過去ログ

                                Page      94
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桜、咲くのかな・・・  鏡月 03/11/28(金) 0:20
   ┗Re:桜、咲くのかな・・・  みみ 03/11/28(金) 9:59
      ┗Re:桜、咲くのかな・・・  鏡月 03/11/28(金) 21:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桜、咲くのかな・・・
 ■名前 : 鏡月
 ■日付 : 03/11/28(金) 0:20
 -------------------------------------------------------------------------
   お邪魔します。愚痴なんです。
算数の過去問で弱点強化をしても次の問題をしていくと、もう前の問題の類似問題につまずく娘。センスがないんだな〜と親子共々ため息が出てきます。
1月受験なのでもう45日程・・・。
こんな状態でもし万が一、志望校に入っても、娘が苦労するのではないかと思ってしまいます。自信を持たせてあげたいのですが。
私も楽観的な日と悲観的な日とぐるぐる回っています。志望校はたった一つ。
失敗すれば地元の公立へ行かせます。

皆様、日々順調にお過ごしですか・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@f038069.mctv.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桜、咲くのかな・・・  ■名前 : みみ  ■日付 : 03/11/28(金) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   >皆様、日々順調にお過ごしですか・・・

いえいえ、心の中はあたふたしております。

うちはもう中学校で塾通いさせたくないので、私立に入れてしまいたいと考えています。

最近は心の準備として、安全校へ通っているわが子を思い浮かべ、その時の子どもや私の心を思い描いております。しかし、安全校にもご縁がなかったらどうなるのかその後の絵は浮かんできません。(現実は公立でまた塾通い?)

そんな母ですが、子どもの前では「第一希望の学校まであともう一歩」、などと言って日夜お受験母をしております。
10月11月と心は重苦しかったのですが、もうすぐ12月のこの時期、やるべき事を淡々とやるしかない、ただそれだけと言う心境に至っております。

「桜咲く」と電報?メール送りたいものですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219179194110.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桜、咲くのかな・・・  ■名前 : 鏡月  ■日付 : 03/11/28(金) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みみさん:

>10月11月と心は重苦しかったのですが、もうすぐ12月のこの時期、やるべき事を淡々とやるしかない、ただそれだけと言う心境に至っております。

本当にそうですね。やるべき事を淡々と!もう今は。

>「桜咲く」と電報?メール送りたいものですね。

はい。その通りです。

私の愚痴にお返事いただきましてありがとうございます。
子供に実力が着々とつくことを願い、がんばっていきましょうね。
本当にありがとうございました。
少し気持ちがホンワカいたしました。。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@f038069.mctv.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 94