過去ログ

                                Page     585
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼学生総合保険ってどうですか?  のば うさこ 04/2/23(月) 11:56
   ┣Re:学生総合保険ってどうですか?  さくら草 04/2/23(月) 16:08
   ┣Re:学生総合保険ってどうですか?  入ってます 04/2/23(月) 16:34
   ┃  ┗Re:学生総合保険ってどうですか?  お守り代わり 04/2/23(月) 17:01
   ┣Re:学生総合保険ってどうですか?  つくしんぼ 04/2/23(月) 17:34
   ┗Re:学生総合保険ってどうですか?  のば うさこ 04/2/24(火) 11:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 学生総合保険ってどうですか?
 ■名前 : のば うさこ
 ■日付 : 04/2/23(月) 11:56
 -------------------------------------------------------------------------
   入試が始まる前に学生総合保険センターからDMが送られてきました。
内容的には良いと思うのですが、必要でしょうか?(男児の母です)

もし加入している方、実際に保険を受けられた方がいらっしゃったら
良い点、悪い点など教えていただけると有難いのですが。

どうぞ宜しくお願いいたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@ak208.adn.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学生総合保険ってどうですか?  ■名前 : さくら草  ■日付 : 04/2/23(月) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のば うさこさん:
>もし加入している方、実際に保険を受けられた方がいらっしゃったら
>良い点、悪い点など教えていただけると有難いのですが。

DMも来ましたが、入学先の中学校で似たような保険を学校としてグループ加入していたので、入りました。別に断ってもよかったようですが、やはりある程度の距離を通学するので、通学中の事故などが心配だったからです。今のところ何もないので、ほんとうにかけすてですね。

学校で加入した保険には、2タイプあって、一つはかけすて、もう一つは高校入学金用に準備もできる積み立て型とありました。このご時世なので、利率も目を引くものではなかったので、かけすてにしました。うちにきたDMでは、そのような積み立て型はなかったような覚えがありますが、もう2年も前なので忘れました。(^^;

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntsitm075184.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学生総合保険ってどうですか?  ■名前 : 入ってます  ■日付 : 04/2/23(月) 16:34  -------------------------------------------------------------------------
   現在中3ですが、幼稚園の時から継続して、年に1万円くらいの掛け捨ての保険に入ってます。
学校での怪我は、学校で、保障されますが、万が一、他人に、傷を負わせてしまったり、何かを壊してしまったりした時のことを考え、続けています。自転車による事故で高額の保障金を払ったことがあります、とセールスの人は話してましたが、うちは、ケガの通院でしか、請求したことがありません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@usen-221x112x228x107.ap-US01.usen.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学生総合保険ってどうですか?  ■名前 : お守り代わり  ■日付 : 04/2/23(月) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼入ってますさん:

小学生ですが、うちも学校で団体扱いになる掛け捨ての傷害保険に入っていました。(年7千円位)
学校内で2回怪我をしました。通院費用は実費に関係なく医者の診断書と何日通院したか自己申告するだけで簡単に保険が降りるので、病院に掛かった費用より、学校からのものも合せて頂いた保険金の方が多かったです。
変な話ですが、掛けた保険金のモトは1度目の怪我で充分取れました。

しかし何といっても損害賠償金や訴訟費用のための賠償責任を負うことになった場合に備えています。ちょっと高価なお守り代わりといったところでしょうか?

学校で斡旋している団体保険は掛け金も安いので、他の共済保険などと比較検討してこれからも続けたいと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP0109; Q312461; i...@proxy25.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学生総合保険ってどうですか?  ■名前 : つくしんぼ  ■日付 : 04/2/23(月) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
    入学直後、休み時間に鬼ごっこ(ちょっと幼い息子です)をしていましたら、お友達の一人がガラスのドアに突っ込んでしまいました。幸い怪我はありませんでしたが、そのドアは特別サイズのとてもお高いガラスで、担任の先生が青ざめながら、「修理代が10万円以上かかります。」と言われました。たまたまうちだけが保険に入っており、簡単な手続きで保険金が下り、手数料の3000円のみで済みました。担任の先生もほっとしておられました。
 どちらかと言えばおとなしいタイプの息子でしたが、念のために入っていた保険に救われました。

 学生保険は会社によって掛け金等さまざまで、いろんなタイプがありますから、保険会社に問い合わせて比較してからお入りになったほうがよろしいかと思います

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)@gw.kamakuranet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学生総合保険ってどうですか?  ■名前 : のば うさこ  ■日付 : 04/2/24(火) 11:57  -------------------------------------------------------------------------
   お返事を下さった皆さん、有難うございました。
学生保険でも1種類ではないことを教えていただき
大変参考になりました。
これから色々検討して、何かしらの物には
加入しておこうと思いました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@aj50.adn.point.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 585