過去ログ

Page     725
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気にしない!  ぷりんぷりん 04/2/6(金) 14:23
   ┣Re:気にしない!  塾の責任も 04/2/6(金) 14:30
   ┣Re:気にしない!  さよなら 04/2/6(金) 15:01
   ┣Re:気にしない!  祈・合格 04/2/6(金) 20:28
   ┗Re:気にしない!  2年連続落ちました。 04/2/6(金) 22:29

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 気にしない!
 ■名前 : ぷりんぷりん
 ■日付 : 04/2/6(金) 14:23
 -------------------------------------------------------------------------
   私は別にいいと思います。

命にかかわることならまだしも、受験「戦争」なんですから。
人の受験の仕方をとやかく言う前に、己の実力不足、対策の甘さを反省すべきです。
所詮、負け犬の遠吠え。放っておけばいいんじゃないですか?

そんな私も実社会では神妙にしてますけどね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:気にしない!  ■名前 : 塾の責任も  ■日付 : 04/2/6(金) 14:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷりんぷりんさん:
>所詮、負け犬の遠吠え。放っておけばいいんじゃないですか?

言うに事欠いて「負け犬」とはねぇ。品性に欠けますね。いやだ、イヤだ。

>そんな私も実社会では神妙にしてますけどね。

そうでしょうね。逼塞してて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:気にしない!  ■名前 : さよなら  ■日付 : 04/2/6(金) 15:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷりんぷりんさん:

たぶん私はあなたにお会いした事があります。
あなたって、かわいそうな人!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:気にしない!  ■名前 : 祈・合格  ■日付 : 04/2/6(金) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷりんぷりんさん:
>私は別にいいと思います。
>
>命にかかわることならまだしも、受験「戦争」なんですから。
>人の受験の仕方をとやかく言う前に、己の実力不足、対策の甘さを反省すべきです。
>所詮、負け犬の遠吠え。放っておけばいいんじゃないですか?
>
>そんな私も実社会では神妙にしてますけどね。

負け犬ですか・・・確かに今はそうですね。でも、私の親族に人もうらやむ有名校を出たのがいます。同じ血を引いているのが不思議なくらい。しかし結局自分はできるんだというおごり高ぶりに負けたのでしょうか、最後は悲惨な末路でした。人には邪魔者にされ過去の栄光にすがりその話を聞くものも無く・・・私はその親族に対しては結構親しみを感じていましたが、親戚はみんな邪険に扱ってました。それはそれでひどい話ですが。
というわけで今後も「戦争」は続きます。
人のことを負け犬呼ばわりしている場合ではないですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:気にしない!  ■名前 : 2年連続落ちました。 <terada00@shi.ebara.co.jp>  ■日付 : 04/2/6(金) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   少なくとも、本人にとってはプラスです。中学受験は本人を大学入学の道筋のようなものであり、近所の”大学は優秀な奴”という特異や人でなく、悪魔でも自分も対象であると本人に認識させる手段であると、私は思います。ノッケカラ、ノホホンとして時代に乗り遅れる事を避けるための手段と考えれば、”中学入試”合格は、”拍手喝采”であり、不合格でも単なる”チャレンジ”と思われます。今後も高校,大学が控えてるのだから、前向きに頑張りましょう!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 725