過去ログ

Page      24
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼通学路についてお尋ねします。  くれあ 04/3/11(木) 20:43
   ┣Re:通学路についてお尋ねします。  白とポチ 04/3/11(木) 21:44
   ┗Re:通学路についてお尋ねします。  赤い靴 04/3/13(土) 0:29
      ┣Re:通学路についてお尋ねします。  よろしく 04/3/13(土) 15:05
      ┃  ┗Re:通学路についてお尋ねします。  赤い靴 04/3/13(土) 23:25
      ┃     ┗Re:通学路についてお尋ねします。  よろしく 04/3/14(日) 15:34
      ┗Re:通学路についてお尋ねします。  くれあ 04/3/16(火) 12:18

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 通学路についてお尋ねします。
 ■名前 : くれあ
 ■日付 : 04/3/11(木) 20:43
 -------------------------------------------------------------------------
   広尾を使われる方が多いようですが、麻布十番はどの程度の生徒さんが使われていますか。うちは、どちらも、同じ時間で通えるため、どちらにするべきか、大変迷っています。クラスで、何人ぐらいとか教えていただければ、ありがたいのですが。くだらない、質問で、申し訳ありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通学路についてお尋ねします。  ■名前 : 白とポチ  ■日付 : 04/3/11(木) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   現在通学されているお子さんのことはわからなくてすみません。

広尾が距離も近いと思います。麻布十番ですと坂を下るのかと思いますが、ものすごく歩道が狭くて急な坂ですので(後ろから自転車がくるととても恐いし)、通学路としては広尾の方がよいと思います。

ちなみに、かなり頑張って歩けば恵比寿駅あたりまで行けるのですが(ラーメン屋でよく学生さんをみかけます)、日比谷線利用の場合は恵比寿駅からでも電車にのれますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通学路についてお尋ねします。  ■名前 : 赤い靴  ■日付 : 04/3/13(土) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   麻布十番を使う生徒は多くないようです。
うちは横浜方面ですが、ほとんどの子が広尾経由なので、
広尾を使うようになりました。
友達と一緒に帰るのが楽しいようです。
中2では多摩川グラウンドでの体育があるので、
広尾が便利になります。
また野球部に入れば多摩川での練習もあります。

初めは1ヶ月くらいの定期を買って、
様子をみるようにしてはいかがですか?

お子様の学校生活が充実したものとなることを
お祈りいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通学路についてお尋ねします。  ■名前 : よろしく  ■日付 : 04/3/13(土) 15:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼赤い靴さん:
>中2では多摩川グラウンドでの体育があるので、

すみません、その多摩川グラウンドについて教えていただきたいのですが、
最寄り駅はどちらで、駅からどの位の所にあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通学路についてお尋ねします。  ■名前 : 赤い靴  ■日付 : 04/3/13(土) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   多摩川グラウンドは
東急多摩川線の鵜の木駅が最寄駅となります。
徒歩数分の距離です。

中2の体育は週1回で午後2時間続き、
現地集合、現地解散です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通学路についてお尋ねします。  ■名前 : よろしく  ■日付 : 04/3/14(日) 15:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼赤い靴さん:
>多摩川グラウンドは
>東急多摩川線の鵜の木駅が最寄駅となります。
>徒歩数分の距離です。

教えてくださってありがとうございます。
そっちの方面には詳しくないので、地図で見てみます。
ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通学路についてお尋ねします。  ■名前 : くれあ  ■日付 : 04/3/16(火) 12:18  -------------------------------------------------------------------------
   ご親切にアドバイスいただきありがとうございます。
当初は、広尾で様子をみようと思います。
グラウンドの事もよく分からなかったので、大変参考になりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 24