過去ログ

Page     822
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ランドセル  miomio 04/3/26(金) 21:26
   ┣Re:ランドセル  リサイクル 04/3/26(金) 21:57
   ┣Re:ランドセル  いそがし 04/3/26(金) 22:00
   ┗Re:ランドセル  うちは 04/3/26(金) 22:24
      ┗Re:ランドセル  miomio 04/3/27(土) 23:48

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ランドセル
 ■名前 : miomio
 ■日付 : 04/3/26(金) 21:26
 -------------------------------------------------------------------------
   受験を終えた皆様ご卒業おめでとうございます。
約2週間の春休みを経てそれぞれの中学での入学式…想いは色々だと思いますが素晴らしい学生生活が待っていると信じております。

ところで小学校で使っていたランドセルは皆様どうなさいますか?
6年間の思い出がたくさん詰まっていて捨てるには惜しいし、小さく加工するにも結構な費用がかかるし、置き場所にも困ったり・・・
息子はアフガンの子供達に使ってほしい、なんて言っているのですが方法もわからず・・・
何かアイディアがありましたら是非お聞かせ下さい♪

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ランドセル  ■名前 : リサイクル  ■日付 : 04/3/26(金) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   私も便乗させて下さい!

ランドセル、6年最後まできっちり使ったのにまだまだきれいなのです。小さなランドセルにしてしまうのももったいなく、何か使えるものにしたいのですが、、、

ふたの部分をペンケースかなにかに加工してくれるようなところをご存じの方はいらっしゃいませんか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ランドセル  ■名前 : いそがし  ■日付 : 04/3/26(金) 22:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼miomioさん:
>息子はアフガンの子供達に使ってほしい、なんて言っているのですが方法もわからず・・・

↑についてはココに出てますよ♪

http://joicfp.or.jp/jpn/kokusai_camp/bokin/randoseru_bokin.html

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ランドセル  ■名前 : うちは  ■日付 : 04/3/26(金) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   親は小さいランドセルにするつもりでいましたが、子供が小学校の思い出の品を入れて取っておくと言うので・・
小さなランドセルにするのは、メーカーで扱っていました。
他の加工品なら、オリジナルバックを作っているような皮屋さんで相談してみては?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ランドセル  ■名前 : miomio  ■日付 : 04/3/27(土) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
いそがし様、早速ジョイセフのHPを拝見致しました。リサイクル自転車等も募集している等、色々と勉強になりました。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 822