過去ログ

Page      25
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼麻布の桜  サーティーワンアイス 04/3/22(月) 12:49
   ┗Re:麻布の桜  新中3の一保護者 04/3/22(月) 14:21
      ┗Re:麻布の桜  サーティーワンアイス 04/3/23(火) 18:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 麻布の桜
 ■名前 : サーティーワンアイス
 ■日付 : 04/3/22(月) 12:49
 -------------------------------------------------------------------------
   最近、冬に戻ったような寒い日が続きますね。
でも、今年の桜の開花は早いようです。
学校の桜もホームページでは、開花が始まったようですね。
4月9日の入学式。
桜の木の下で、迎えたいなあ。
在学中の皆さん、
桜便り、待っています

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:麻布の桜  ■名前 : 新中3の一保護者  ■日付 : 04/3/22(月) 14:21  -------------------------------------------------------------------------
   2年前も暖冬で、桜の開花が早く入学式の頃は桜吹雪も終った後でした。
でも麻布の中庭には八重桜があります。今年もソメイヨシノはなくても、満開の八重桜の下での記念撮影になるのではないかと思われます。
ご子息のご入学おめでとうございます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:麻布の桜  ■名前 : サーティーワンアイス  ■日付 : 04/3/23(火) 18:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新中3の一保護者さん:

早速お返事ありがとうございました。
嬉しいです。八重桜があるのですね。
最近の寒さで花冷えして、桜の寿命も延びそうですね。
近所の公立中学も、他の私立中学と比べ、
麻布の入学式は遅いようで、まだしばらくは小学生気分で過ごせます。
新学期からは、母も早起き、お弁当・・
子供も、早起き、電車通学、大丈夫かな?

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 25