過去ログ

Page      47
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼補欠繰り上がりは?  ひこ 04/2/5(木) 15:15
   ┗Re:補欠繰り上がりは?  もも 04/2/5(木) 20:28
      ┗Re:補欠繰り上がりは?  繰り上がり少ない? 04/2/6(金) 17:18
         ┗Re:補欠繰り上がりは?  ナショナルマーケット 04/2/14(土) 18:11
            ┣Re:補欠繰り上がりは?  九州から 04/2/14(土) 21:31
            ┗Re:補欠繰り上がりは?  あきらめ 04/2/14(土) 23:00
               ┗Re:補欠繰り上がりは?  ナショナルマーケット 04/2/18(水) 0:07
                  ┗Re:補欠繰り上がりは?  あきらめ 04/2/18(水) 14:11
                     ┗Re:補欠繰り上がりは?  ナショナルマーケット 04/2/18(水) 17:43
                        ┗Re:補欠繰り上がりは?  サーティーワンアイス 04/2/18(水) 20:17

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 補欠繰り上がりは?
 ■名前 : ひこ
 ■日付 : 04/2/5(木) 15:15
 -------------------------------------------------------------------------
   麻布は補欠繰り上がりがありますか?補欠繰り上がりを出す場合はいつごろ連絡がくるでしょうか?
おわかりの方教えて下さい。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠繰り上がりは?  ■名前 : もも  ■日付 : 04/2/5(木) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   うちも不合格だったので、知りたいです。
誰か分かる人お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠繰り上がりは?  ■名前 : 繰り上がり少ない?  ■日付 : 04/2/6(金) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   麻布、例年の繰り上げ合計は約30人。
今年は麻布繰り上がり少ない?

九州から - 04/1/26(月) 22:44 -

>良いか悪いかは別なのですが、麻布は九州からの受験者がとても多い学校の一つです。
>九州のある二つの塾の去年の実績だけで、30名ほどの合格者を出しています。
>同時にその中のかなりの子供が、灘を受けているようです。
>今年はこの併願ができないことがかなり影響しています。
>ですから、本当に麻布を志望して受験する人に絞られているのではないでしょうか。
>合格者の数や補欠の数が減っていればこの推論があながち嘘ではないと思います。

入学許可者招集日2月8日(日)午後1時から。
(入学手続きを完了し、入学を許可された者は、本人が必ず出席してください。出席しない場合は、入学を辞退したものとみなし入学の許可を取り消します。)

招集日(筑駒,開成、麻布、栄光、聖光、駒東)で招集日の辞退者を確認して午後に繰り上げの連絡があります。

筑駒合格で麻布辞退者
灘受験者がいない
麻布栄光のW合格の栄光行きが読めない。(麻布辞退の栄光行きが)

で補欠の数が?

ご幸運をお祈り致します。
補欠で入学されても、その後の成績はまったく心配ないと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠繰り上がりは?  ■名前 : ナショナルマーケット  ■日付 : 04/2/14(土) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼繰り上がり少ない?さん:
>麻布、例年の繰り上げ合計は約30人。
>今年は麻布繰り上がり少ない?

少ないということはもうすでに出ているのですか?
N研でのSぴでもE光エクタスでも何の情報もありません。
どなたか補欠繰上げで合格の方情報を下さい!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠繰り上がりは?  ■名前 : 九州から  ■日付 : 04/2/14(土) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   >少ないということはもうすでに出ているのですか?
>N研でのSぴでもE光エクタスでも何の情報もありません。
>どなたか補欠繰上げで合格の方情報を下さい!

今年、灘との併願ができなかったことはご存知だと思います。昨年九州のE塾、Z塾では麻布に30名を越す合格者を出しています。しかしそのほとんどは、地元の久留米大附設中に進学しています。今年は、それらの塾から麻布の合格数は激減しています。反して灘の合格者は倍増です。このことから、多くの生徒が灘受験にシフトしたと考えられます。もともと九州からの受験者は、塾の宣伝もかねての記念受験なのでとても優秀な生徒ばかりです。ですからとても合格率は高いのです。以上のことから今年の麻布は合格者を最初絞るのではないかと考えていましたが、例年どおりの数だったようです。ということで、補欠の発表はとても少ないのではないでしょうか。別の掲示板では、召集日にはかなり多くの人が来たように書いてありましたが・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠繰り上がりは?  ■名前 : あきらめ  ■日付 : 04/2/14(土) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   九州からさんのレスにあったように今年はもうくり上げは
ないんじゃないかと思っています。

5日の筑駒の合格発表、8日の難関校一斉招集日、12日の中等部の合格
発表、もしかしたらとずっと待っていました。

開成は5日の午後、数時間でNの合格者が10人以上増えました。
でも麻布は、合格者の半数を占めるN、S、ともに3日の合格発表以来
1人も増えていません。もしくり上げがあったならどちらかで動きが
あってもいいはずです。

九州からさんが書いていたように、九州受験組が来なかった為、辞退者が
少ないんでしょう。
他の掲示板でも「待っています。」というのはありますが
「きました。」はありません。

残念ですがもうあきらめます。
今後繰り上がる要素もなさそうですし。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠繰り上がりは?  ■名前 : ナショナルマーケット  ■日付 : 04/2/18(水) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきらめさん:
>
>残念ですがもうあきらめます。
>今後繰り上がる要素もなさそうですし。

そのようです。
今朝麻布に2回も電話しましたが今年度の繰上げは本日現在0であり、
九分九厘出ないでしょうとのことでした。お疲れ様でした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠繰り上がりは?  ■名前 : あきらめ  ■日付 : 04/2/18(水) 14:11  -------------------------------------------------------------------------
   ナショナルマ−ケット様 ありがとうございます。
電話されたんですね。

なかなかあきらめきれず、何度学校に
電話しようかと思ったのですが・・・それもできず「あきらめ
ます。」と書きながらもやはりもしかしたらと思い・・・

でもこれですっきりしました。
ナショナルマ−ケット様、思いはかないませんでしたが
新しい道に向かってお互いがんばりましょうね。
息子さんにもエ−ルをおくります。
「よくがんばったね。人生楽しいことはこれからいっぱいあるよ。」

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠繰り上がりは?  ■名前 : ナショナルマーケット  ■日付 : 04/2/18(水) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきらめさん:
>でもこれですっきりしました。
>ナショナルマ−ケット様、思いはかないませんでしたが
>新しい道に向かってお互いがんばりましょうね。
>息子さんにもエ−ルをおくります。
>「よくがんばったね。人生楽しいことはこれからいっぱいあるよ。」

私もすっきりしました、でも家内が明け方まで麻布のHPを見て
目を真っ赤に腫らし「入学させたかったね」とポツリとこぼした時に
何ともいえない気持ちになりました。我が家では息子も家内も本当に
がんばりました、でも私が一番がんばらなかったのに一番悔しいです。
ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠繰り上がりは?  ■名前 : サーティーワンアイス  ■日付 : 04/2/18(水) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナショナルマーケットさん:
>▼あきらめさん:

私も毎日、NやYのホームページ見ていました。
ナショナルマーケットさん、あきらめさん、
そして、我が子と、ずっと頑張っていた仲良しの友達2人と、
一緒に入学したかった。
子供は、親友2人とこの春こちらへ入学する事が夢でした。
私も、祈るような毎日でした。
もう、動かないのでしょうか・・

>>でもこれですっきりしました。
>>ナショナルマ−ケット様、思いはかないませんでしたが
>>新しい道に向かってお互いがんばりましょうね。
>>息子さんにもエ−ルをおくります。
>>「よくがんばったね。人生楽しいことはこれからいっぱいあるよ。」

胸が、いっぱいになってしまいました。

>
>私もすっきりしました、でも家内が明け方まで麻布のHPを見て
>目を真っ赤に腫らし「入学させたかったね」とポツリとこぼした時に
>何ともいえない気持ちになりました。我が家では息子も家内も本当に
>がんばりました、でも私が一番がんばらなかったのに一番悔しいです。
>ありがとうございました。

いろんな思いを持って、この春、新しい生活を始める子供達に、幸あれ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 47