過去ログ

                                Page     846
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼旧掲示板  昔懐かし 04/4/4(日) 1:04
   ┣Re:旧掲示板  同感 04/4/5(月) 9:29
   ┃  ┗Re:旧掲示板  ハル 04/4/6(火) 22:33
   ┃     ┗Re:旧掲示板  同感 04/4/7(水) 3:14
   ┗Re:旧掲示板  ほんとに 04/4/12(月) 8:31
      ┗Re:旧掲示板  同感 04/4/15(木) 10:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 旧掲示板
 ■名前 : 昔懐かし
 ■日付 : 04/4/4(日) 1:04
 -------------------------------------------------------------------------
   息子が入学する中学の学校別の旧掲示板を見ていたのですが,中学の情報が本当にに良く分かりました。
確かに,成りすまし や 辛辣なレスもありますけど,リモートホストを表示しない掲示板に戻して頂きたいと思うのは私だけでしょうか?
もちろん,学校を中傷するような投稿がひどくなると,噂が広がり学校としても死活問題なのは良く分かるんですが...。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:旧掲示板  ■名前 : 同感  ■日付 : 04/4/5(月) 9:29  -------------------------------------------------------------------------
   私も個人的には非常に同感です。
アドレスの「表示あり/なし」は特に気にしないのですが、
「学校別掲示板」は復活して欲しいなとは思います。
ご指摘のように学校の様子が良く分かるだけでなく、個々の学校に関する
ことを質問するにしても、この板「中学校受験情報」は不適切なような
気がいたしますし...。
ただ、前にインターエデュさんにお願いしたことがありましたが、現実には
なかなか難しいようです。

▼昔懐かしさん:
>息子が入学する中学の学校別の旧掲示板を見ていたのですが,中学の情報が本当にに良く分かりました。
>確かに,成りすまし や 辛辣なレスもありますけど,リモートホストを表示しない掲示板に戻して頂きたいと思うのは私だけでしょうか?
>もちろん,学校を中傷するような投稿がひどくなると,噂が広がり学校としても死活問題なのは良く分かるんですが...。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:旧掲示板  ■名前 : ハル  ■日付 : 04/4/6(火) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   学校別掲示板ちゃんと残っているきがしますが・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:旧掲示板  ■名前 : 同感  ■日付 : 04/4/7(水) 3:14  -------------------------------------------------------------------------
   言葉足らずでごめんなさい。m(__)m
「学校別掲示板」は確かにあるのですが、旧掲示板にあった学校で
新しくなってから、なくなってしまった板が結構あるという意味です。

▼ハルさん:
>学校別掲示板ちゃんと残っているきがしますが・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:旧掲示板  ■名前 : ほんとに  ■日付 : 04/4/12(月) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   最近一番数が多いであろう普通の人の意見が少なくて、無難なものか、偏ってる意見に気づきもしないお受験ママのの意見が多いので、つまりません。ふらっと反対意見を言う人が激減して「言ったもの勝ち」みたいになっていて。反対意見が少ないからこれが主流かと、お受験初心者の方が勘違いして、変な影響受けなければ良いのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:旧掲示板  ■名前 : 同感  ■日付 : 04/4/15(木) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   これまた同感です。(^^)
こういう掲示板の良いところって、色々な考えを手軽に聞けるところだと思うのですが、そういった「ふらっ」とした反対意見が貴重ですよね。
思うに学校別掲示板の書き込みも以前より少ないみたい...。
時代の流れとして、「お受験」も「普通」になりつつあるかと思います。
色々な「圧力」はあるかとは思いますが、「普通」の人が「ふらっ」と反対意見の書ける場であって欲しいなと思います。

▼ほんとにさん:
>最近一番数が多いであろう普通の人の意見が少なくて、無難なものか、偏ってる意見に気づきもしないお受験ママのの意見が多いので、つまりません。ふらっと反対意見を言う人が激減して「言ったもの勝ち」みたいになっていて。反対意見が少ないからこれが主流かと、お受験初心者の方が勘違いして、変な影響受けなければ良いのですが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 846