過去ログ

Page     783
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼共栄学園中学校について  受験 04/3/15(月) 22:39
   ┣Re:共栄学園中学校について  なんちゃって昔話 04/3/16(火) 0:11
   ┃  ┗Re:共栄学園中学校について  京成線 04/3/16(火) 9:37
   ┃     ┗Re:共栄学園中学校について  受験 04/3/17(水) 2:00
   ┃        ┣Re:共栄学園中学校について  京成線 04/3/17(水) 22:20
   ┃        ┗Re:共栄学園中学校について  悟空 04/3/17(水) 22:38
   ┗Re:共栄学園中学校について  悟空 04/3/24(水) 21:32

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 共栄学園中学校について
 ■名前 : 受験
 ■日付 : 04/3/15(月) 22:39
 -------------------------------------------------------------------------
   共栄学園中学校はどのくらのレベルの学校でしょうか?こちらの学校に入学された方、試験を受けた方などなんでもいいので教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:共栄学園中学校について  ■名前 : なんちゃって昔話  ■日付 : 04/3/16(火) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼受験さん:
>共栄学園中学校はどのくらのレベルの学校でしょうか?こちらの学校に入学された方、試験を受けた方などなんでもいいので教えて下さい。

Nの学校案内で調べたところ偏差値は、でっ出てない!
 進学の実績(国公は埼玉大1名のみ)MARCHクラス10名、早大1名(いずれも
 2002年)。
 実績から見て偏差値25〜35程度と思われます。人数が少ないので、
 入学時偏差値から見て、よく指導はされている感じがします。
 2001年の共学化により今後は難化傾向か?
 中高一貫プログラムも始まり、実績が出てくるのは4〜5年後かな?
 スポーツは全体的にレベルは高い。MARCHクラスへの進学はスポーツ推薦も
 潜んでいる可能性もあります。

以上、私見。

ご自分の目で確かめてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:共栄学園中学校について  ■名前 : 京成線  ■日付 : 04/3/16(火) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   近所に住んでいますが、誰でも入れる学校、という認識です。
最近春日部共栄の偏差値が上がっているとのことですが、近所
の人たちは「何で?信じられない。母体や教師レベルは一緒
でしょ。」という感じです。
でも新校舎になり共学、ということでイメージアップした
のではないでしょうか。
ちなみに中学は全入ですが、高校は少しレベルアップします。
あくまでも都立との併願ですが、中の上以上の子が受けます。
公立中学の先生がたは「お母さん、共栄と言っても昔とは違っ
て今は難しくなっているんですよ」と言われるのだそうです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:共栄学園中学校について  ■名前 : 受験  ■日付 : 04/3/17(水) 2:00  -------------------------------------------------------------------------
   京成線さま、投稿ありがとうございます。生徒の風紀面ではどのような感じでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:共栄学園中学校について  ■名前 : 京成線  ■日付 : 04/3/17(水) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼受験さん:
>生徒の風紀面ではどのような感じでしょうか?

風紀面では悪くないです。高校生も派手な子はあまりいません。
そこのところは目が届いている印象です。
春日部共栄から今年は東大が出ましたね。共栄学園は中学に
力を入れているみたいです。聞いたところによると高校は
春日部の方を希望すれば進学できるのだそうですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:共栄学園中学校について  ■名前 : 悟空  ■日付 : 04/3/17(水) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼受験さん:

わかる範囲でお話しします。

共学になり校舎もピカピカ、先生方も一生懸命です。
高校のことは分かりませんが、中学生の風紀は全然乱れていません。
クラスは一学年三クラスずつです。
1・2組は普通のクラスですが3組が成績の良い生徒のクラスになっています。
特進クラスみたいに特別の名前はついておりません。
1年生の時の3組は入学試験の成績が良かった生徒になっているようです。例えば特待生がこのクラスです。
1年ごとにクラス替えが行われ、年間を通し成績が良かった生徒が3組になります。
3組は国・数・英の授業内容が違うので中間、期末テストの問題も1・2組の問題とは異なります。
あと、中学2年の頃から難関大学受験希望者を対象に放課後勉強会があります。(無料です)
先生が直接教えてくれるようです。
この学校の生徒のレベルはとても幅が広いです。
小学六年生になってから私立受験を考えたお子さんがとても多いと感じられます。
ですので中学に入ってから学力が凄く伸びている生徒さんもいらっしゃいます。
高校1年生から共栄高校と春日部共栄高校とに希望制で進学できますが、共栄高校に進学する場合は外部生とは混合しないようです。
年に数回行われる学校説明会に足を運ぶことをお勧めします。
先生方の熱意と素直な生徒さん達、そして素敵な校舎に満足する事と思います。
偏差値的にはまだまだですが、3年後くらいからが大学進学実績が伸びると思われます。
ただ、春日部共栄高校にどの位進学してしまうかが問題ですが…。
とにかく中学3年間はとても充実した生活が送れる事でしょう。

一度行かれてみては如何ですか?
特待生で入学できれば凄くお得だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:共栄学園中学校について  ■名前 : 悟空  ■日付 : 04/3/24(水) 21:32  -------------------------------------------------------------------------
   春の高校バレー

共栄高校のことですが本日も勝ちBEST4になりましたね。
明日は準決勝、去年優勝した下北沢成徳(旧 成徳)との戦いです。
中学もバレー部は強いみたいです。
益子 直美さんが卒業生です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 783