過去ログ

Page     469
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼青山学院について教えてください  みーちゃんママ 04/2/3(火) 23:09
   ┣Re:青山学院について教えてください  そうかなあ 04/2/5(木) 7:49
   ┣Re:青山学院について教えてください  親子で青学 04/2/6(金) 14:34
   ┗Re:青山学院について教えてください  お答えしましょう 04/2/7(土) 12:24

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 青山学院について教えてください
 ■名前 : みーちゃんママ
 ■日付 : 04/2/3(火) 23:09
 -------------------------------------------------------------------------
   女子学院、落ちてしまいました。
落ちてみると、志望校選択を誤ったかなと、少々後悔しています。
2日は、青山学院もありましたよね。
渋谷という立地にちょっと不安を感じて、候補に考えませんでしたが、今更ながら勿体無かったようにも思います。

うちは3年生の妹もいるので、参考までに教えてください。
青山学院は、どんな校風でしょうか。
派手なイメージがありますが、どうでしょうか。
お願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB219215089007.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青山学院について教えてください  ■名前 : そうかなあ  ■日付 : 04/2/5(木) 7:49  -------------------------------------------------------------------------
   返事がないようなので・・・派手な人は一部です。かえって本当のお金持ちは地味です。それに勉強する子じゃないと入れない偏差値になっているので(高すぎると思いますけど)噂より堅実な家庭が多いです。
今年も友達の妹さんが早実を辞退して入学を決めていました。
掲示板ではなぜか叩かれるので、皆さん返事をしないのでしょうか?
身近に知り合いはいませんか?塾とか、先輩ママに聞いてみる方がいいかも。

渋谷でも本人がしっかりしていれば大丈夫だと思いますけど・・・表参道からの方が近いですよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219187092172.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青山学院について教えてください  ■名前 : 親子で青学  ■日付 : 04/2/6(金) 14:34  -------------------------------------------------------------------------
   幼稚園からあるので、御金持ちの子は他校よりも多目だとは思いますが、決して派手ではないです。スカートは、ひだが入っている事を条件に自由なのですが、結構安いスカートを買って履いていました。
男女仲の良い、和気藹々とした明るい校風です。
大半の生徒が附属大学に進学するので、趣味の音楽やスポーツ等の部活も思う存分できますし、楽しいですよ。
青学に限らず、生徒の大半が附属大学へ進学する共学の大学附属校は、どこも雰囲気が似ていると思います。
私立にしては、修学旅行も地味でした。

設備の割に学費が高いという意見をよく拝読しますが、他校と比べると、その通りだと思います。
でも場所が場所だけに、しかたがないかなとも思います。別に不自由は感じませんし充分です。

ただ、他大学を受験するつもりでしたら、単純に同レベルの進学校へ進学した方が樂だと思います。
特に女子は、もっとレベルが上の大学を狙える生徒が多数いるのに(受験勉強さえすれば)、内部進学する生徒が多いので、もったいないと思う事もあります。

女子学院と青学は、同じプロテスタントですが、学校のカラーが全然違うので、大学まで想定して決められた方が良いと思います。青学大以外を狙うなら女子学院の方をおすすめします。(推薦で青学にも入れるようですし)
なお、女子学院に落ちたけど、青学なら合格できると考えるのは、少し甘いかもしれません。
青学に落ちて女子学院合格という人もいますよ。(今年は同日でしたが)
青学の入試には、2科の優秀な生徒も受けてくるので、逆に厳しいかもしれません。
運でしょうか・・。

お嬢様、女子学院残念でしたけど、実力がおありでしょうから、必ず大学受験で頑張ってくれると思います。青学に入れなくて良かったと思うかもしれませんよ。
長い目で学校選びして下さいね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@h219-110-098-193.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青山学院について教えてください  ■名前 : お答えしましょう  ■日付 : 04/2/7(土) 12:24  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。青山学院合格おめでとうございます。

青山学院に入る前は私も多くの人が抱いているイメージの部分を心配
していました。
が入ってみますと多くの方が堅実で内部生のお子さんたちとも
オリエンテーションキャンプですぐ打ち解けます。

渋谷で心配という事ですが、青山学院は表参道でハチ公側ではありません。
うちの子はハチ公を未だ知りません。
青山のお子さんは学校帰り渋谷では遊びませんよ。
近くの女子校がテスト期間中に遊びに行くので先生が見張っているという
事をお友達ママから聞きましたが…。

志望校に選んだお子様とご自分の目を信じてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)@h219-110-070-248.catv01.itscom.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 469