過去ログ

Page     677
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東京電機大学中のこと教えて下さい  伝記好き 04/3/6(土) 13:41
   ┗Re:東京電機大学中のこと教えて下さい  今年受験した父 04/3/6(土) 13:57
      ┗Re:東京電機大学中のこと教えて下さい  年中開花 04/3/8(月) 10:16
         ┗Re:東京電機大学中のこと教えて下さい  今年受験した父 04/3/8(月) 17:07
            ┗Re:東京電機大学中のこと教えて下さい  年中開花 04/3/9(火) 10:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東京電機大学中のこと教えて下さい
 ■名前 : 伝記好き
 ■日付 : 04/3/6(土) 13:41
 -------------------------------------------------------------------------
   新6年女子の親です。
てっきり男子校と思っていました。
塾の先生が「立派な進学校」とおっしゃっていました。

生徒さん方の雰囲気(特に女子)・授業の進み具合・クラブ活動・
他大学への進路指導・進路実績などなど、
どんなことでも、教えて頂けますか?

そして「日大二中」との偏差値で、
男子は「東京電機」が、女子は「日大二」が高い
と違うのは、どうしてでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ZD071252.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京電機大学中のこと教えて下さい  ■名前 : 今年受験した父  ■日付 : 04/3/6(土) 13:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼伝記好きさん:
>新6年女子の親です。
>てっきり男子校と思っていました。
>塾の先生が「立派な進学校」とおっしゃっていました。
>
>生徒さん方の雰囲気(特に女子)・授業の進み具合・クラブ活動・
>他大学への進路指導・進路実績などなど、
>どんなことでも、教えて頂けますか?
>
>そして「日大二中」との偏差値で、
>男子は「東京電機」が、女子は「日大二」が高い
>と違うのは、どうしてでしょうか?

http://www.kgn.dendai.ac.jp/ を参照にしてください。
 高校の進学実績は一貫生と高校入学生ではだいぶ違うようですね。
 高校では一貫生と高入生では一緒になりません。
 一貫生の卒業年度から徐々に他大進学実績が上昇しています。
 また女子が卒業する2005年は一段と躍進するのではないかとの
 話もありました。

男子、女子は人数を決めての別募集ですから偏差値には当然差がでます。
 今年から一貫生が増えています。(高入を減らしました。)
 理系の男女共学付属校(TDUには4割程度?)として近年人気上昇中です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@tcomkng5-p160.hi-ho.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京電機大学中のこと教えて下さい  ■名前 : 年中開花  ■日付 : 04/3/8(月) 10:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼今年受験した父さん:

すぐのレスを有難うございました。
お返事遅れて失礼しました。

そうですね、どこの学校も一貫生卒業時から、
進路が多方面になり、上がってきますね。
今後の躍進が期待できそうですね。

ところで、クラブ数が少ないように思うのですが。
特に文科系の。演劇・コーラス・ESS・等がありませんね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ZD071120.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京電機大学中のこと教えて下さい  ■名前 : 今年受験した父  ■日付 : 04/3/8(月) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼年中開花さん:
>▼今年受験した父さん:
>
>すぐのレスを有難うございました。
>お返事遅れて失礼しました。
>
>そうですね、どこの学校も一貫生卒業時から、
>進路が多方面になり、上がってきますね。
>今後の躍進が期待できそうですね。
>
>ところで、クラブ数が少ないように思うのですが。
>特に文科系の。演劇・コーラス・ESS・等がありませんね。

そうですね。家の子は電気にしびれているので電気系のクラブに入部希望の
 ようですので文系クラブは余り(実は全然)気にしませんでした。
 中学生の人数が少なかったので(今年は120人4クラス、昨年まで90人3クラス)
 希望者が少なく、創部されていないのかも知れませんね。なにせ昨年までは
 中学全体で270人しかいないわけですから・・・・
 人数が増えるに従い、充実してくるのかもしれません。
 因みに家の子は「ロ*ット」に絡むクラブが無ければ「作りたい」と
 言っていますので、人数集めて先生に相談すれば可能性はあるよと言って
 あります。

今後は出来れば学校別に移りましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@tcomkng5-p160.hi-ho.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京電機大学中のこと教えて下さい  ■名前 : 年中開花  ■日付 : 04/3/9(火) 10:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼今年受験した父さん:

> 人数が増えるに従い、充実してくるのかもしれません。

そうですね。楽しみにしましょう。

> 今後は出来れば学校別に移りましょう。

学校別に入っていたとは、気づきませんでした。
はい、そうしましょう。
今後とも、よろしくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@JJ106164.ppp.dion.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 677