過去ログ

Page     494
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼慶應  どすこい 04/2/8(日) 0:21
   ┣Re:慶應  塾生なのに塾教師 04/2/8(日) 2:16
   ┃  ┣Re:慶應  スタート? 04/2/8(日) 10:26
   ┃  ┃  ┗Re:慶應  今年受験 04/2/9(月) 9:48
   ┃  ┃     ┣Re:慶應  あこがれ 04/2/9(月) 10:10
   ┃  ┃     ┣Re:慶應  どすこい 04/2/9(月) 12:17
   ┃  ┃     ┃  ┗Re:慶應  オリオールズ 04/2/10(火) 9:36
   ┃  ┃     ┃     ┗Re:慶應  どすこい 04/2/10(火) 22:16
   ┃  ┃     ┗Re:慶應  今年受験 04/2/9(月) 18:22
   ┃  ┃        ┣Re:慶應  マンモス 04/2/9(月) 18:36
   ┃  ┃        ┃  ┣Re:慶應  あこがれ 04/2/9(月) 18:44
   ┃  ┃        ┃  ┗Re:慶應  今年受験 04/2/9(月) 19:22
   ┃  ┃        ┃     ┗Re:慶應  マンモス 04/2/9(月) 19:55
   ┃  ┃        ┃        ┗Re:慶應  あこがれ 04/2/9(月) 20:18
   ┃  ┃        ┗Re:慶應  湘南合格 04/2/10(火) 0:07
   ┃  ┗Re:慶應  どすこい 04/2/8(日) 14:08
   ┃     ┗Re:慶應  参考まで 04/2/8(日) 14:57
   ┃        ┗Re:慶應  どすこい 04/2/8(日) 20:31
   ┃           ┗[管理者削除]   
   ┃              ┣教えてさしあげましょう  blackjack 04/2/9(月) 0:49
   ┃              ┃  ┣Re:教えてさしあげましょう  横槍 04/2/9(月) 0:57
   ┃              ┃  ┃  ┗Re:教えてさしあげましょう  blackjack 04/2/9(月) 8:02
   ┃              ┃  ┃     ┗Re:教えてさしあげましょう  あこがれ 04/2/9(月) 8:14
   ┃              ┃  ┗Re:教えてさしあげましょう  水を差してすみませんが 04/2/10(火) 1:43
   ┃              ┣Re:慶應  灯台 04/2/9(月) 12:30
   ┃              ┗Re:慶應  t-boys 04/2/9(月) 16:54
   ┣Re:慶應  保護者 04/2/9(月) 18:55
   ┃  ┗Re:慶應  どすこい 04/2/9(月) 19:28
   ┃     ┣Re:慶應  今年受験 04/2/9(月) 20:10
   ┃     ┃  ┗Re:慶應  どすこい 04/2/9(月) 23:06
   ┃     ┃     ┗Re:慶應  楽しいですよ 04/2/10(火) 0:12
   ┃     ┗Re:慶應  楽しいですよ 04/2/9(月) 20:32
   ┃        ┗Re:慶應  マンモス 04/2/9(月) 21:10
   ┃           ┗Re:慶應  参考まで 04/2/9(月) 21:27
   ┃              ┗Re:慶應  マンモス 04/2/9(月) 21:37
   ┃                 ┗Re:慶應  横から失礼します 04/2/10(火) 14:39
   ┃                    ┗Re:慶應  花模様 04/2/10(火) 21:22
   ┣Re:慶應  うらやましい・・ 04/2/9(月) 21:04
   ┗[投稿者削除]   
      ┣Re:湘南と中等部で悩んでいます・・・  まだ発表待ち 04/2/11(水) 8:57
      ┃  ┗Re:湘南と中等部で悩んでいます・・・  けん 04/2/11(水) 20:10
      ┃     ┗Re:湘南と中等部で悩んでいます・・・  楽しいですよ2 04/2/12(木) 10:11
      ┃        ┗Re:湘南と中等部で悩んでいます・・・  楽しいですよ2 04/2/12(木) 10:26
      ┃           ┗Re:湘南と中等部で悩んでいます・・・  まだ発表待ち 04/2/12(木) 13:01
      ┗Re:湘南と中等部で悩んでいます・・・  ブルジョワ 04/2/11(水) 14:49

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 慶應
 ■名前 : どすこい
 ■日付 : 04/2/8(日) 0:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ずばり、慶應を目指すなら、どこの塾が良いですか。
また、どのようなことに 力を入れて 勉強したらよいのでしょうか。
教えてください.
ちなみに、新4年生の 女子で、三田にも 藤沢にも通える所に
住んでおります。
よろしくおねがいいたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@EATcf-189p152.ppp15.odn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : 塾生なのに塾教師  ■日付 : 04/2/8(日) 2:16  -------------------------------------------------------------------------
   慶応に限らず、子供さんができるようであれば、サピックス・日能研・早稲田アカデミーあたりを検討されてはいかでしょうか。最上位クラスに在籍出来ていれば、慶応も充分受かるのではないでしょうか。
蛇足ながら、合格の第一要因は「どこの塾に通うか」ではなく「本人の学力(適性+努力)」です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@proxy23.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : スタート?  ■日付 : 04/2/8(日) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   便乗での、質問、失礼します。

うちも慶應を考えています。
新4年男子です。
近くに早稲田アカデミーがあるので、検討中ですが、
早稲田アカデミーに限らず
多少電車に乗っても、大きな規模の校舎(例えば渋谷など)に
行った方がいいのでしょうか?

親の目から見て、理解力は決して低いとは思いませんが
これまで自宅学習だけでしたので、
どの程度の力があるかは、よく分からずにいます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@PPP1048.air32.dti.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : 今年受験  ■日付 : 04/2/9(月) 9:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どすこいさん.スタート?さん:
>便乗での、質問、失礼します。
>
>うちも慶應を考えています。
>新4年男子です。
>近くに早稲田アカデミーがあるので、検討中ですが、
>早稲田アカデミーに限らず
>多少電車に乗っても、大きな規模の校舎(例えば渋谷など)に
>行った方がいいのでしょうか?
>
>親の目から見て、理解力は決して低いとは思いませんが
>これまで自宅学習だけでしたので、
>どの程度の力があるかは、よく分からずにいます。

ご参考になるか分かりませんが、今年慶応の一校を受験しましたので
そのときに感じた事を教えますね。

まず一次の筆記試験ですが、他の上位校に比べると難問、奇問の類は
ほとんどないといっていました。ただ全体的に試験時間が短いとも
言っていました。
合不合判定で50後半〜60ぐらいの人なら7割以上は取れるので
ちょっとしたミスが命取りになるとおもいます。
ただこれはあくまで息子の感想なので受けてる方が皆そうだとは思わないで
ください。
取り合えず一次の合格はいただき(受験生の約半分は合格していました。)
この間、二次の面接を受けてきましたが、結局受かる受からないは面接
次第だ!ということがはっきり分かり我が家ではもうすっかりあきらめ
モードになっています。
なぜかと言いますと我が愚息は、第一志望がこちらではないとはっきり
言ってしまったそうです。(第一志望はもう合格いただいているので)
その後、親が教室に呼ばれ慶応の魅力やこちらで勉強させていただけたら
どんなにすばらしいかなどをアピールして少しでも好印象を面接の先生
に与えようと親はけなげに努力したのに・・・・・
「ご両親は慶応に対してどのようなお気持ちを持っていらっしゃいますか?」
「息子さん受けたところみな合格されたそうですね!」
この質問で父親死にました!それまで調子よく進んでいた面接も急に何を
話していいか分からなくなり、挙句の果てに「ここは田舎なので非常に環境
がいいですね」などと口走り面接官の先生に同意まで求める始末でした。
親としては慶応にご縁がいただければこちらにお世話になりたいと思って
いたのですが残念です。
長くなってしまいましたが、もし慶応にどーしても入りたければ慶応に
対する思いをしっかり持ち、また男の子だったら1日普通部・2日SFC
5日中等部という3校は絶対受験するべきだと思います。
偏差値60の子であれば多分どちらかでは入学のお許しがいただけるのでは
ないかと思います・・・これはあくまでも我が家の慶応を受験した感想です
愚息の受けた学校2月9日そう今日発表なんですねー(T-T)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@210.224.210.154>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : あこがれ  ■日付 : 04/2/9(月) 10:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼今年受験さん:

リアルな体験 すごく参考になりました。
ありがとうございます。
年末 塾からの勧めで志望校に入れました。
キャンパスは週末でも自由に歩けますよね。
試験休み等には子供と一緒に広いキャンパスをゆっくり散歩して意識を盛り上げています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@pd3ae99.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : どすこい  ■日付 : 04/2/9(月) 12:17  -------------------------------------------------------------------------
   今年受験さん、
ご子息様、第一希望校合格 本当におめでとうございます。
また、わかりやすいご説明 ありがとうございます。

我が家の場合、なぜ 慶應を志望するのかという動機は 明確にあります。
私どもの娘は、将来の希望を、はっきりと持っており、その夢を
かなえるには、中学受験で慶応に入学させていただくのが、最良の道
なのではないかと思うのです。(どのような夢なのかは、ナイショです。)

中、高、大と、偏差値的に 文句がないということは もちろんですが、
それだけで 志望しているわけではありません。
慶応のほかには、頌栄と洗足を考えており、そのことからおわかりいただけるでしょうが、決して 偏差値だけで 判断しているわけではありません。

慶応、頌栄、洗足 この3校に、どのあたような共通点があるのかと、不思議に
お思いでしょうが、共通するところが あまり無いながらも、私どもの娘にとっては、
それぞれに 大変な魅力のある学校なのです。

そのなかでも慶應は もちろんダントツです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@EATcf-189p152.ppp15.odn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : オリオールズ  ■日付 : 04/2/10(火) 9:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どすこいさん:
>慶応のほかには、頌栄と洗足を考えており、そのことからおわかりいただけるでしょう

キーワードは「英語」ですね(帰国生ですか?)
我が家もこの3校、検討しました。最終的には、父親が早稲田だったから、ではなく、子供の将来の夢を基準に考えたとき、慶応でなく洗足(意外でしょうが)が我が子にとってはベストの学校との結論に達しました。でも慶応大学に進学すると決めてしまえば、キャンパス、授業内容、雰囲気等々非常に良い学校ですよね(事務方はやや高飛車な感じですが)。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@61.120.193.179>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : どすこい  ■日付 : 04/2/10(火) 22:16  -------------------------------------------------------------------------
   楽しいですよ様
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
お嬢様も、これから受験なさるのですね。
どうか 希望とする中学校へ、合格なさいますようにお祈りしております。
願わくば、あなた様のような、すばらしいお母様にそだてられたお嬢様の後輩として、
私どもの娘も、塾生となれますように。

オリオールズ様
うーん。なかなかするどいですねー。
大当たりです。
しかし、娘は帰国生では ありません。

頌栄の魅力は、横浜に住む者にとっての通いやすさと、英語教育なの
ですが、
洗足は、(頌栄よりは) 通学時間が 長くなってしまうものの、英語教育ばかりでなく、立派な校舎、グラウンドといった、設備のすばらしさ、きめこまかい学習内容など、魅力を語るとつきないほどです。

ただ、やはり洗足に入れば、また受験勉強が待っています。学校だけでも かなりガッチリご指導くださり、予備校には、特に苦手とするところ 以外、通う必要はないのだそうです(個人差はあるでしょうが。)が…。

それを 考えると、勉強もがんばりながらも、スポーツや、芸術など、それぞれの得意分野に思う存分取り組み、また、そのようなお友達を認め合い、お互いが成長して行ける
ような環境である 慶應は、やはり 我が娘にとっては 別格なのです。

でも 洗足って、いいですよね。本当に。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : 今年受験  ■日付 : 04/2/9(月) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   あの〜ちょっと言葉が足りなかったので補足します。
子供の第一志望校は慶応ではなかったのですが
親は超〜がつくほど慶応にあこがれもありご縁をいただければ
ぜひともお世話になりたいと今も思っております・・(無理
とは思いつつ・・・)

面接についてもう少しお教えしますね
SFCは親子面接と書いてありますが、親子別々面接になっています
まず子供だけ呼ばれこれが一次面接とでも言いますか?
その後親の待つ教室に戻ってきます。
するとすぐに親子ともども来るように声がかかります(女の子たち
が色々誘導やら説明してくれるのですが、とても感じが良いです、
愚息は「頑張ってね!!」と声までかけていただきました。)
ここで、親子面談になると思っていたのですが、また子供だけ
呼ばれ、親は廊下で待機するんですね!一緒に面接になれば
何とか子供もリードすることが出来るのですが、別々ではどーし
ようもありません。
そうして子供が教室から退室すると同時に親が呼ばれるという仕組み
になっていますので親子で違う考えを持っているかいないかと言う事も
ベテランの面接官にはすぐわかるようになっております。
とこのような面接ですので子供に嘘をつかすことや親が必要以上に
賛美してもかえって「どつぼ」にはまるだけですので親子そろって
慶応を愛しているということを伝えるのが一番だとおもいます
どうぞ来年受験される皆様、今からお子様には「慶応愛」を持たれるよう
話あってください。

これを書き込んでるときに主人から電話があり愚息が補欠(B)
   で合格したとの連絡がありました。
ご存知の方は教えていただきたいのですが、このB補欠って合格いただけ
るんですか?ぜひ教えてくださいよろしくお願いします。
慶応ってさすが!懐が広いとおもいます・・・・!!!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@210.224.210.154>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : マンモス  ■日付 : 04/2/9(月) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼今年受験さん:
>あの〜ちょっと言葉が足りなかったので補足します。
>子供の第一志望校は慶応ではなかったのですが
>親は超〜がつくほど慶応にあこがれもありご縁をいただければ
>ぜひともお世話になりたいと今も思っております・・(無理
>とは思いつつ・・・)
>
>面接についてもう少しお教えしますね
>SFCは親子面接と書いてありますが、親子別々面接になっています
>まず子供だけ呼ばれこれが一次面接とでも言いますか?
>その後親の待つ教室に戻ってきます。
>するとすぐに親子ともども来るように声がかかります(女の子たち
>が色々誘導やら説明してくれるのですが、とても感じが良いです、
>愚息は「頑張ってね!!」と声までかけていただきました。)
>ここで、親子面談になると思っていたのですが、また子供だけ
>呼ばれ、親は廊下で待機するんですね!一緒に面接になれば
>何とか子供もリードすることが出来るのですが、別々ではどーし
>ようもありません。
>そうして子供が教室から退室すると同時に親が呼ばれるという仕組み
>になっていますので親子で違う考えを持っているかいないかと言う事も
>ベテランの面接官にはすぐわかるようになっております。
>とこのような面接ですので子供に嘘をつかすことや親が必要以上に
>賛美してもかえって「どつぼ」にはまるだけですので親子そろって
>慶応を愛しているということを伝えるのが一番だとおもいます
>どうぞ来年受験される皆様、今からお子様には「慶応愛」を持たれるよう
>話あってください。
>
>
> これを書き込んでるときに主人から電話があり愚息が補欠(B)
>   で合格したとの連絡がありました。
>ご存知の方は教えていただきたいのですが、このB補欠って合格いただけ
>るんですか?ぜひ教えてくださいよろしくお願いします。
>慶応ってさすが!懐が広いとおもいます・・・・!!!!
多分、貴方のご子息は繰り上がり合格になると思いますよ。昨年は、Gまで補欠がでましたよ。我が娘は、残念ながらご縁ガなく嫌われてしまい1次でだめでした。なかなか希望しても入れないので合格したら慶応ボーイとなり活躍して下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219205004042.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : あこがれ  ■日付 : 04/2/9(月) 18:44  -------------------------------------------------------------------------
   塾から勧められた時に どんな家庭の子が入れるのですか?
と伺ったら、
「なぜ この家の子がと思うほど面接でも笑っちゃうほど面白い家庭」との言葉に
受験を決意した我が家です。。

今年受験様のような家庭がいらっしゃると思うとますます。
ぜひ 娘に入ってもらいたいと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@p629728.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : 今年受験  ■日付 : 04/2/9(月) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マンモスさん:
>多分、貴方のご子息は繰り上がり合格になると思いますよ。昨年は、Gまで補欠がでましたよ。我が娘は、残念ながらご縁ガなく嫌われてしまい1次でだめでした。なかなか希望しても入れないので合格したら慶応ボーイとなり活躍して下さい。

マンモスさま・・・お子様残念ですきっと書くのも辛かったと思います。
そして補欠の事教えていただきほんとうにありがとうございます。
どうかお嬢様には高校、大学とまた慶応をめざす勇気をもっていただきたいと
おもいます・・無責任かも知れませんが思いは必ず通じるものです!
慶応のことはこれから愚息を説得したいと思います

あこがれさま・・SFCの生徒たちはとても礼儀正しくまた優しい子達
ばかりだとおもいます!?(我が家の感じた雰囲気ですが)
どうかあと一年(これが結構長い!)お嬢様ともども頑張ってください。
SFCでお会いできるのを楽しみにしています・・ってまだ受かって
ませんね(*^-^*)ゞヾ(*・0・*)〃ヾ(*^o^*)ゞヾ(*゜▽^*)〃

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : マンモス  ■日付 : 04/2/9(月) 19:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼今年受験さん:
>▼マンモスさん:
>>多分、貴方のご子息は繰り上がり合格になると思いますよ。昨年は、Gまで補欠がでましたよ。我が娘は、残念ながらご縁ガなく嫌われてしまい1次でだめでした。なかなか希望しても入れないので合格したら慶応ボーイとなり活躍して下さい。
>
>マンモスさま・・・お子様残念ですきっと書くのも辛かったと思います。
>そして補欠の事教えていただきほんとうにありがとうございます。
>どうかお嬢様には高校、大学とまた慶応をめざす勇気をもっていただきたいと
>おもいます・・無責任かも知れませんが思いは必ず通じるものです!
>慶応のことはこれから愚息を説得したいと思います
>
>
>あこがれさま・・SFCの生徒たちはとても礼儀正しくまた優しい子達
>ばかりだとおもいます!?(我が家の感じた雰囲気ですが)
>どうかあと一年(これが結構長い!)お嬢様ともども頑張ってください。
>SFCでお会いできるのを楽しみにしています・・ってまだ受かって
>ませんね(*^-^*)ゞヾ(*・0・*)〃ヾ(*^o^*)ゞヾ(*゜▽^*)〃
激励のお言葉、感謝いたします。そうなんです、娘は振られたにもかかわらず次の高校受験、大学受験の2回チャンスがあると前向きに考えているみたいです。それだけ、慶応の魅力があるし、何よりも塾生の立派な行動や態度は素敵ですものね。次にはご縁があるよう前進させてサポートいたします。有り難うございます。吉報をお待ちしております。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219205004042.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : あこがれ  ■日付 : 04/2/9(月) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   今 母はSFCの算数の問題に頭をひねっています。
算数は 規則性と推理が多いです。
国語は 読解に泣かせる文章もありますね。知識や漢字の出題多いです。

このスレ最初は険悪でしたが、今年受験さんの登場で
ハッピーなスレに替わりましたね。
慶應卒の人が大好きな理由は 
一緒にいると明るく前向きになれる人が多いという事です。

なんか 今日は楽しい気分になりました。
早く繰り上げ合格になるように祈っています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@p629728.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : 湘南合格  ■日付 : 04/2/10(火) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   >
> これを書き込んでるときに主人から電話があり愚息が補欠(B)
>   で合格したとの連絡がありました。
>ご存知の方は教えていただきたいのですが、このB補欠って合格いただけ
>るんですか?ぜひ教えてくださいよろしくお願いします。
>慶応ってさすが!懐が広いとおもいます・・・・!!!!

Bなら多分13日の夕方電話が来ます。中等部の手続きの締切日です。湘南良いですよ。娘は湘南から(ちなみにB補欠で合格)大学に行き、受験してくる人って結構だめだね。なんて生意気なこと言っています。いい教育していますよ湘南は、息子は今年合格いただきました。もちろんもっと偏差値高いとコケって湘南に行きます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-039-193.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : どすこい  ■日付 : 04/2/8(日) 14:08  -------------------------------------------------------------------------
   ご回答ありがとうございます。
日能研が 最も近い場所にありますので、そちらにお世話になる予定です。
御三家に関しては、国語の記述対策 だの、かなりひねった算数の問題が出題
される だの、耳にするのですが、
慶應は、出題傾向にどのような癖があるのでしょうか。
また、これから、どのようなことに 気を配って勉強して行けば
よろしいのでしょうか。
引き続き 質問いたします。
どうぞ よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : 参考まで  ■日付 : 04/2/8(日) 14:57  -------------------------------------------------------------------------
   中野の慶応会が多くの情報をお持ちです。

3校それぞれ傾向が違いますが、広く基礎的な知識が必要なことは確かです。本屋さんで各校の過去問題集をご覧になるといいかもしれません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@130.pool10.dsltokyo.att.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : どすこい  ■日付 : 04/2/8(日) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   情報、ありがとうございます。
慶応会について、調べてみましたが、横浜市民の 私にとって、
中野は遠すぎて、通塾するには不可能です。(残念。)

まずは、本屋さんで、過去問を、買ってみようと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [管理者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 教えてさしあげましょう  ■名前 : blackjack  ■日付 : 04/2/9(月) 0:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼東大狙い?さん:
>慶応のどこがいいのか教えてください。内新生は頭がとても悪くなるとよく聞きます。

頭が悪くなる、それは大学に入ってから勉強しなくなる東大生でも同じことです。学歴だけがちがうという程度でしょう。要は自分しだい。大学が保証されている附属で遊んでも、進学校から大学に入って遊んでもおばかになることはまちがいありません。私自身は塾高からの慶応卒ですが雰囲気と同窓生のつながりが好きです。

付属のゆとりの勢なのでしょうか?東大出身の主人は慶応は目にも入らないと言っておりますが私には?一番の魅力は?新五年生の母より。

私は医学部に進学しましたので中には東大の理科一類、理科二類をけって来たという同級生が何人かずついました。大学受験がなかった私にとって東大というと遠い世界のような気がしていましたがこのとき、初めて身近に感じました。人にはいろいろと思いはあると思いますが「慶応は目にも入らない」と奥さんにいいきってしまうあなたのご主人のほうに疑問を感じます、人間性として。確かに一般的な偏差値で物を言えば東大は慶応より上でしょう。しかし上から下をあざけるようなそのような人間にはなりたくないものです。それは私たち塾の卒業生・在校生にも偏差値的に慶応よりやさしいと言われる大学の卒業生・在校生がいるのであって、そういう人たちに対してあなたのご主人のような態度をとってはいけないのだということを教えてくれているのです。慶応に魅力がないと思ったらお受けにならないことです。ご主人も「慶応は目にも入らない」とおっしゃっているのですから、その慶応を受けることはきっとご主人との関係でお子さんを不幸にします。

言い忘れそうになりましたが塾の医学部の良いところは卒業大学が慶応であろうとほかの大学であろうと俗にいう出世、日頃の扱いにも全く差がないということです。万事がそういうところです。私たちが一番誇りに思っているところです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntkngw093160.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてさしあげましょう  ■名前 : 横槍  ■日付 : 04/2/9(月) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
    医学部は慶応でも例外なので。
それに、ほんとに医学部ですか?
 詐欺は駄目ですよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)@ingi031n054.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてさしあげましょう  ■名前 : blackjack  ■日付 : 04/2/9(月) 8:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼横槍さん:
> 医学部は慶応でも例外なので。
>それに、ほんとに医学部ですか?
> 詐欺は駄目ですよ。

愚問ですね。こういう掲示板で意気込んで「そうです」とか「ちがいます」とか言っても所詮は匿名掲示板。信じていただけるかいただけないかの問題でしかありません。私は自分が医学部出身だから返答をしたのではありません。それは文章を読み取っていただければおわかりになるでしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntkngw093160.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてさしあげましょう  ■名前 : あこがれ  ■日付 : 04/2/9(月) 8:14  -------------------------------------------------------------------------
   学歴だけで差がつく社会にいるとそう思われるのかしら?
どちらの学校もその学校ならではの良さがあります。
人間だって同じ様にその人ならではの良さがあるではありませんか?

うちの主人は御三家→東大ですが、慶應に娘を入れたがっています。
主人の家族も慶應大賛成です。。
肝心の娘は塾からも慶應を勧めていただきましたが、
あの思考のとんだ問題に太刀打ちできるかどうか???状態。
でも来年はチャレンジしますね。

こちらなら 受けて(落ちても)悔いなし。
と一族応援のもと娘は頑張ります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@pd3ae99.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてさしあげましょう  ■名前 : 水を差してすみませんが  ■日付 : 04/2/10(火) 1:43  -------------------------------------------------------------------------
    ご主人の気持ちは理解できないことはないです。
世代間ギャップというか、数10年前の慶応と今の慶応では大学入試難易度が雲泥の差がありますからね。
 やはり、ご主人の世代では東大コンプレックスの慶応卒の人が多いと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)@ingi031n012.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : 灯台  ■日付 : 04/2/9(月) 12:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼東大狙い?さん:
東大出身の主人は慶応は目にも入らないと言っておりますが私には?一番の魅力は?新五年生の母より。

東大だって、理3以外なら、浪人すればかなりバカでも入りますよ。
だいたい、本当に立派な人間は、他を侮辱するようなことは言わないよね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@207.83.114.25>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : t-boys  ■日付 : 04/2/9(月) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼東大狙い?さん:
>慶応のどこがいいのか教えてください。内新生は頭がとても悪くなるとよく聞きます。付属のゆとりの勢なのでしょうか?東大出身の主人は慶応は目にも入らないと言っておりますが私には?一番の魅力は?新五年生の

僕は小五の受験生ですが、「内新生」は「内進生」のことではないですか?内部から進むから、そうではないかと思ったんですが・・・他の人でもいいんで教えてください。
うちの父は慶応ですが、今も慶応のこと、大好きですよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; DigExt)@YahooBB219010006137.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : 保護者  ■日付 : 04/2/9(月) 18:55  -------------------------------------------------------------------------
   子供が現在在学しております。(高校生です。幼稚舎からの進学ではありません。)我が家では親も慶應ですが、子供を見ているとこの学校は「国公立(古い
ことばで言うと官立)の学校では養成しにくい人材を育成する。」ことを目標としているような気がします。私の個人的な見方かもしれませんが。
授業内容も、大学受験を第一の目標とはしないようなものですし、一貫校ですので
学業以外でもクラブ活動などを通じた対人関係も重要視されているようです。
ですから、高い偏差値の受験生でも慶應以外の学校(特に東大など国公立の学校)との比較が気になるようですと入学後、本人が充実した学生生活がおくれるのだろうか、と思います。(保護者の方も同様ではないでしょうか。)
せっかく私立の学校に入るのですから、国公立の学校に進学するのとは異なった
学生生活や進路を考えるほうが、より建設的なんじゃないでしょうか?
ご本人・ご家族のあいだでよく話し合って志望するのが最良の道だと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p22189-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : どすこい  ■日付 : 04/2/9(月) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   保護者さま 
そうなんですよね。
私どもが、慶應の最大の魅力と感じているところが、
「人脈」なのです。
しかも、ただの「人脈」ではなく、生涯にわたっての「貴重な人脈」
です。
やはり、娘はぜひとも慶應に。と思いました。

今年受験さま、補欠のご連絡が あったとのこと。
ご子息様の 第一希望は 合格なさっていらっしゃるようですので、どちらに
進学なさるのか、楽しみですね。羨ましいかぎりです。

試験の問題傾向は、「思考力が必要」ですとか、「御三家ほどのひねった問題は出ない」
といったような お話がありますが、もうすこし具体的に お教えいただけると
助かります。
よろしくおねがいいたします。

(質問ばかりで申し訳ありません)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : 今年受験  ■日付 : 04/2/9(月) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どすこいさん:
今息子が帰ってきましたので問題について聞いてみたのですが
「ほんとうに塾で習っている基本問題の発展したようなもんだよ!」
と言っています。親はあほなので発展問題がよく解らないのですが(T-T)
とにかく塾でそれなりの偏差値をとられているお子様ならそれほど
難しくはないと思われます(?_?)
我が家の子供も過去問以外やっていなかったとおもいます、そういう
問題なので受験する子のボーダーがだいたい7割程度と考えられるので
とにかくケアレスミスをなくすよう努力することが一番です
特に注意しなくてはいけない子供は、難しい問題が出来る子です!
このような子供は普通の問題には慣れてしまって思わぬミスをする
らしいです、塾でも愚息がこれにあてはまるので気おつけるようさんざん
言われてました!でもやってしまったそうですが・・・

とにかく一次より二次の面接を大事にしていかれると良いと?
思います。 正確じゃなくてすみませんが、とりあえず我が家が
来年受験される方にお教えできるのはこのようなところです。
どうぞ後一年体に気おつけてよい受験をされてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : どすこい  ■日付 : 04/2/9(月) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   今年受験さま
ご親切に ご回答下さり、本当にありがとうございます。
新4年生で、これから受験勉強が始まる娘ですが、塾の課題を
しっかり こつこつと取り組むように指導したいと思います。
ケアレスミスに 気をつけて、慶應を志願する強い気持ちを持って、
がんばります。
ご子息様の、充実した、楽しい中学生活を、心よりお祈りしております。

楽しいですよさん
あなたの書き込みが、私どもの慶應を志願する理由の全てです。
本当に全てです。
あまりにも、あこがれて思い描いている塾生生活そのもので、ますます
慶應への 気持ちが強まりました。
3年後、お仲間となっていられることを、望んでいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : 楽しいですよ  ■日付 : 04/2/10(火) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   どすこい様
まだまだ4年生。時間はあります。応援しております。
人事のように言っておりますが我家には新6年になる娘がおります
慶応のよさは十分わかっておりますが、娘にはハードルが高くて高嶺の花です。
今年一年娘に合う学校があると信じていろいろ説明会に行こうと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@203.165.200.59>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : 楽しいですよ  ■日付 : 04/2/9(月) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   現在子供が中等部に在籍しております。
本当に楽しそうに通学している姿を見て入学できて心から喜んでおります。
慶応の良さ・・それは勉強だけできればOKのところではありません。
スポーツ、絵画、書道、音楽など多種にわたり活躍する場があり、学校もそれを認めてくれるのです。成績表ではあらわせない個性ある人材を育ててくれる。
そこで子供同士あいつの絵はすごいよなーって尊敬しあうんですね。
また、クラブ活動などをとうしての人格もとても大切にしていると感じます。
世間で言われるような、父兄のお付き合いの大変さは感じません。
確かに裕福で有名な家庭のお子さんもいらっしゃいますが、少なくとも学校では普通ですよ。能ある鷹は爪を隠す・・かえって皆さん謙虚のように見えます。
クラブやクラスのお食事会など他の学校に比べるとたくさんありますが、とても楽しいです。親子ともども本当に楽しくて、子供同士の人脈も魅力ですが、親たちもつながるんですね。
慶応に入ると学力が低下するといわれますが、確かに学校からの負荷はありません。でもそこそこの学力を持って入学した子供たちです。
不思議ですが、一年だまって見ていると、ちゃんとやるんですね。
独立自尊の精神が生きてくるわけです。
進学校もいいですが、慶応のゆとり。たった一回しかない中高の思春期を、
受験勉強の一色には染めたくありませんでした。
私的にはどの学校もそれぞれ良さがあり、すばらしいと思います。
わが子にあった学校選びをするべきです

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@203-165-200-59.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : マンモス  ■日付 : 04/2/9(月) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   皆様のご意見を伺い魅力のある学校なんですね。独立自尊心の教えはとても活きた言葉である事がよーくわかりました。娘の憧れの気持ちは必ずや叶えさせてやりたいと、思いました。ゆとりから生まれるお子様そしてご父兄のお気持ち見習いたいです。質問ですが、高校受験でリベンジを考えているようなのですが、どこかに慶應に強い塾等がありましたら教えて頂けないでしょうか?今回の中学受験は一次も通らず入試で失敗でしたので、これからの3年間を大切そして大事にリベンジさせてあげたいと思う次第です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : 参考まで  ■日付 : 04/2/9(月) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   帰国生でいらしたならSFCにもう一度受験が出来ると思いますが、一般ですと慶應女子高だけになってしまいます。
女子高でしたら、志望コースのあるSAPIXか早稲アカが良いかもしれません。

がんばってください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@130.pool10.dsltokyo.att.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : マンモス  ■日付 : 04/2/9(月) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼参考までさん:
>帰国生でいらしたならSFCにもう一度受験が出来ると思いますが、一般ですと慶應女子高だけになってしまいます。
>女子高でしたら、志望コースのあるSAPIXか早稲アカが良いかもしれません。
>
>がんばってください。
参考までさんお言葉ありがとうございます。娘は帰国でもない一般になります。慶應女子高と志木校は男子なのでしょうか??済みません勉強不足で・・・。志望コースのある塾は良さそうですね。有り難うございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : 横から失礼します  ■日付 : 04/2/10(火) 14:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マンモスさま
慶應志木高は男子校ですので、慶應を希望する首都圏の一般女子受験生は原則的に慶應女子高しかありません。
周りの外部生はサピ出身の方が多いとのことです。
きっと三年後は女子高にご縁がありますよ。 頑張ってくださいね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@EATcf-11p213.ppp15.odn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : 花模様  ■日付 : 04/2/10(火) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼横から失礼しますさん:
>▼マンモスさま
>慶應志木高は男子校ですので、慶應を希望する首都圏の一般女子受験生は原則的に慶應女子高しかありません。
>周りの外部生はサピ出身の方が多いとのことです。
>きっと三年後は女子高にご縁がありますよ。 頑張ってくださいね。
・・・横から失礼します様・・・
情報のご提供、有り難うございます。本人の意思はとても固く目標に向かい頑張るそうです。これから、3年間慶応義塾の塾生になれるよう母として、しっかり見守りサポートしていきます。サピがやはり良さそうですね・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶應  ■名前 : うらやましい・・  ■日付 : 04/2/9(月) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   我が家の息子は小学校受験で幼稚舎一筋・・・×(涙)
そして今年の中学校受験では、慶應3校を絶対受験しようと決意。
様々な角度から慶應各校の雰囲気・問題などを研究し、塾に通って毎日頑張るも、最終的には学力が及ばず、安全な道を選んでしまい、そして別の大学付属校へ進路が決定しました。
一時期はいただいた合格に納得しましたが、昨日、制服の採寸をしにデパートへ出かけたところ、普通部の制服を発見してしまいました。
だめだ・・・やっぱり私、慶應が好きなんだ・・・。
子どもを通わせたかった・・・。
一校だけでも、絶対無理って分かってても、受けさせればよかった。

息子は楽しそうに、中学校生活を夢見ているのに、私ったら、ぐずぐず後悔の大嵐に巻き込まれています。

こちらのスレの皆さんを、本当に心からうらやましく思います。

ああ、暗くしてしまいました。ごめんなさい・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-049-196.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:湘南と中等部で悩んでいます・・・  ■名前 : まだ発表待ち  ■日付 : 04/2/11(水) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   便乗してすみません。普通部と中等部についても教えていただきたいです。
お願いいたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)@EATcf-205p123.ppp15.odn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:湘南と中等部で悩んでいます・・・  ■名前 : けん  ■日付 : 04/2/11(水) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まだ発表待ちさん:
>便乗してすみません。普通部と中等部についても教えていただきたいです。
>お願いいたします。

うちの子も3校受かって悩みました。最初本人はSFCがきにいって第一志望にしていましたが、結局近さで中等部にしました。普通部は男子校で本流ということで、規律は他の2校に比べて厳しいようです。ただ勉強は、一番やらせるようなので留年もあるようです。
中等部は、自由です。最近は勉強の方も厳しくなり高校へ推薦されない子もたまにいます。塾校へ上がると普通部の子中等部の子の違いがよくわかるようです。
SFCは唯一一貫校なのと帰国子女が多いので、大分雰囲気が違うと思います。中等部とはまた違った自由さがあるようです。
3校共全くカラーが違うようです。SFCが近ければ凄くいい学校だと思いますし、普通・中等部は高校で進学先を選べるという利点があります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@ohta108150.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:湘南と中等部で悩んでいます・・・  ■名前 : 楽しいですよ2  ■日付 : 04/2/12(木) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   うちは女の子ですので、普通部はわかりませんが、SFCと中等部では悩みました。中等部は本人の希望です。

ほかの方もおっしゃっているように、お付き合いはサラリーマン家庭でも問題ありませんし、むしろ幼稚舎からのお子さんの多方面に渡る才能は良い刺激となるようです。慶応っていいじゃない、と国立出の私も夫も学校行事に出る度に思うようになりました。
そう、大学名を考える方にはお薦めしません。学部も限られます。進学校もすばらしいと分かった上での選択です。

けれど、本当に毎日生き生きとクラブ活動に励み、先生やお友達にも恵まれ、休みには興味のあることに時間をかけて取り組んでいる娘をみると、これがこの子にとっての求めていた学校生活なんだ、と6年間をどう過ごすかが最重要だったのでとても満足しています。

もちろん、勉強も思った以上にしっかりしています。これは嬉しい誤算でした。お互い何にでもガンバる、そして認め合う雰囲気があるのだと思います。
レポートが多く、また教科書に沿わない勉強は確かに受験向きではなく、ある意味大変なようですが、深く面白い引き出しがたくさん用意されているといった感じで、飽きません。

ただし、これらも生かすかどうかは本人次第です。入学したらそれですべてと思ったらもったいない学校です。(時間はみんなに平等ですが、使い方によってはどの学校にいってもその良さを満喫できないと思います。)

さて、SFCは6年生まで一緒の活動で華やかだと感じます。英語教育も充実しているし、設備も良いです。だから悩みました。中等部は中学生だけなので、やることといっても限られます。校舎もオンボロです。でもそこが私は今となっては好きです。
展覧会も面白くないとみるか、中学生の親として我が子達の日々の活動の成果を見て頼もしく思うか。
音楽会もよく3年で作詞作曲して演奏なんかできるものだと、感心しましたし、運動会も中学生らしく、楽しかったです。

つまり、なんとなく擦れてない親しみの持てる普通の子供達の集まりといった感じなんです。親にしても本当はすごい家庭の方は多いようですが、楽しくお付き合いできますし、お食事会などもクラブによって多い少ないありますし、むしろ私は楽しみなくらいです。

男の子がきちんとしているといった印象と、校友会は大学生がコーチに来て下さることも我が家には好ましいところです。

長くなりましたが、中等部の雰囲気おわかりいただけましたか?
SFCに関してどなたか詳しい方いらっしゃるといいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219039122084.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:湘南と中等部で悩んでいます・・・  ■名前 : 楽しいですよ2  ■日付 : 04/2/12(木) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   すみません、題からSFCと中等部のお話と思ったのですが、普通部との比較だったんですね。全部を読んでいなかったものですからとんちんかんなこと言ってすみませんでした。男の子は3校で悩むのですから、また大変でしょうね。よい選択をなさってください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219039122084.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:湘南と中等部で悩んでいます・・・  ■名前 : まだ発表待ち  ■日付 : 04/2/12(木) 13:01  -------------------------------------------------------------------------
   けん様、楽しいですよ2さま

とても楽しい学校生活になりそうですね。お話ありがとうございます。
実はこれから発表を見に出かけるところなんですが、結果次第では選択の
余地なく普通部に決定と言うことになります。もしも合格したらすぐに
入学の意思を伝えるつもりです。息子は共学希望だったので、そうなったら
嬉しいのですが。他の皆様もたいへん参考になりました。
ありがとうございました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)@EATcf-206p106.ppp15.odn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:湘南と中等部で悩んでいます・・・  ■名前 : ブルジョワ  ■日付 : 04/2/11(水) 14:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しょうこさん:
>同じ慶応でも湘南と中等部ではそれぞれスクールカラーがあり、悩んでおります。
>この両校で悩まれた経験のある方いませんでしょうか。

しょうこさん
どちらも同じような自由な校風です。独立自尊心をしっかりと身につき
「ときに外れてる子も多少なりとも・・・」
環境的には、別ですね。SFCは少し田舎風な昔懐かしい土地柄で、
そばに家畜等もいてなんとも自然があります。
中等部は、ご存知のように三田にあり都会的センスのハイソな場所
です。SFCの生徒さんは、伸び伸びとしていて、慶應というブランドを
あまり感じない風潮が良いかもしれません。
中等部はやはり洗練されたお上品な
生徒さんが多いように見受けました。
どちらにしても、特色があり難しい選択でしょう。あとは、自分の家から通える
範囲で考慮されては・・・そして、大学の学部でもどちらを選ぶか決まると思います。しかし、羨ましい悩みですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 494