ソウデスネ  ■日付 : 04/2/8(日) 16:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カラーさん:
>来年受験です。香蘭・捜真・玉聖を、子供が強く希望しております。合格された皆様、押さえや併願にどのような学校を選ばれているか、教えていただけると助かります。

偏差値が同じくらいの学校を併願校、偏差値で5高い学校をチャレンジ校、逆に5低い学校を押さえ校として、併願校を1、2、押さえ校を1つ受けるのがいいでしょう。
玉川聖学院は比較的入りやすいと思いますので、コウランかソウシンを第一志望にするのがいいと思われます。あと重要なのは、入学試験問題との相性です。女の子は国語が得意な人が多いので、算数ができるとチャンスが広がるでしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; (R1 1.3))@ktc046109.tmtv.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 463