過去ログ

Page     495
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼z会東大マスターコース(英語)の入塾テストについて  ねこやなぎ 04/2/12(木) 0:50
   ┗Re:z会東大マスターコース(英語)の入塾テストについて  今度中1 04/2/12(木) 13:13

───────────────────────────────────────
 ■題名 : z会東大マスターコース(英語)の入塾テストについて
 ■名前 : ねこやなぎ
 ■日付 : 04/2/12(木) 0:50
 -------------------------------------------------------------------------
    5年の娘がおります。
1年後のことになりますが、中学入学後はできれば「z会東大マスターコース」の英語を受講させたいと考えています。全く無知なため、先日「z会東大マスター」に問い合わせましたところ、英語の上位コースの入塾は、6年生の2月に、英語の学力診断テストを実施して判定しますとのことでした。
 これは、小学校6年までにある程度英語の学習が進んでいる子供だけが、入塾できるコースであるということだと理解しましたが、小学5年も終盤の今頃から始める英語とは、どのような学習が適当でしょうか。
 ECCジュニア・くもん・英語専門の個人塾・英会話スクール等々各タイプの教室がありますが、1年後の中学英語につなげるための、有意義な英語学習とは、どのような内容が適当でしょうか?
 どこで質問して良いのか分からず、こちらの掲示板に参りましたが、場所違いでしたら申し訳ございません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@164.18.244.43.ap.livedoor.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:z会東大マスターコース(英語)の入塾テストについて  ■名前 : 今度中1  ■日付 : 04/2/12(木) 13:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねこやなぎさん:
> 5年の娘がおります。
>1年後のことになりますが、中学入学後はできれば「z会東大マスターコース」の英語を受講させたいと考えています。全く無知なため、先日「z会東大マスター」に問い合わせましたところ、英語の上位コースの入塾は、6年生の2月に、英語の学力診断テストを実施して判定しますとのことでした。

たまたま今手元に「Z会東大マスターコース」の「中学準備講座」のパンフがあるので、それによると、英語は1E英語入門と言うクラスと1EJ中1東大英語導入と言うクラスがあるようです。
1Eは対象が「英語を初めて習う方」で、アルファベット・単語・be動詞などをやるようです。
1EJは対象が「1E受講者または同等の知識のある方」で、会話表現・be動詞・一般動詞などをやるとなっています。
だからこの程度わかっていれば良いと言う事かなと思います。

> これは、小学校6年までにある程度英語の学習が進んでいる子供だけが、入塾できるコースであるということだと理解しましたが、小学5年も終盤の今頃から始める英語とは、どのような学習が適当でしょうか。

スレ主さんのお子さんは中学受験はなさるのでしょうか?
中学受験の勉強をしながら英語も習われるのは結構大変かと思いますが。

それより、そもそもスレ主さんが最初からZ会東大マスターコースに入れたいと思っていらっしゃるのはなぜでしょうか?
評判良いのですか?
今度子供が中1になるので、参考のため教えていただければと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@q008089.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 495