過去ログ

Page     621
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼深川二中  みんみん 04/2/27(金) 19:00
   ┗Re:深川二中  なまけもの母 04/3/1(月) 19:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 深川二中
 ■名前 : みんみん
 ■日付 : 04/2/27(金) 19:00
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。深川二中が学区のものです。最近引っ越してきたもので江東区の公立中の評判がわかりません。一般的には深川三中が大変進学実績もあり(昔は)越境入学されてくる方が多かったと聞きましたが、最近のマンション建設ブームで三中は学区外はほとんど入れなくなるだろうと聞いています。
深川二中も越境でこられる方が比較的多いと聞いていますが、高校進学はどのような感じか(私立受験者は多いのか、進学実績のあるたとえば両国高等の都立高校への進学はあるのか)教えてください。どうぞよろしくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@s38.ItokyoFL10.vectant.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:深川二中  ■名前 : なまけもの母  ■日付 : 04/3/1(月) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みんみんさん:
>こんにちは。深川二中が学区のものです。最近引っ越してきたもので江東区の公立中の評判がわかりません。一般的には深川三中が大変進学実績もあり(昔は)越境入学されてくる方が多かったと聞きましたが、最近のマンション建設ブームで三中は学区外はほとんど入れなくなるだろうと聞いています。
>深川二中も越境でこられる方が比較的多いと聞いていますが、高校進学はどのような感じか(私立受験者は多いのか、進学実績のあるたとえば両国高等の都立高校への進学はあるのか)教えてください。どうぞよろしくお願いします。

遠い昔に深三を卒業しました。
区内越境(学区域外通学)でした。
そのころもクラスの半数が越境組でした。
スポーツに進学に区内ではトップの実績でしたし、
規律がとても厳しかったので人気があったのかと思います。

ただ、公立高に進学を希望している場合
優秀な生徒が多いと、内申を取るのが厳しく苦労しました。
もっとも、私のころは相対評価でしたが・・・。

両国に進学する生徒は、学内でも上位の成績は今も昔も変わらないと思いますが
両国高の進学実績はやはり都立の日比谷等にかなり劣りますよね。

今も昔も浪人の可能性大、と思っておいてもよいかと思います。

学校の成績や実績も大切かと思いますが、
登下校時の生徒の姿を見ると、生の様子がわかると思います。

学校公開もありますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219004110139.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 621