過去ログ

Page      27
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼遠いところでとこから通学されているのでしょうか?  ひよ子 04/4/9(金) 18:16
   ┗Re:遠いところでとこから通学されているのでしょうか?  関係者 04/4/10(土) 0:31
      ┗Re:遠いところでとこから通学されているのでしょうか?  ひよ子 04/4/12(月) 19:57

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 遠いところでとこから通学されているのでしょうか?
 ■名前 : ひよ子
 ■日付 : 04/4/9(金) 18:16
 -------------------------------------------------------------------------
   現在まだ低学年の息子がおります。
近い将来転居を考えており、中学受験を考えているのですが、
麻布のような都心部にある学校でしたら、
通学時間は平均どの位なのでしょうか?
また、遠いところではどの辺りから通学されているのでしょうか?

くだらない質問で申し訳ありません。
よろしくご回答の程、お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:遠いところでとこから通学されているのでしょうか?  ■名前 : 関係者  ■日付 : 04/4/10(土) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
   全然くだらなくないですよ、当然の心配です。
私の知っている範囲では、
例えば、北鎌倉からの子がいました。小田原からの子も。
青梅というのも聞きました。北本からも。四街道というのも聞きましたよ。
時間ではお答えしていませんが、大体のイメージはつかめませんか?
その子によりけりですが、あまりに長いと可哀想な場合もありますよ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:遠いところでとこから通学されているのでしょうか?  ■名前 : ひよ子  ■日付 : 04/4/12(月) 19:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼関係者さん:
ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
とりあえず、両親あこがれの麻布中学校に一歩でも近づけるように、
息子と楽しく勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 27