過去ログ

                                Page     541
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼立教新座の」補欠繰り上がり  補欠待ち 04/2/6(金) 19:44
   ┣Re:立教新座の」補欠繰り上がり  可能性あり 04/2/6(金) 20:11
   ┣Re:立教新座の」補欠繰り上がり  アル 04/2/6(金) 20:36
   ┣Re:立教新座の」補欠繰り上がり  may 04/2/6(金) 20:41
   ┣Re:立教新座の」補欠繰り上がり  きっと大丈夫 04/2/6(金) 22:04
   ┃  ┗Re:立教新座の」補欠繰り上がり  一日千秋 04/2/7(土) 12:58
   ┣Re:立教新座の」補欠繰り上がり  考察 04/2/7(土) 13:37
   ┣Re:立教新座の」補欠繰り上がり  一日千秋 04/2/8(日) 19:11
   ┃  ┣Re:立教新座の」補欠繰り上がり  参考人 04/2/8(日) 19:49
   ┃  ┗Re:立教新座の」補欠繰り上がり  新撰組 04/2/8(日) 20:01
   ┣Re:立教新座の」補欠繰り上がり  一日千秋 04/2/9(月) 14:43
   ┃  ┗Re:立教新座の補欠繰り上がり  おてがみ 04/2/9(月) 17:41
   ┣Re:立教新座の補欠繰り上がり  辞退者知っています 04/2/9(月) 22:24
   ┃  ┗Re:立教新座の補欠繰り上がり  アル 04/2/9(月) 23:24
   ┃     ┗Re:立教新座の補欠繰り上がり  参考になるかどうか 04/2/10(火) 9:26
   ┃        ┗Re:立教新座の補欠繰り上がり  新座 04/2/10(火) 9:58
   ┃           ┗[投稿者削除]   
   ┃              ┣Re:立教新座の補欠繰り上がり  うーん 04/2/10(火) 16:46
   ┃              ┗Re:立教新座の補欠繰り上がり  まさか 04/2/11(水) 0:46
   ┃                 ┗Re:立教新座の補欠繰り上がり  人の気持ち 04/2/11(水) 6:37
   ┗Re:立教新座の」補欠繰り上がり  神様、御願い 04/2/14(土) 11:31
      ┗Re:立教新座の」補欠繰り上がり  入試2週間は疲れます 04/2/14(土) 13:16
         ┗Re:立教新座の」補欠繰り上がり  まだ終わらない 04/2/14(土) 20:54
            ┣Re:立教新座の」補欠繰り上がり  入試2週間は疲れます 04/2/14(土) 21:43
            ┗Re:立教新座の」補欠繰り上がり  totoro 04/2/14(土) 22:01
               ┗[投稿者削除]   
                  ┗Re:立教新座の」補欠繰り上がり  聞いた話ではありますが 04/2/15(日) 1:06
                     ┗Re:立教新座の」補欠繰り上がり  まだ終わらない 04/2/15(日) 10:45
                        ┗Re:立教新座の」補欠繰り上がり  新座熱望親子 04/2/17(火) 13:16
                           ┗Re:立教新座の」補欠繰り上がり  吉報待つ 04/2/17(火) 16:56
                              ┗Re:立教新座の」補欠繰り上がり  終了 04/2/18(水) 11:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 立教新座の」補欠繰り上がり
 ■名前 : 補欠待ち
 ■日付 : 04/2/6(金) 19:44
 -------------------------------------------------------------------------
   立教新座の1・2回共受験し、両方共補欠になった者です。
喉から手が出る程繰り上がりを待ち望んでいるのですが、今年は手続き者が多かったのか、未だに一人も繰り上がりません。
例年一回目は全員繰り上がるので期待していたのですが・・・。

もう望み薄でしょうか?
今日学校に電話で尋ねたら、8日の登校日に繰り上がりが出るかもしれないそうですが、手続き後は余り期待できないでしょうか?どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@actkyo070171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : 可能性あり  ■日付 : 04/2/6(金) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼補欠待ちさん:
>立教新座の1・2回共受験し、両方共補欠になった者です。
>喉から手が出る程繰り上がりを待ち望んでいるのですが、今年は手続き者が多かったのか、未だに一人も繰り上がりません。
>例年一回目は全員繰り上がるので期待していたのですが・・・。
>
>もう望み薄でしょうか?
>今日学校に電話で尋ねたら、8日の登校日に繰り上がりが出るかもしれないそうですが、手続き後は余り期待できないでしょうか?どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら
>教えて下さい。

まだ、一人もですか?
私の知っている方で、立教新座に合格された方で2月に他校にも合格された方がいます。その方は2月に何校か受けていますが、合格できれば2月校に行くとおっしゃっていました。たぶん、立教新座でなく今現在合格している2月校に進まれると思いますよ。まだまだ希望はあるのではないかと思われますが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@210.146.245.67>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : アル  ■日付 : 04/2/6(金) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼補欠待ちさん:
>立教新座の1・2回共受験し、両方共補欠になった者です。
>喉から手が出る程繰り上がりを待ち望んでいるのですが、今年は手続き者が多かったのか、未だに一人も繰り上がりません。
>例年一回目は全員繰り上がるので期待していたのですが・・・。

例年より更に強気受験が多かったということなのでしょうか。


>もう望み薄でしょうか?
>今日学校に電話で尋ねたら、8日の登校日に繰り上がりが出るかもしれないそうですが、手続き後は余り期待できないでしょうか?どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら
>教えて下さい。

どなたか経験者のレスがつくといいですね。
補欠待ちさんに吉報が届きますように!!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; FunWebProducts; .N...@proxy26.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : may  ■日付 : 04/2/6(金) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね例年は1回目は5〜6日に全員繰り上がりましたね 2回目は9日ごろ補欠番号10番台が繰り上がっていました。多分11日頃入学者の説明会がありますそれまでに繰り上がりの状況がわかるのではないでしょうか
1回目2回目の補欠待ち 我が家も同じ状況でしたのでお気持ち痛いほどわかります。
補欠は悔しいけどがんばった結果が形ででてくれたことが良かったと繰上げ待ちのとき息子が言っていたことを思い出しました
朗報があります事を心からお祈りしております

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@51-013.tokorozawa.highway.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : きっと大丈夫  ■日付 : 04/2/6(金) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   私の友人のお子さん二組が、2月校に合格したので立教新座の1回に合格していますが、こちらは自体するとおしゃっていましたよ。
大丈夫、きっともうすぐ良いお知らせ届きますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@proxy3.kasiw1.kn.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : 一日千秋 <VEY01333@nifty.com>  ■日付 : 04/2/7(土) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   私の子供は2回目の補欠(若い番号)ですが、
1.1回目の補欠の方と比べてハンデがあるのでしょうか?
2.繰り上がりの可能性は何%ぐらいあるものでしょうか?
3.もし、繰上りに該当した場合、連絡日は2月8日〜11日でしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo068082.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : 考察  ■日付 : 04/2/7(土) 13:37  -------------------------------------------------------------------------
   昨年に比べて1回2回併せて100名以上多く合格者(補欠含まず)を出しています。(もちろん、募集人数の何倍もの人数です)
ですから、辞退者が例年通り多く出ても、今年は補欠繰り上がりは少ないのかな、、と思いました。
私の周りでも、知っている辞退者は10人以上いるのですけれど。
中等部の発表後にW中、W実中などの補欠者から順に繰り上がっていくというのが、例年の状況ではないでしょうか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-567p93.ppp15.odn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : 一日千秋 <VEY01333@nifty.com>  ■日付 : 04/2/8(日) 19:11  -------------------------------------------------------------------------
   今日(2月8日登校日による辞退者発生)を心待ちにしていたのですが、1回目も2回目も、未だに繰り上げないようですが、もう今年は望み薄でしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo016055.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : 参考人  ■日付 : 04/2/8(日) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   8日が登校日のところは難関校でもありますよね。
そうしたところは、今日、最終的に人数が確定した分けで、夕方から補欠合格者へ連絡しているはずです。その方たちが立教新座の合格を辞退するのは明日以降になるのではないでしょうか。
ですから、可能性はまだあると思います。

しかし...
数年前、私の知り合いで、なんと2月も終わり頃になって、「まだ可能性がある。」と言っていた人がいましたが、さすがにそこまでいくことは無いかと。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB218134048176.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : 新撰組  ■日付 : 04/2/8(日) 20:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一日千秋さん:
>今日(2月8日登校日による辞退者発生)を心待ちにしていたのですが、1回目も2回目も、未だに繰り上げないようですが、もう今年は望み薄でしょうか?

今日立教の教会へ行ってきたのですが、入学者に渡されるはずの封筒がたくさん余っていましたよ。繰り上げの連絡はきっと明日以降あると思いますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Aaw014.stm.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : 一日千秋 <VEY01333@nifty.com>  ■日付 : 04/2/9(月) 14:43  -------------------------------------------------------------------------
   今現在も補欠繰上合格が1名もありません。今日以降辞退の可能性があるのは、国立系の一部とK大系合格者ぐらいしか無いように思われますが、果たして繰上合格の可能性はあるのでしょうか?何とか入学させてあげたいと切に願っております。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo027015.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の補欠繰り上がり  ■名前 : おてがみ  ■日付 : 04/2/9(月) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   2月の半ば頃、学校から手紙がきました。
「残念ですが、これ以上お待たせしても繰り上がりは無いと思われます。」

28日までに連絡をすると、その年はあったのですが、そこまで引っ張っては受験生に失礼と思ったのでしょう。
3年前程前のことです。

うちは、だめでしたが、同じ境遇で苦しさがわかるだけに、本当に御縁があればよいと心底お祈りいたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i003079.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の補欠繰り上がり  ■名前 : 辞退者知っています  ■日付 : 04/2/9(月) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   塾友が1/25の試験を受け、合格しました。
2月に麻布に合格、そちらに行くことにし、学校にも連絡しています。
辞退者は確実にいるのに何故連絡がないのか不思議ですね。
良い報せがあることを心からお祈りしています。
(そういう我が家も別の学校で補欠繰り上がり期待組です)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo148172.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の補欠繰り上がり  ■名前 : アル  ■日付 : 04/2/9(月) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼辞退者知っていますさん:
>塾友が1/25の試験を受け、合格しました。
>2月に麻布に合格、そちらに行くことにし、学校にも連絡しています。
>辞退者は確実にいるのに何故連絡がないのか不思議ですね。
>良い報せがあることを心からお祈りしています。
>(そういう我が家も別の学校で補欠繰り上がり期待組です)

親切で書き込みされている人に意地悪な物言いになるのですが、早い時期に他校に合格して辞退した(入学手続きをしなかった)人がいるという情報はこの時期何の役にもたちません。そもそも、そういう人を見込んで定員より多く合格者を出しているのです。
この時期になると、合格手続き後に辞退される人の分が繰り上げになるのだと思います。

気分を害されたらごめんなさい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; FunWebProducts; .N...@proxy26.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の補欠繰り上がり  ■名前 : 参考になるかどうか  ■日付 : 04/2/10(火) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   うちは、3日に入学手続きをしました。午後です。他に5家族くらいいらしたかしら・・ただその後近くの学校から合格をいただきまして、ぎりぎりですが8日に辞退いたしました。他にも2〜3人いらしてましたよ。うちも第一、第二志望校と玉砕、繰上げの電話を待つ気持ちすごくよくわかります。お電話くるといいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@h219-110-234-122.catv02.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の補欠繰り上がり  ■名前 : 新座  ■日付 : 04/2/10(火) 9:58  -------------------------------------------------------------------------
   繰り上がりの連絡を待たれる方のお気持ちは、
とても良くわかりますが・・・
正確なところは分かりませんが、
8日の辞退者で繰り上がりがあるとするなら、
9日には出るのではないでしょうか。

例年ですと、こちらの学校は辞退者が多いので、
1回目の補欠も合格と同じと言われていましたが、
今年は、合格者の数も多かったので少し違うのかもしれませんね。

でも、まだまだ希望はあると思われます。
K大が残っていますし。
なかにはいくつかの学校の手続きを済まされて、
じっくり考えていらっしゃる方もいるでしょうから、、
(やっぱり親は落ち着きませんね。)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702)@61-25-237-62.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の補欠繰り上がり  ■名前 : うーん  ■日付 : 04/2/10(火) 16:46  -------------------------------------------------------------------------
   先日説明会に行ってきました。
会場だったチャペルは後部の席2,3列は空席の状態で
すしずめ満員という状態ではありませんでした。補助席も用意してあったようですが。

子供+保護者の人数になりますが両親で出席してらした方もいらっしゃいましたので実数はどのくらい集まっていたのでしょうね。チャペルの収容人数はどのくらいなのでしょう。

あさっての中等部の結果次第でしょうけどあちらもかなり厳しい状態(定員に対して一時合格者数がかなり多い)が待っているようですので繰り上がりを待っていらっしゃる方もあまり期待されないほうがいいかもしれません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB219177154099.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の補欠繰り上がり  ■名前 : まさか  ■日付 : 04/2/11(水) 0:46  -------------------------------------------------------------------------
   気持ちはわかりますけど
一応欠員が生じた場合のみ合格、というシステムである以上
仕方ないですな・・・。

頌栄がこのシステムに疑問を持って補欠を一切撤廃したらしいですが。

▼であればいいのですがさん:
>過去になかった今回の繰り上げの遅延は、少なくとも前回まで1回目の
>繰り上げ予定者はイコール合格だったことを考えると憤りに似た感情が
>わく方も多いと思います。
>何故今年はこうなったのか?
>答えは簡単で、学校側の実入学率のポイント設定に誤りがあったからです。
>合格者発表総数の内、最終的な実入学率を13〜15%と設定したのです。
>15%の場合必要合格者数は965前後、13%の場合は1077前後。
>965が正規で、繰り上げ予定者112、たして総数1077名。
>入学率が見込み最低13%になっても定員割れは起こさない計算でした。
>ただ、今年は受験者の強気指向の反動、県内を中心とした第一志望層の
>存在、実質倍率の低下、一回目の最低点上昇等々の条件が重なり、そうは
>行かなかったようです。(学校側が読めなかった)
>15%と見込んだポイントが上に2〜4ポイント伸びたらどうなるか。
>母数が多いのでちょっとした事件です。
>正規合格だけでも19%であれば、183名。
>17%でも164名。
>既に定員を超しています。
>この時期でまだ繰り上げがない状況では、少なくとも定員は満たしている
>と考えた方がよさそうです。
>また、ことによっては1クラス増設なんて言うことも無きにしも非ずです。
>ただ、実数は未だ流動的ですので今後も動きは有ると思います。
>ただし、この時期で5〜10名の辞退者が出たとしても繰り上げ予定者の
>大半が繰り上がることだけは、残念ながらなさそうです。
>
>立教新座、罪作りじゃない?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@203-165-178-190.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の補欠繰り上がり  ■名前 : 人の気持ち  ■日付 : 04/2/11(水) 6:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まさかさん:
>気持ちはわかりますけど
>一応欠員が生じた場合のみ合格、というシステムである以上
>仕方ないですな・・・。

仕方ないなんてことは、みんな分かってますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB218134048176.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : 神様、御願い <VEY01333@nifty.com>  ■日付 : 04/2/14(土) 11:31  -------------------------------------------------------------------------
   今現在も、一回目・二回目とも一人も繰り上げ合格者が出ていません。昨日(K系中学校の合格発表に伴う辞退者発生)に、心底期待していたのですが・・・・・。もう、これから待つこと自体、無意味でしょうか?(補欠通知書には「2月28日まで連絡の可能性がある。」と記載はあるものの・・・・)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo015209.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : 入試2週間は疲れます  ■日付 : 04/2/14(土) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼神様、御願いさん:
>今現在も、一回目・二回目とも一人も繰り上げ合格者が出ていません。昨日(K系中学校の合格発表に伴う辞退者発生)に、心底期待していたのですが・・・・・。もう、これから待つこと自体、無意味でしょうか?(補欠通知書には「2月28日まで連絡の可能性がある。」と記載はあるものの・・・・

我が家の事のように、感じています。
立教新座に限らず、他男子校の繰り上げが殆どない様に感じています。
我が家の場合、正直に申し上げて、立教新座(1)の合格を頂きましたが、
2月1日の第一志望校(チャレンジ)を落とし、
2月3日の実力校(あくまで偏差値的にですが・・・)も落としてしまいました。2月校で唯一、2月2日が合格し、
手続き〆が共に2月3日の為、本当に真剣に悩んだ挙句、
2月2日校に手続き致しました。(多分、ご想像付く学校と思いますが・・・)。
受けた学校はすべて本命校との気持ちでしたが、
その中でも、1日、3日の学校には思いいれが強く、
ひたすら繰り上げを待ち望んでおりましたが、現在のところ無しです。
結局、5日のK系に合格を頂き、昨日、手続きしてきた次第です。
正直なところ、立教新座は、その受験日の設定から、
大学附属校志望の方だけでない受験層が相当あり、
我が家の様に、2月1、2、3日をもっぱら志望される方が多いと思っており、
K系合格者で他校を辞退される方は、同じK系(普通部、SFC)を選択されるか、
又は、既に手続きした2月1、2、3日の辞退が多いのでは?と思っています。
ところが、その1、2、3日の繰上げが現在の所、殆ど無い状況。
従って、例えば、城北・海城などの繰上げ状況に大きく左右されるのではないかと思います。城北等は15日が召集日ですので、多分、そのあたりから、
本格的な繰上げ連鎖が起こるのではないかと思います。
但し、今年の立教新座(1)は昨年の繰上げ数を含んだ合格者数を出しておりますので、昨年の様な繰上げは期待薄かもしれません。
とにかく、15日以降から始まるであろう繰上げ連鎖で、
お宅様の希望が叶う事を心より、お祈りしております。
状況が違うにしろ、同じ繰上げ合格をひたすら願った親として、
居てもたっても居られなくて、書き込み致しました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@61-24-175-98.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : まだ終わらない  ■日付 : 04/2/14(土) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼入試2週間は疲れますさん:
>正直なところ、立教新座は、その受験日の設定から、
>大学附属校志望の方だけでない受験層が相当あり、
>我が家の様に、2月1、2、3日をもっぱら志望される方が多いと思っており、
>K系合格者で他校を辞退される方は、同じK系(普通部、SFC)を選択されるか、
>又は、既に手続きした2月1、2、3日の辞退が多いのでは?と思っています。
>ところが、その1、2、3日の繰上げが現在の所、殆ど無い状況。
>従って、例えば、城北・海城などの繰上げ状況に大きく左右されるのではないかと思います。城北等は15日が召集日ですので、多分、そのあたりから、
>本格的な繰上げ連鎖が起こるのではないかと思います。


いいえ、今年の新座が繰り上がらないのは、他大学進学の実績等による、第一志望者が思
いのほか多かったからです。

それと、もしこれからの繰り上がりがあるとすれば、その理由はおっしゃるような城北・海城などの繰上げ状況に左右されるものではありません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Aab003.stm.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : 入試2週間は疲れます  ■日付 : 04/2/14(土) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まだ終わらないさん:

>いいえ、今年の新座が繰り上がらないのは、他大学進学の実績等による、第一志望者が思いのほか多かったからです。
>
>それと、もしこれからの繰り上がりがあるとすれば、その理由はおっしゃるような城北・海城などの繰上げ状況に左右されるものではありません。

→繰り上げがないとおっしゃっているのですか?
それとも、繰り上げの可能性に関し、別なお考えがあるのでしょうか?
スレ主さんへの回答に全くなっていないと思いますが・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)@itbs016n068.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : totoro  ■日付 : 04/2/14(土) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まだ終わらないさん:
>いいえ、今年の新座が繰り上がらないのは、他大学進学の実績等による、第一志望者が思
>いのほか多かったからです。
>
>それと、もしこれからの繰り上がりがあるとすれば、その理由はおっしゃるような城北・海城などの繰上げ状況に左右されるものではありません。

第一志望者が多かったから繰り上がらない、と言うのはそうなのかも知れませんが、城北・海城には左右されないというのはどうかな〜と思います。
都心に住む者としては、やはり新座は遠いです。
他大学進学を目的にするのであれば、やはり地の利のいい方を選ぶと思いますよ。あくまでも都心に住むものとしての考えですが、、、。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219187168130.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : 聞いた話ではありますが  ■日付 : 04/2/15(日) 1:06  -------------------------------------------------------------------------
   現在、新座にお通いの方のご友人からの又聞きではありますが、
新座では、やはりいわゆる歩留まりが良すぎて、クラスを増やさざるを得ないという状況に陥ってると伺いました。やはり今年は、学校側の読み違えでしょうか。
他の学校の現在の1年生の数を見ても、結構、規定より多いところあるようですね。四谷の合不合時の説明でもそういう話がありました。去年から、やっぱり男子はますます厳しくなり、学校側も読みきれない面があるのでしょうか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; istb 702)@ai90.ade3.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : まだ終わらない  ■日付 : 04/2/15(日) 10:45  -------------------------------------------------------------------------
   みなさま、とにかくもう少し待ってみましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Aai072.stm.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : 新座熱望親子  ■日付 : 04/2/17(火) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まだ終わらないさん:
>みなさま、とにかくもう少し待ってみましょう。

まだ終わらないさんのお言葉を信じて、うちもまだ待ってみることにします。

21日の土曜日に2回目の招集日があって、もし繰り上げの連絡をいただけるとしたら、それ以降ではないかという話をどこかで聞きました。

信じるものは救われるですよね!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@96.7.244.43.ap.livedoor.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : 吉報待つ  ■日付 : 04/2/17(火) 16:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新座熱望親子さん:
>▼まだ終わらないさん:
>>みなさま、とにかくもう少し待ってみましょう。
>
>まだ終わらないさんのお言葉を信じて、うちもまだ待ってみることにします。
>
>21日の土曜日に2回目の招集日があって、もし繰り上げの連絡をいただけるとしたら、それ以降ではないかという話をどこかで聞きました。
>
>信じるものは救われるですよね!!

我が家も慶応合格後に辞退させていただきました。
今年に限れば御三家(開成除)が繰り上がりを出さず玉突き現象が無し!
さらに偏差値50後半から64あたりの方が多数残念な結果になっているようです。
その方たちは合格校の中で当然キープ状態があり停滞しているように思われました。
その中で新座はとても魅力的な学校でありキープ状態になってしまった学校のひとつでしょう。慶応手続き後に数名辞退されたのでどうでしょうか?
吉報を待っています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)@lo194.020.geragera.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:立教新座の」補欠繰り上がり  ■名前 : 終了  ■日付 : 04/2/18(水) 11:31  -------------------------------------------------------------------------
   2月17日(火)をもって、一般入試(第1回、第2回)補欠者の繰上合格を行わないことと決定いたしました。
 補欠者の皆様には、別途お知らせを郵送いたします。

・・・・新座のHPより。
すべて終了。涙、涙。 たぶん新中一はクラス数が増えるでしょう。
でも、あれだけの敷地ですから倍になったところで大丈夫でしょう。
先生も増やすのかな?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)@c528i-e0.jp.amp.com>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 541