過去ログ

Page     682
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼各教科の参考書・問題集  中高一貫新入生 04/3/7(日) 23:30
   ┗Re:各教科の参考書・問題集  ちんすこう 04/3/8(月) 0:47

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 各教科の参考書・問題集
 ■名前 : 中高一貫新入生
 ■日付 : 04/3/7(日) 23:30
 -------------------------------------------------------------------------
   過去ログとかず〜〜っと見ましたが
同じ質問ですが、回答が的確に載ってなかったので。

各教科のお勧めの参考書・問題集はありますか?
中堅女子一貫校の新中1です。
四谷偏差値で55から60くらい。
参考書レベルとしてはやさしめで詳しく載ってるのがいいのですが。
学研のニューコースシリーズとか
文英堂の「やさしいシリーズ」が有名ですが。
あと数学だけはチャート式がかなり詳しそうでいいのですが。

たぶん問題集は学校でくれると思いますが、
予習復習に参考書は必須だと思いますので。
皆さん何を使われて、良かったのってありますか?
「個人のレベルによって違う」とか
「実際店頭で見て気に入ったのが良いよ」とか
おっしゃられるかもしれませんが、経験として
利用して「○○は良かった」とか
「△△は難しすぎた(やさしすぎた)」とか教えてください。

塾はしばらく行かずに参考書中心でいきたいので。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218178224163.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:各教科の参考書・問題集  ■名前 : ちんすこう  ■日付 : 04/3/8(月) 0:47  -------------------------------------------------------------------------
   「中高一貫校の生活」の板で質問した方が、いろいろ得られるのでは?

私としては、今から購入するより
学校に入ってから、先生や先輩に聞くのが一番かなと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.22; Mac_PowerPC)@ntkngw036011.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 682