過去ログ

                                Page     770
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東京大学附属教育学部中等教育学校  tk 04/3/13(土) 15:12
   ┗Re:東京大学附属教育学部中等教育学校  それぞれだけど 04/3/13(土) 15:46
      ┗Re:東京大学附属教育学部中等教育学校  休日運転 04/3/13(土) 19:50
         ┣Re:東京大学附属教育学部中等教育学校  らら 04/3/14(日) 17:10
         ┗Re:東京大学附属教育学部中等教育学校  越境覚悟 04/3/14(日) 18:27
            ┗Re:東京大学附属教育学部中等教育学校  ミニ情報 04/3/16(火) 15:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東京大学附属教育学部中等教育学校
 ■名前 : tk
 ■日付 : 04/3/13(土) 15:12
 -------------------------------------------------------------------------
   東京大学附属教育学部中等教育学校ってどんな学校ですか?在学中の方、もしくは詳しい情報をご存知の方教えてください。(偏差値、進学実績、教官、施設・・・)
また、こちらの学校の校則(平成12年度)を見たところ転入学が場合によっては出来るようなのですが、実際の所どうなのですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京大学附属教育学部中等教育学校  ■名前 : それぞれだけど  ■日付 : 04/3/13(土) 15:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tkさん:
>東京大学附属教育学部中等教育学校ってどんな学校ですか?在学中の方、もしくは詳しい情報をご存知の方教えてください。(偏差値、進学実績、教官、施設・・・)
>また、こちらの学校の校則(平成12年度)を見たところ転入学が場合によっては出来るようなのですが、実際の所どうなのですか?

 双子が多く、下位層がちょっと抜けた公立中程度の認識ですね。
 進学実績、教育方針(教育実習と双生児研究のための学校)ともに見るものなし。
 入学試験はくじ引きの後、適性検査、作文、実技のみ、テストはなし。

 くじがあることから少なくとも第1志望にはなりえない。
 第2、第3、押さえとしても????

 名前も違う。東京大学教育学部附属中等教育学校

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京大学附属教育学部中等教育学校  ■名前 : 休日運転  ■日付 : 04/3/13(土) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   一流大学に入れる生徒はほとんどいない。
パッとしない大学行って「高校どこ?」なんて聞かれたひににゃあ、
「東大附属」なんて答えれば、かなり気まずい雰囲気になることは
目に見えている。
あんなボロい校舎で過ごすと気分がめいってしまいそうだ。
やっぱ安かろう〇かろう・・・並みの経済力があれば、中高は
私立、無理なら近隣の公立のほうが百倍マシ。
抽選があるから第一志望にできない・・・レベル低下の原因は
ここにもあるかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京大学附属教育学部中等教育学校  ■名前 : らら  ■日付 : 04/3/14(日) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   水野真紀はここから東洋英和短大へですよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京大学附属教育学部中等教育学校  ■名前 : 越境覚悟  ■日付 : 04/3/14(日) 18:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼休日運転さん:
>一流大学に入れる生徒はほとんどいない。
 近隣の公立のほうが百倍マシ。
 
“近隣の公立”のように、万引き・カツあげなど常習で、茶髪率も高いのでしょうか?
 先生の異動も多いですか?
 うちは一流大学を目標にしているわけではないので、難関校ではなく、ごく常識的な中高の教育を共学で受けさせたいと思い、志望校の一つにしています。
 詳しいことをご存知のようですが、身内の方がそうでしたか?それとも御自身が出身校を聞かれて嫌だった思い出を持つOBでいらっしゃいますか?
 もしそうであれば、お辛いでしょうが、そのコンプレックスの根源になった事象を教えていただけませんでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京大学附属教育学部中等教育学校  ■名前 : ミニ情報  ■日付 : 04/3/16(火) 15:40  -------------------------------------------------------------------------
   大学教育に携わっています。昔、大学院生だった頃、結局は行きませんでしたがこの学校の講師のバイトの口が回ってきました。先輩いわく、「レベルがすごく高いわけでもないし、低いレベルの子もくずれた子もいないし、学校自体ものんびりしているし、教えるにはいい学校」とのことでした。
あと、教育関係の研究で、ここでよくデータ収集が行われています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 770