過去ログ

                                Page      15
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼I進から桜蔭へいけますか?  ディープブルー 04/9/29(水) 4:38
   ┗Re:I進から桜蔭へいけますか?  ぱっとする 04/9/29(水) 10:20
      ┗Re:I進から桜蔭へいけますか?  ディープブルー 04/9/29(水) 10:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : I進から桜蔭へいけますか?
 ■名前 : ディープブルー
 ■日付 : 04/9/29(水) 4:38
 -------------------------------------------------------------------------
   先に似たような投稿があり
意見がいただけたらと思い投稿しました。
当方千葉県在住でいわゆる大手塾3校は
最寄り駅の隣または2つとなりの駅前にあり
どこも通学可能ですが、塾の時間帯等を考え
I進へ行かせようと考えています。
(偶然ですがプレップコースのある校舎への通学を考えています)
ただ、桜蔭へ合格される方はほんの一握り、
ほかの大手塾でもそうだと思いますが、
塾によってそれなりに差がつくものなんでしょうか?
本人次第とは聞きますが・・・。
前の投稿でY谷に入り6年後半から?御茶ノ水校まで通うのが
一番確率が高い?というのは見ましたが、
???というか、こちらの塾は私としてはぱっとしないのです。
(独断と偏見です)
Sもよいなと思いつつSでつぶれかけてIに途中から入ってきて
男子校ですがKに入ったという話を伺うこともあり
12月のテストは受けに行こうと思っていますが
やらなくてはならない課題?が多く、
色々なことを早くこなせる子はいいなと思いますが
うちの子は結構マイペース、そうすると厳しいかなあと
悩んでしまいます・

どんなことでもよいので意見下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:I進から桜蔭へいけますか?  ■名前 : ぱっとする  ■日付 : 04/9/29(水) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ディープブルーさん:

>前の投稿でY谷に入り6年後半から?御茶ノ水校まで通うのが
>一番確率が高い?というのは見ましたが、
>???というか、こちらの塾は私としてはぱっとしないのです。
>(独断と偏見です)

近くの四谷はぱっとしないかも知れませんが、
四谷のお茶の水校舎の桜蔭合格実績はぱっとしています。
一校舎の合格実績としては他塾を含めて一番いいでしょう。(28名)
何も、近くの四谷に通うことはないのです。他塾にいて、6年の春に行われる桜特
コース選抜試験を受けてうつればいいのです。特別コースは予習シリーズに沿った授業ではないので、どの塾からでも全く平気です。Sからうつって合格された方もいます。7ヶ月だけ通えばいいのです。中には片道二時間かけて通うという人もいるそうです。
ただし、在籍者平均偏差値が68といいますから、相当の難関です。
それまでは、お好きな塾に行っていればいいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:I進から桜蔭へいけますか?  ■名前 : ディープブルー  ■日付 : 04/9/29(水) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   ぱっとする さま

四谷のお茶ノ水校舎の特別コースが
他塾生でも試験に合格すれば受講できるとは知りませんでした。
サンデーサピックスみたいなものなんでしょうか?と思いました。
四谷の掲示板も見ましたが、
そういったコースがあるのはわかっていても
四谷にいないと受講できないところだと思ってました。

貴重な情報ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 15