過去ログ

                                Page      52
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼☆みなとみらいの小中学生☆  MM21 03/11/21(金) 8:43
   ┣Re:☆みなとみらいの小中学生☆  はまっこ 03/11/21(金) 13:41
   ┣Re:☆みなとみらいの小中学生☆  みなとみらい 03/11/21(金) 17:06
   ┃  ┗Re:☆みなとみらいの小中学生☆  ラン 03/11/21(金) 23:12
   ┃     ┗Re:☆みなとみらいの小中学生☆  まっこうくじら 03/11/22(土) 12:52
   ┣Re:☆みなとみらいの小中学生☆  何年前か 03/11/22(土) 6:30
   ┃  ┗Re:☆みなとみらいの小中学生☆  MM21 03/11/23(日) 4:27
   ┃     ┗Re:☆みなとみらいの小中学生☆  何年前か 03/11/23(日) 7:06
   ┃        ┗Re:☆みなとみらいの小中学生☆  まっこうくじら 03/11/24(月) 11:24
   ┗Re:☆みなとみらいの小中学生☆  川崎市民 03/11/26(水) 16:58
      ┗Re:☆みなとみらいの小中学生☆  まっこうくじら 03/11/27(木) 18:34
         ┗Re:☆みなとみらいの小中学生☆  まっこうくじら 03/11/27(木) 18:41
            ┗Re:☆みなとみらいの小中学生☆  MM21 03/11/28(金) 9:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ☆みなとみらいの小中学生☆
 ■名前 : MM21
 ■日付 : 03/11/21(金) 8:43
 -------------------------------------------------------------------------
   みなとみらいに転居を考えています。そこで教えて頂きたいのですが、この地域は近所には学校が無いと思うのですが、すでに住んでいる方で小学生、中学生の子のいるご家庭はどこの学校に行かれてるのですか?あくまで公立の話です。またこの地域は越境入学などはどのように扱われているのでしょうか?よろしくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p6133-ipadfx01chibmi.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:☆みなとみらいの小中学生☆  ■名前 : はまっこ  ■日付 : 03/11/21(金) 13:41  -------------------------------------------------------------------------
   ホントだ!あの辺JR線より海側は確かに学校は見当たりませんね。
でも、あそこ完全な商業地域だと思っていたけど、今住んでいる人いるんですか?
そういえば、けいゆう病院の裏手あたりに、ビルが出来たけど
そこがこれから住居マンションになるのかしら?
整地されていて、道はまっすぐですが、1ブロックでも歩くと結構距離がありますよね。
私が知っている一番近い小学校は本町小、ちょっと内陸で戸部小でしょうか?
いずれも、MM地区ではないですし、ちょっと北には幸ヶ谷小があります。
中学は老松か中華街入り口の港中?でも、歩くと遠いよ〜。バス通学は必至ですね。
ホント、どうなっているんだろ。東横線もそっちにのびるし、学校ができるのかな?
不動産屋さんにでも聞いてみて下さいな。
ちなみに、横浜市は、小学校の越境は結構厳しいです。
中学は、わりと簡単に越境できるみたいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.22; Mac_PowerPC)@ntkngw051193.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:☆みなとみらいの小中学生☆  ■名前 : みなとみらい  ■日付 : 03/11/21(金) 17:06  -------------------------------------------------------------------------
   不動産屋の情報です。MM21地区内の学区ですが、MM21の当初の計画は、商業施設の誘致ということでMM21地区内には、条例で学校建設は出来ないことになっていたそうです、現在、市のほうで条例の変更をすすめているそうです。また、住宅が少なく人口が少ないため、三菱地所で計画している今後のタワ−計画が完了し人口が増加した頃には、学校が出来る可能性があります。現在では、本町小学校 中区花咲町3-86と吉田中学校 中区羽衣町3-84となるようです。
不動産屋情報なのでもし、すでにMMタワーなどにお住まいの方で小中学校に通われてるご家庭がありましたら情報お願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p6133-ipadfx01chibmi.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:☆みなとみらいの小中学生☆  ■名前 : ラン  ■日付 : 03/11/21(金) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   本町小学校は以前NHKのクローズアップ現代でクラスの無い学校というタイトルで出ていましたが詳しい情報が知りたいのですが現在小学校に通われてるご家庭がありましたら情報お願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p78b5df.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:☆みなとみらいの小中学生☆  ■名前 : まっこうくじら  ■日付 : 03/11/22(土) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   私は大好きな小学校です。受験熱は思ったより高くなく、思ったより低くなく、思うにバランスがよいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@pd3af17.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:☆みなとみらいの小中学生☆  ■名前 : 何年前か  ■日付 : 03/11/22(土) 6:30  -------------------------------------------------------------------------
   たいへんな地域で私立をめざす親子が多い。
大変な荒れ方という意味ですが。
家庭に問題がある子が多いからという情報でした。これは、その地域で
運悪く教職についた人がいってたのです。
今は事情いかが?特に中学よく調べましょう。
反対に意識の高い親が多いところも横浜にはあります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@pdd86de.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:☆みなとみらいの小中学生☆  ■名前 : MM21  ■日付 : 03/11/23(日) 4:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼何年前かさん:
>たいへんな地域で私立をめざす親子が多い。
>大変な荒れ方という意味ですが。
>家庭に問題がある子が多いからという情報でした。これは、その地域で
>運悪く教職についた人がいってたのです。
>今は事情いかが?特に中学よく調べましょう。
>反対に意識の高い親が多いところも横浜にはあります。

何年前ぐらいの情報でしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p78b5df.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:☆みなとみらいの小中学生☆  ■名前 : 何年前か  ■日付 : 03/11/23(日) 7:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MM21さん:
>▼何年前かさん:
>>たいへんな地域で私立をめざす親子が多い。
>>大変な荒れ方という意味ですが。
>>家庭に問題がある子が多いからという情報でした。これは、その地域で
>>運悪く教職についた人がいってたのです。
>>今は事情いかが?特に中学よく調べましょう。
>>反対に意識の高い親が多いところも横浜にはあります。
>
>何年前ぐらいの情報でしょうか?

特定されると困る中学があるので・・・
でも受験を考えるなら問題ないのでは?
いい子はみんないなくなる、まれに転校してくる子とかにいい子もいたなどと
聞きました。今は,よくなっているのか私も知りたいです。
素敵な場所で、よくコンサートや本屋さんに行きました。
だから友人から聞いた学校な話が意外だったので。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@pdd81b2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:☆みなとみらいの小中学生☆  ■名前 : まっこうくじら  ■日付 : 03/11/24(月) 11:24  -------------------------------------------------------------------------
   今は随分よくなっています。この近辺の中学校で荒れている所はないように思いますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@pddae11.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:☆みなとみらいの小中学生☆  ■名前 : 川崎市民  ■日付 : 03/11/26(水) 16:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MM21さん:
>みなとみらいに転居を考えています。そこで教えて頂きたいのですが、この地域は近所には学校が無いと思うのですが、すでに住んでいる方で小学生、中学生の子のいるご家庭はどこの学校に行かれてるのですか?あくまで公立の話です。またこの地域は越境入学などはどのように扱われているのでしょうか?よろしくお願いします。

すでにMM21地区に住んでいる方の情報お待ちしています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p6133-ipadfx01chibmi.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:☆みなとみらいの小中学生☆  ■名前 : まっこうくじら  ■日付 : 03/11/27(木) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   あのう。。。
住んでいるのでレスをしているのですが。。。
何をお知りになりたいのですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@pd3adf0.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:☆みなとみらいの小中学生☆  ■名前 : まっこうくじら  ■日付 : 03/11/27(木) 18:41  -------------------------------------------------------------------------
   多分大きな勘違いがあるのかしら??
この地区の小学校はどちらかというと人気校で「越境を受け入れる」側です。
ここを嫌って越境なさる方って今の所あまり私は知りません。私立、国立の方は結構多いですが。後、もし既に他所の小学校に通われてる場合はそちらに引き続き通う事は十分可能だと思います。
もし全然的外れなお答えだったらごめんなさい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@pd3adf0.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:☆みなとみらいの小中学生☆  ■名前 : MM21  ■日付 : 03/11/28(金) 9:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まっこうくじらさん:
>多分大きな勘違いがあるのかしら??
>この地区の小学校はどちらかというと人気校で「越境を受け入れる」側です。
>ここを嫌って越境なさる方って今の所あまり私は知りません。私立、国立の方は結構多いですが。後、もし既に他所の小学校に通われてる場合はそちらに引き続き通う事は十分可能だと思います。
>もし全然的外れなお答えだったらごめんなさい。

情報ありがとうございます。実際に住んでいる方の情報は本当にありがたいです。
MM21地区は本町小学校ですよね?MM21地区からは徒歩でかなりかかりますか?みなさん徒歩で通われてるのでしょうか?グループ登校など具体的な情報お願いしてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p6133-ipadfx01chibmi.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 52