過去ログ

Page     927
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼柔道部のある女子中学  リッキー 04/4/23(金) 23:08
   ┣Re:柔道部のある女子中学  うみ 04/4/23(金) 23:57
   ┣Re:柔道部のある女子中学  やわら 04/4/24(土) 0:37
   ┣Re:柔道部のある女子中学  お願い 04/4/24(土) 9:32
   ┣[無題]  帰国生母 04/4/29(木) 1:23
   ┃  ┗情報有難う御座います  リッキー 04/4/29(木) 21:13
   ┃     ┗付属中の柔道部  リッキー 04/4/29(木) 21:30
   ┃        ┣Re:付属中の柔道部  柏餅 04/4/29(木) 22:53
   ┃        ┃  ┣Re:付属中の柔道部  さかえ 04/4/30(金) 15:32
   ┃        ┃  ┗Re:付属中の柔道部  リッキー 04/4/30(金) 22:48
   ┃        ┃     ┗Re:付属中の柔道部  けやき 04/5/1(土) 0:38
   ┃        ┣Re:付属中の柔道部  豆柴 04/5/1(土) 7:04
   ┃        ┗Re:付属中の柔道部  やわら 04/5/2(日) 0:17
   ┗Re:柔道部のある女子中学  グルーミット 04/5/2(日) 5:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 柔道部のある女子中学
 ■名前 : リッキー
 ■日付 : 04/4/23(金) 23:08
 -------------------------------------------------------------------------
   小6の娘の親です。小学校時代空手をやっており、志望校を決める上で柔道部のある
学校を希望しています。住まいは東京の武蔵野です。
情報お持ちの方ご教示ください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:柔道部のある女子中学  ■名前 : うみ  ■日付 : 04/4/23(金) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リッキーさん:
>小6の娘の親です。小学校時代空手をやっており、志望校を決める上で柔道部のある
>学校を希望しています。住まいは東京の武蔵野です。
>情報お持ちの方ご教示ください。

渋谷教育学園渋谷中学校は柔道が強いと聞いています。
聞きかじりですが、柔道特待≠烽るとか・・・
武蔵野からは通学圏内ではないでしょうか。

この点で詳しい方、補足をお願いします!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:柔道部のある女子中学  ■名前 : やわら  ■日付 : 04/4/24(土) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   渋谷教育学園の女子柔道部は全国大会でもよい成績を残してますよ。
確か、説明会でいつもお話をされる入試担当の先生が柔道部の顧問のはずです。
受験可能な学校であるなら、説明会などで詳しい事を直接お尋ねになってみてはいかがでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:柔道部のある女子中学  ■名前 : お願い  ■日付 : 04/4/24(土) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リッキーさん:
>小6の娘の親です。小学校時代空手をやっており、志望校を決める上で柔道部のある
>学校を希望しています。住まいは東京の武蔵野です。
>情報お持ちの方ご教示ください。
吉祥女子はいかがですか?
スポーツも盛んな、元気なお嬢さんが多いですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [無題]  ■名前 : 帰国生母  ■日付 : 04/4/29(木) 1:23  -------------------------------------------------------------------------
   柔道なら渋谷中学がいいと思います。
他の方もおっしゃってたように、柔道推薦があります。
推薦の子は全国大会で一年生にして2位にもなったそうです。一般入学の子も全国大会出場はほぼ当たり前のように強いだとか。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 情報有難う御座います  ■名前 : リッキー  ■日付 : 04/4/29(木) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   渋谷教育学園渋谷中学校は柔道が強いようですね!
説明会に参加しようと思います。
また、吉祥女子はスポーツが盛んなようで、全く私の印象と違った
もので意外でした。(少しおとなしめの学校かと思っていました)
付属中で柔道部がある学校などあれば情報お願いします。

文武両道で大切な6年間を過ごせる学校の情報が是非知りたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 付属中の柔道部  ■名前 : リッキー  ■日付 : 04/4/29(木) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   以下の学校は、女子柔道部ありますでしょうか?
・早稲田実業
・青山学院
・成蹊
・共立女子
・大妻
・西武文理
・明大中野八王子
・大妻中野
・星野
どこの学校の情報でも結構ですので
ご教示ください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:付属中の柔道部  ■名前 : 柏餅  ■日付 : 04/4/29(木) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リッキーさん:
>・明大中野八王子
明八の柔道部は女子も入部できます。
人数は少ないですが、男子を負かしちゃうこともあるとか。
明八はスポーツが盛んですので、楽しく活動できるのではないでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:付属中の柔道部  ■名前 : さかえ  ■日付 : 04/4/30(金) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   埼玉ですが、
埼玉栄中・高はどうでしょうか?

高校からですが、友達の子が柔道特待でいってました。
入学金・授業料免除。
(中学で全国大会出場したので)

保体科なので、勉強せず大学推薦とれました。
普通科なら偏差値も高く、文武両道でいけるのでは?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:付属中の柔道部  ■名前 : リッキー  ■日付 : 04/4/30(金) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼柏餅さん:
>▼リッキーさん:
>>・明大中野八王子
>明八の柔道部は女子も入部できます。
>人数は少ないですが、男子を負かしちゃうこともあるとか。
>明八はスポーツが盛んですので、楽しく活動できるのではないでしょうか?

柏餅さん情報ありがとうございます。
明八は素晴らしい環境でとても素晴らしい学校だと思います。
女子柔道部の活動をご存知の方を情報いただけますでしょうか?

早実や成蹊の女子柔道部の情報どなたかご存知ありませんか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:付属中の柔道部  ■名前 : けやき  ■日付 : 04/5/1(土) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   成蹊の柔道部は高校だけ。中学にはありません。
高校の柔道部で女子というのは聞いたことがないのですが。
成蹊はもともと男女比3:2くらいで、女子は中学で学年100人ちょっと高校で150人弱ですから、メジャーな部に人数をとられるとほかのところは人数が少なくなります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:付属中の柔道部  ■名前 : 豆柴  ■日付 : 04/5/1(土) 7:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リッキーさん:
星野学園中学校には柔道部はないようです

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:付属中の柔道部  ■名前 : やわら  ■日付 : 04/5/2(日) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リッキーさん:
>以下の学校は、女子柔道部ありますでしょうか?
>・早稲田実業
>・青山学院
>・成蹊
>・共立女子
>・大妻
>・西武文理
>・明大中野八王子
>・大妻中野
>・星野
>どこの学校の情報でも結構ですので
>ご教示ください。

あの・・
これだけはっきり気になる学校がおきまりでしたら、直接学校にお尋ねになった方が、確かな情報が得られて良いのではないですか?
説明会にいかなくても電話やEメール等でも答えてくださるとおもいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:柔道部のある女子中学  ■名前 : グルーミット  ■日付 : 04/5/2(日) 5:58  -------------------------------------------------------------------------
   娘が共立です。
柔道部はないと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 927