過去ログ

                                Page     540
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼渋谷教育学園渋谷繰上げ合格情報  渋々渋渋 04/2/14(土) 18:25
   ┗Re:渋谷教育学園渋谷繰上げ合格情報  在校生 04/2/14(土) 23:08
      ┗Re:渋谷教育学園渋谷繰上げ合格情報  自転車通学 04/2/14(土) 23:30
         ┗Re:渋谷教育学園渋谷繰上げ合格情報  あきらめない 04/2/15(日) 15:16
            ┗Re:渋谷教育学園渋谷繰上げ合格情報  渋々渋渋 04/2/15(日) 22:50
               ┗Re:渋谷教育学園渋谷繰上げ合格情報  渋々渋渋 04/2/18(水) 0:11
                  ┗Re:渋谷教育学園渋谷繰上げ合格情報  横から 04/2/18(水) 8:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 渋谷教育学園渋谷繰上げ合格情報
 ■名前 : 渋々渋渋
 ■日付 : 04/2/14(土) 18:25
 -------------------------------------------------------------------------
   渋渋第三志望の父兄です。我が家は戦略を誤り入る気の無いS学園をS塾の強い勧めで最後まで悩んだ末2月2日に受験し渋渋は2月5日の特別入試のみ受験でした。知り合いの男子は2月2日で見事合格し入学を決めました。(息子が2日に受けても合格したかしないかは不明ですが・・・)書類には2月13日、14日、16日、17日と繰上げ合格の連絡が電話であるとありますが、どなたかすでにこの連絡を受け取られたかたおられますか?受験終了後になって渋渋の魅力が見えてきました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@h219-110-106-154.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:渋谷教育学園渋谷繰上げ合格情報  ■名前 : 在校生  ■日付 : 04/2/14(土) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   一昨年、去年とかなり人数を絞ったので、今年は補欠合格はあまり出さないそうです。
第三志望でしたら、第一、第二の方をお考えになられたらどうでしょうか?渋渋をいまいちとお考えになっていらしたのでしたら、その考えを貫いたほうがいいかもしれません。
特別入試の監督をしたのですが、とてもシビアな試験だったと思います。特別入試は合格者のほとんどが入学するので、補欠はむずかしいかも知れませんね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@202.218.64.51>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:渋谷教育学園渋谷繰上げ合格情報  ■名前 : 自転車通学  ■日付 : 04/2/14(土) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼在校生さん:
>一昨年、去年とかなり人数を絞ったので、今年は補欠合格はあまり出さないそうです。

ご回答ありがとうございました。
これは内部の情報なのですね・・・試験監督をされたということで。

もう一つご存知でしたら教えていただきたいのですが、配布資料に
ある繰り上げ合格は13日は=>1日受験者、14日は=>2日受験者
16日は=>3日受験者、そして17日は=>特別入試と言うことですか?
私の知り合いが慶応中等の補欠リストに入っていたのが昨日繰り上げ
で合格したと聞きました。彼女は渋渋の特別入試に合格しておりN研
の栄冠同級生も少なくとも4人慶応中等の繰り上げ合格により数日前
に入学辞退したそうです。この例では特別入試の少なくとも5人が動く
ような気がしますが、26人のうち5人が動くのなら繰上げは出ませんか
ねえ?これ以外にも他の試験日に合格者を多めに出していますものね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@h219-110-105-184.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:渋谷教育学園渋谷繰上げ合格情報  ■名前 : あきらめない  ■日付 : 04/2/15(日) 15:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼自転車通学さん:
>▼在校生さん:
>>一昨年、去年とかなり人数を絞ったので、今年は補欠合格はあまり出さないそうです。
>
>ご回答ありがとうございました。
>これは内部の情報なのですね・・・試験監督をされたということで。

>もう一つご存知でしたら教えていただきたいのですが、配布資料に
>ある繰り上げ合格は13日は=>1日受験者、14日は=>2日受験者
>16日は=>3日受験者、そして17日は=>特別入試と言うことですか?
>私の知り合いが慶応中等の補欠リストに入っていたのが昨日繰り上げ
>で合格したと聞きました。彼女は渋渋の特別入試に合格しておりN研
>の栄冠同級生も少なくとも4人慶応中等の繰り上げ合格により数日前
>に入学辞退したそうです。この例では特別入試の少なくとも5人が動く
>ような気がしますが、26人のうち5人が動くのなら繰上げは出ませんか
>ねえ?これ以外にも他の試験日に合格者を多めに出していますものね。


上位校からの玉突きで、まだ繰上げが出る可能性もあるようです。今年はどういうわけか、蓋の開き方が遅いようですが、もう少しあきらめずに待ってみたら如何でしょうか?来週あたりひょっこり連絡が来るかもしれません。
学校によっては、(親の転勤等に絡んで)2月末ごろに繰り上げの話が来るところもあるそうですから、あきらめるのはまだ早いと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@ns.ntt-mes.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:渋谷教育学園渋谷繰上げ合格情報  ■名前 : 渋々渋渋  ■日付 : 04/2/15(日) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきらめないさん:

>上位校からの玉突きで、まだ繰上げが出る可能性もあるようです。今年はどういうわけか、蓋の開き方が遅いようですが、もう少しあきらめずに待ってみたら如何でしょうか?来週あたりひょっこり連絡が来るかもしれません。
>学校によっては、(親の転勤等に絡んで)2月末ごろに繰り上げの話が来るところもあるそうですから、あきらめるのはまだ早いと思います。

ありがとうございました、
今年の男子校は早々に5日から8日にかけて出るところは出尽くした感があります。
女子校もそのような気もしますが、共学はいまだ継続中なんですね。近所のお嬢さん
が慶応藤沢の補欠繰り上がりが先週金曜日に来たらしいそうです。もう少し待ちます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@h219-110-104-077.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:渋谷教育学園渋谷繰上げ合格情報  ■名前 : 渋々渋渋  ■日付 : 04/2/18(水) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきらめないさん

今朝渋渋の最後の繰り上げ連絡について直接聞いたところ1次、2次、3次、特別ともに
繰り上げ合格は0であったそうです。お疲れ様でした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@h219-110-104-001.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:渋谷教育学園渋谷繰上げ合格情報  ■名前 : 横から  ■日付 : 04/2/18(水) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼渋々渋渋さん:
>▼あきらめないさん
>
>今朝渋渋の最後の繰り上げ連絡について直接聞いたところ1次、2次、3次、特別ともに
>繰り上げ合格は0であったそうです。お疲れ様でした。

横からすみません。情報ありがとうございます。
そうなんですか。本当に疲れました。
今年は浅野も0とか。
近くの学校が決まっているので、私も自転車通学させる予定です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@61-24-152-25.home.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 540